プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在コールセンターで働いてます。

そこで、女性の管理者の方に研修があると呼ばれたので、その管理者の後ろについて、研修をする部屋に向かっていました。

そこで、私の上司に当たる男性に、すれ違いざまに元気よく挨拶をしたところ

「そんな筆記用具なんて持って、肩を落として、反省文書きにでもいくのか?」と言われました。

私は、嫌な気持ちになったので、その後にハラスメント部署に連絡をいれました。

本人は、「女性管理者に連れられて、歩いていたので、何かあったのかな?と心配していた。
そして、そんな状況だったので、落ち込んでいて肩を落としているように見えてしまった」とのことですが、私は全然普通に歩いてましたし元気でした。

状況によって、見え方って変わるんでしょうか?

その人が言うには、一人で歩いていたらそうは見えなかったと言ってました。他の人がその女性と歩いていても同じように思ったと言われました。

A 回答 (2件)

追記、単純にその上司のコミュニケーションの取り方は間違えてます。

• 0

主観か、客観か、女性管理者の意見を

聞かないと分かりませんね。。。
そう思ったと言う主観では済まされないことは
たくさんあります。

それと心配したなら、本人に
そのような聞き方するのは
間違いです。

普通に上司なら、管理者に聞くべきだと思います。
    • 0