プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会中のLINEについて。

飲み会中に彼女/彼氏からLINEがきていたことに気づいたら、あなたは飲み会中に返しますか?それともあとで返しますか?

内容は大したものではなく、日常の会話的なものと考えてください。
上司との飲み/同僚との飲み、どちらの場合の回答もいただけると嬉しいです!

A 回答 (9件)

緊急性のない、たわいもない内容でしたら後で返しますね〜。



酔って盛り上がってる時って、返信してもきちんと対応するのが難しいし、相手からの返信が来ても気がつきにくいので、やり取りが中途半端な感じになっちゃいますので。

それに、人と接している間に他の人とLINEを始めてしまうのはちょっと目の前の人に対し失礼なんじゃないかな〜って思ったりもします!

恋人がもしかしたら寂しがってるかもしれないと思ったら、今飲み会中、また後でねって、とりあえずのフォロー入れます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

酔ってる時ちゃんと対応できないですよね!弱いと特に(^^;
とりあえずのフォローって優しいですね、そういう返信欲しいです^_^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/15 17:51

一応飲み会の話をしたとしてもしてないにしてもどちらにせよ心配すると思うのでトイレに行った時にでも一言飲みすぎないで早く帰るね!


と、送りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな連絡くれたら安心しますね^_^
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/15 17:41

私は誰かといるときに相手が友達であれ会社の上司であれ関係なく携帯をいじらないように心がけていますので緊急性がなければ後で返します。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵な心がけですね!
私も見習います…(´・∀・`)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/15 17:43

誰かと話している時には携帯は見ません。


音も消してます。
相手に失礼なので。
上司はもちろんですが、友達でも。
相手がお手洗いなどで席を外して1人になったら見るかな。
でも急ぎの内容でなければ、返信もしないかも。
帰ってから事情を説明します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても礼儀正しい方なんですね!私も見習わなきゃです…
音も消されるんですね!確かに消した方が気にならなくていいですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/15 17:54

軽く送った方がいいですよ


彼が心配しますので
    • good
    • 3

どっちが今重要かに寄ります。


大事な接待とかなら、そもそもケータイを見ない。
友達とかの飲み会なら、交際相手を優先する(もち、友達の失礼にならない程度)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!重要度にもよりますよね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/08 16:30

その場では操作しないよ。


トイレとか行った時にやるかな
飲み会って言ってないの?
言ってあったのに会話的なLINE送ってくるとかウザイって言っちゃうかも!
依存系でヤバイ相手なのかな~って考えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、知ってたのに送ってきてたら依存系疑いますね〜(^_^;)
今回は飲み会は知りませんでした!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 02:51

同僚の場合はその前で、上司の前では携帯すらいじりにくいと思いますのでトイレの間に返しますね(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、私も同僚の前だったら目の前でも返すかも!( ゚д゚)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 02:32

俺は男だけど上司との飲みで彼女からラインきてもしないなぁ


同僚だったらトイレ行くときとかにする。呑んでるときはしないな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、呑んでる時はしませんよね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A