プロが教えるわが家の防犯対策術!

超美人は40代になっても、男性から好意的に見られモテる一方で、同性からは妬みや嫉妬の対象になり、足を引っ張られてイヤな思いをするということを、
男性はわかっているのでしょうか?

職場の年配の男性上司に、超美人の告げ口ばかりする女性がいます。告げ口の内容を聞くと、嘘や憶測ばかりで呆れてしまうのですが、男性上司はそれを真に受けて叱責し、超美人さんが退職することになりました。

結局、意地の悪い女性が残りお局と化し、性格が優しくて反論しない超美人さんが辞めてしまうのがとても残念です。

男性は、美人が妬みの対象になって悪口言われるということがわからないものなんでしょうか?

A 回答 (7件)

嘘を信じる上司は無能


そのお局も口が上手いんでしょうけども、どっちにしろ見抜けない上司は馬鹿
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうです。お局は口が上手で、言いたい放題、自分に都合が良いように言い負かすので、みんな黙ってしまいます。でも見抜けない上司がバカですね。

お礼日時:2019/11/23 21:11

お礼ありがとうございます。



世間一般では「色目を使う女性になびく上司=無能」と、殆どの人が分かっていながら敢えて言わない…という感じでしょうね。

分かっていないのは、上司だけ。
そんな空気感が漂っている職場は、あなたの所だけじゃないです。

あなたと同じ気持ちでいる他の方々と一緒に、その上司の直属の上司に相談するのも、ひとつの手ではありますよ。依怙贔屓・嘘を信じすぎて仕事にならないなど。
ひとりでは聞いてもらえない訴えも、複数上がれば動かざるを得ないですから。

それで配置換え・降格されるケースも実際ありますから。
    • good
    • 7

そんなこと 誰でも知ってますよ。


だから 告げ口されても 話半分に聞いておくものです。真に受けた上司がどうかしています
    • good
    • 21

いや、それなりの人と付き合うなりしてるから…私なんかは…会いたくない!と言う気持ちでいます。

隠れていていいよ!もうこの先二度と出て来なくていい!邪魔だ!と言うものです。はっきり言って…美人なんか見なくても生きていけるんですよ!それよりも99%のどうしょうもない奴らをどうするか?それにかかってると思います。捌く上で大事な事は特別視しない事です。却って美人だから…何時馬鹿にされるか分からん!という危機に瀕した状態で…接するのがよろしいでしょう!人間容姿で決まるものではありません。確かに人とは優位に立てる事はできるでしょうけど…男から攻撃を受けたとき…守ってくれる男が…打ち砕かれたとき…そいつ等は…こっちのことを人間扱いしません!だから〜それが分かってるから…最初の段階で…逢った段階で…こちらから切るのです!そいつ等と会っても…何の利益もありません。ひっそりと隠れて生きるが宜しいでしょう!流刑に等しいです。頑張ってください!
    • good
    • 0

しりませんですた。

ブスは性格も悪いのは知ってましたけど。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

やはり知らない男性もいらっしゃるのですね。ブスの性格が悪いなかには、恵まれている人を妬んで陥れたりすることも含むのです。

お礼日時:2019/11/23 22:24

その上司だけでしょ?


全てを「男性は」と、十把一絡げにしてしまう考えこそ、如何かと思う。
それを分かっていないでしょ?と逆に問いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、迂闊でした。一括りすみません。
女性同士では、足を引っ張る女がいることは当たり前の事実なので、真に受ける男性がいることのほうが驚きでした。それで、もしかして男性はそういう事実を知らないのかなと思ってしまいました。
つまり、人それぞれということですか?

お礼日時:2019/11/23 20:57

それはたぶん、上司が無能なだけです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

私もそう思います。嘘を言ってるのが誰かを見抜けない上司が無能なんですよね。

お礼日時:2019/11/23 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A