アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤面する
ちょっと挙動不審になる
普通に話せない

などなどあると思いますが

男性が既婚者だった場合もしくは
女性が既婚者だった場合でもそうなるものですか?

どちらかにすでに伴侶がいる場合
通常どうにかしたいと思う人はあまりいないだろうし、
こんな状態になっても意味がないのでは・・・と
思うのは私が女性だからでしょうか。

それとも条件反射のようなもので
自分ではコントロールできないのでしょうか。

またどうすれば普通に会話できるのでしょうか。

皆様のご経験などお聞かせください。

A 回答 (5件)

美人は体全体で、プロポーションのいい人に視線が行くみたいですよ。

それで胸やお尻を追ってる人を見ますけど。

その際、既婚未婚全然関係無し。料理が「わー、おいしそう」と同じレベルだと思いますが。

美人と話す時って、威厳を保とうとちょっと男っぽく見せたりしてませんか?人間観察を趣味にしてるもんで。

女性がいい男と話す時、モジモジかわいこぶりっこしてるのを見ます。似合わない体型の似合わないそぶりは、見てて楽しいです。

この回答への補足

トタールになっていますね。
トータルの間違いです。

挙動不審になるのはなぜなんでしょう・・・

目を合わせられないとか
ちょっと避ける人もいますよね。

未婚ならともかく既婚まで。

不思議です。
お時間があればご高察を承りたいです。

補足日時:2011/06/12 15:09
    • good
    • 18
この回答へのお礼

顔・体トタールで美人は決まるんですね。

料理が「わー、おいしそう」の例えは
非常に分かりやすかったです。
何かを考えているわけではなさそうですね。

>美人と話す時って、
>威厳を保とうとちょっと男っぽく見せたりしてませんか?

実は私も不思議に思っていました。
ちょっとお兄さんぽくなるというか・・・上手く言えませんけど。
威厳を保ちたいんですね~・・・男心なんでしょうか。

>似合わない体型の似合わないそぶりは、見てて楽しいです。

これは自分に思われていたら割とショックな一言です(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 15:02

伴侶がいてもどうにかしようと思えば、どうにかなるのが現実です。



教科書どおりに生きている人ばかりではありませんから。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

おおぉぉ~危険な香りのするご意見です(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/13 22:05

No3です。

面白いテーマなので、もう少し書かせて下さい。

ステキな人と意識するのは、ショッピングセンターで担任の先生に遭遇した時と同様に緊張感が走る、という感覚がありませんか。

いい所を見せなければ行けない、言葉遣いも気をつけて、正しい態度で好印象を残す、あ、しまった服装と髪型がめちゃくちゃ、これじゃよく思われないから、逃げちゃおう。

家族にバッタリ会うならリラックスしてるけれど、知り合ってすぐの他人、それも未知の魅力に溢れた人なら、自分を高く売りたいと面接に臨むようなストレスを感じます。

工事現場で美人が通ると口笛を吹く場合、ただの冷やかしなので、上の場合はあてはまりません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

緊張しているのは傍目にもよく分かります。

うつむき加減でちょっと視線が定まらないカンジ。
顔もこわばっているときと笑顔のときとあります。
キライで避けているのとは明らかに違いますよね。

「うわー、おいしそう」→「高く売り込もう」となる・・・

女性はその人の性格(ときには資産までも!)など
いろいろなことをリサーチし、好きになればそうなるんですけど
男性は未知の魅力ある女性にはいつでも
格好よくありたいんですね~種まき本能(?)

見ているだけなら可愛くもあり
仮に彼女の立場ならあまり面白くないかもしれません。

とても楽しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 16:39

未婚ですが、


ガン見して、ずーっと目で追っているらしいです。
本人自覚なし。

女性の同僚(30代半ば)と研修に行った時、駅のホームなどでやっていたらしく、
「ずーっと見るな、凄く恥ずかしいから止めてくれ」と何回か言われています。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

自覚なしのガン見ですか(笑)!スゴイですね!

男性にとっては本能のなせる業なんでしょうか。
美人の友達曰く、「気づいたときにビックリする」そうで
少し難しいかもしれませんが控えめに見てあげください。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 14:57

私はバツイチ君です。

よろしくお願いします。

私は聖人君子を標榜する訳ではありませんが、美人を見たからって特に反応はありませんです。チロチロ見る事はしないし、女性は容姿では無く中身だと思ってますから。そうゆうところに感情が無いのか、別に赤面もしないし。ただ「コミニュケーション障害」を持っているので話は出来ないと思いますが。

それに美人の基準って男性により違いますからね。私は「性格美人」が一番です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

特別視されることの多い美人さんにとっては
普通に接してくれる男性は嬉しいですよね、きっと。

私はフツー女子なので「性格美人」を好きな男性が
増えることを願っています・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A