アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代後半、未婚バツなし男性です。

これまで生きてきて、恥ずかしながら女性ときちんとしたお付き合い、というのをしたことがありません。
学生時代に、いいなと思ってくれている方(友人を通じてそれを聞いた)がいて、僕もその方のことをいいなと思っていたので、アプローチしてみましたがうまくいかなかったです。
社会人になってからも、その時の職場やおかれた環境で好きになる女性はいましたが、アプローチがうまくいかずダメになりました。
周りの友人や職場の同僚にアシストしてもらいながらのアプローチだったので、失敗したことが
今でも苦しい思いになっています。
その後、結婚相談所や婚活サイトもやってみましたが、うまくいかず今に至ってます。

婚活をして一番感じたことは、婚活は女性が圧倒的に有利だな、ということ。
婚活サイトも、こちらがいくらアプローチしてもリアクションすら無いです。

相手探しの方法が間違っているのか、そもそも見た目や人間性が悪いと見られているのか、
何が悪いのかどう改善すればいいのかわからず、途方に暮れています。
そんな中で時間がたつにすれ、好みの女性のことをいいなと思う気持ちが薄れてきている自分がいます。
今は、同じアパートに住むとある女性のことをいいなと思っていますが、既婚者かすらも
わかりません。
(独り暮らしで実家が近くにあるっぽいので、独身かとは思いますが)

どうしたらいまくいって彼女ができるのか、この年にして悩んでます。
良いアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

40代後半で、女性とまともにつきあったこともないけど


彼女が欲しい。婚活もしたけど上手くいかない。
婚活は結局、女性が有利で、男の自分は不利だからあきらめた。
今、近所にいいなと思う女性がいるが、どうしていいかわからない。

という感じですが、
まず、誰もがいいなと思った相手と上手く行くようなら、
世の中ストーカーとか現れないでしょうし、
婚活はじめ出会い系サイトもいらないでしょう。

婚活サイトでは、女性が圧倒的有利と考えているようですが、
婚活サイトでは、あなた自身も経験した通り、
沢山のプロフの中から、いいなと思った人を選ぶわけです。

あなたがいいなと思ったプロフがあるように、
女性側にもいいなと思うプロフがあり、その相手の男性から
確実に返信があるわけじゃないでしょう。
つまり、あなたがあなたがいいと思った相手から選ばれないだけです。

女性は女性で、自分の好みの男性を探し、
上手くいくかいかないかは、その人それぞれでしょう。
有利不利は、あなたに選ばれる魅力があるかないかです。

どういう努力をすべきかは、
ただ、女性から魅力を感じられるような男性になれば
いいと思いますよ。
また、あなたから選ぶより、選んでもらえるのを待ちましょう。

まあ、女性のケツを追いかけるより、
自分の人生を充実させるようなやりたいことに邁進する方が
魅力を醸し出せると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

腑に落ちる内容でした。

お礼日時:2021/12/05 09:28

彼女いない歴40年以上で、結婚や彼女を望むなら、少々荒療治が必要かも知れません。



https://wedding.plus-mirai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

考えてみます。

お礼日時:2021/12/05 17:21

彼女というより、女性の友人、知人いないの?


まさか、子供が欲しいから35歳までの...とか無茶言ってたりしませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々の回答ありがとうございます。

女性の友人、知人はいますよ。
ほぼ会社関係ですが。

ターゲットにしているのは、同年代(40代)です。

お礼日時:2021/12/05 12:54

〉〉相手探しの方法が間違っているのか、そもそも見た目や人間性が悪いと見られているのか、


何が悪いのかどう改善すればいいのかわからず、途方に暮れています。

その疑問、そのままアドバイザーにぶつけましたか?
にも関わらず、そんなことしか言わないんだとすれば、結婚相談所のアドバイザー失格だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

アドバイザーには、ぶつけましたよ。
でも、「これもご縁なので・・」「お相手の方が、〇〇さん(私)との
将来を考えられない」といった抽象的なことしか言ってくれませんでした。
その相談所とは結局、喧嘩別れみたいな形で辞めました。

お礼日時:2021/12/05 11:50

数字の事実をお伝えします


本当です

彼女募集中で、30~39の男の数は
彼氏募集中で、25~34の女の数の
3倍います
3倍です3倍
物理的に3倍いる
上記の条件であれば、3人に2人の男は物理的な理由で彼女が出来ないのです
出来なくて普通

これは年齢を上げていっても似たような結果が出てきます
宝くじで一等を当てるしかありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
物理的に無理なら仕方ないですかね・・

お礼日時:2021/12/05 09:31

1.まずは出会いと、話すきっかけを作ることかな。


つまりどんどん行動すること。
何か趣味関連のサークルや、
ボランティア活動とか、
積極的に参加する。

2.ここで大事なことは「第一印象」を最大限に
発揮すること。
清潔感や、聞き上手、明るさ、同意、共感など。
聴くことの重要性とは、
女性は、
面白い話をしてくれる男性よりも、
女性の話を楽しく聞いてくれる男性を好むそうだ。

いろいろな知識も必要だけれど、
とにかく一方的に話してはいけない、
聴くことを主眼に、女性の立場で理解してあげる。
否定的な言葉や意見はタブーです。

婚活は、女性は条件を重視する傾向で、
ある意味、難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

挙げられている内容は実践してるつもりなのですが、なかなか
うまくいきません・・

お礼日時:2021/12/05 09:30

ひたすら探すしかないです…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局はそこですよね・・

お礼日時:2021/12/05 09:29

〉相手探しの方法が間違っているのか、そもそも見た目や人間性が悪いと見られているのか、


何が悪いのかどう改善すればいいのかわからず、途方に暮れています。

結婚相談所で、アドバイザーから何か助言とかなかったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

助言は「次頑張りましょう」「もう少しなんですでけどね・・」
といった抽象的なものばかりで、アドバイスになってなかったです。

お礼日時:2021/12/05 09:26

40代後半で一回も彼女出来ないってもうそれは無理だと思うよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無理ですよね・・

お礼日時:2021/12/05 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A