アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いない歴38年になる者です。おそらく彼女いない歴40年を迎えるだろうと思います。皆さんの中で彼女いない歴40年を越える方はいらっしゃいますか?このくらいの年齢を越えるともう恋愛のことは諦めがつくものでしょうか?また、何故彼女が出来ないのだとお考えですか?

A 回答 (5件)

同年代の男です。


諦めつくのであれば今のままで良いんじゃない?
努力してる?努力したとでこ出来ないもんは出来ないんだけどね^^;
努力して何とかなるなら何とかなってるよね~。
出会いを求めて色んなサークルとか習い事とかしたってさ
確かに出会い という事ではあるかもしれないけど、恋愛に発展する
出会いがあるかどうかだよね。
なぜ出来ないか・・・外見が良くないからです。(私も含め)
良く中身重視という女性も居ますがそれは あくまでストライクゾーン
である事が前提です。
なぜなら
初めて会う人だった場合、ブサイクと格好良い人(可愛い 綺麗)
どちらに声かけますか?当然格好良い人(可愛い 綺麗)ですよね。
中身を見るというのはそれなりに付き合わなきゃ見えません。
友達として(会社でもプライベートでも)
ブサイクな人とそこまで仲良くなりますかね。。。
仮に仲良くなったとして、告白したとこで 良い人なんだけど・・・
優しい人なんだけど・・・結局は良い人(都合の良い人)と
体裁よく断られるのがオチです。
外見あっての中身という事なのです。

人と人との出会いは異性関係無く偶然ではなく必然だと私は思っています。
なので、引きこもりは論外ですが、普通に生活していれば、
会社(営業やそうった事も含む)や学校での出会いがあります。
そういう中でステキな人と出会うと思っています。
出会わないのであればそれもまた仕方の無いことです。
本来、生きているだけで十分幸せなのです。
生きたくても生きられない人、普通の生活を普通に出来ない人は
世の中沢山います。普通の生活を普通に出来ちゃうと欲が出るのが
人間のサガなのでしょう。
出会いが無いなら自分の趣味(仕事)を頑張れば良いんじゃないかな?
ある程度の金と時間は自由になるわけですからね。
結婚だけが人生じゃないですよ^^
と書きながら自分にも言い聞かせてますけど^^;
ポジティブに考えてみてはどうでしょう。
質問者様の求める回答にはなっていませんが、参考になれば幸いです。
出会いはいつ何処であるかわかりませんよ!!←希望を持って♪
お互い良い出会いそして色んな意味で幸せになれるように頑張りましょう^^
    • good
    • 10
この回答へのお礼

うるるぅ・・・(T_T)ご回答ありがとうございます!syousa999様のご回答はいつも心に染みます。他の質問者様に対するsyousa999様のご回答(特に恋愛相談)はよく拝見させていただいております。恋愛における容姿外見の重要性を語るその文章は説得力があります!私も容姿外見はとにかく悪い為全く女性から恋愛対象にされません。syousa999様のご回答を読んで恋愛をいかに忘れるか、恋愛無しの人生をいかに受け入れていくかを考えていこうと思っています。本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 19:31

私は幾つになっても恋愛することを諦めたくないし、諦めて欲しくもありません。


現に私も外見に自信がなくモテないので初めて彼女が出来たのは30半ばでしたが、その分内面を磨く努力をしました。
何かのテレビで言ってましたが、外見がそうでもないと、それからの伸び幅があるそうです。
知れば知る程魅力が上がるんです。だから内面磨きも大切ですよ。
    • good
    • 5

30代・女です。


私が25歳くらいの頃の体験談をさせていただきます。
当時、30代後半の男性を紹介されたことがありました。女性なれしていない感じではありましたが、誠実そうで、なんとかコミニケーションを取ろうとしてくれる感じに大変好印象を持ちました。
遠距離にて勤務している方だったので、メールで連絡を取ってました。(電話だと緊張してしまうので。。)
週末何してた?とか。たわいもない内容だったと思います。
メールで交換日記みたいで楽しかったんです。
2ヶ月くらい経った時、勝手に私の心の中で盛り上がっちゃたんです。
そして、「私のことどう思いますか?」という質問をしてみました。
恋愛に発展しそうなのかどうなのか探る気持ちで。。
そしたら、「明るい楽しい人」ですって。
もうがっくり。勇気を出して聞いてみたのに。
恋愛に発展する可能性はあったと思うんですが、はっきりしないというか、もどかしいというか、女性の気持ちを汲んでくれないというか。。
(あれ?恋愛対象外だったのか?)

>また、何故彼女が出来ないのだとお考えですか?

この辺に理由がある男性が多いと思います。
    • good
    • 7

彼女いない歴50年です。


あなたのおっしゃっている意味がよくわかりません。産まれてきてこの方、一度も彼女が欲しい等と思った事はありませんし、これからも思わないでしょう。
『彼女が欲しい』なぜですか?わかりません。
一人でいるのが、最高の幸せではないですか?
私はそう思いますけど。
    • good
    • 45

居ない歴だけを見ないことだよね。


数字を見たらしんどいですよ。
でも居ない理由がある。
単に出会いの無さだけじゃないはず。
その彼女が出来ない部分に対して、自分が出来る努力はしていかないと。まずはその自分の現実、現状と向かい合って、自分に必要な打開策をコツコツ取って行くことなんじゃない?
そういう出来る事をやりつくして尚且つ~というのであれば、貴方自身も納得の諦めが出来るでしょ?後は縁だとね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A