プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低収入、低スペックの男は婚活 結婚する価値がないのでしょうか?
生きる価値がないのでしょうか?
婚活女子は「金」でしか相手を見ないので、低収入の相手には不誠実な対応でもいいみたいな感じで…
もうやりたい放題ですよ
女性不信になります
現代の女性は「思いやり」というものがないのでしょうか?
嫌な世の中になってしまいましたね。

A 回答 (28件中1~10件)

婚活とは相対評価なのだから当たり前の選択が行われます。

貴方だって、初めから金目当て、国籍目当てで何処の人かもわからないブサイクな女性と結婚したいとは思話ないでしょ?婚活とは少なくとも女性は男性に安心や包容力を期待して好きになるものなのだから最低限の稼ぎがある、自分にゆとりのない人を初めから選ぶようなお人好しはいないですよ。ただ、地方なら最低限の300万くらいあればどーにかなることもないわけではありませんが、それ以下なら他人を口説く前に自分のことに全力になってくれとしかいいようがないです。ボランティア活動じゃないのだから当たり前です。

どーしてもと言うなら、金持ちのばあさんとかを見つけてとことん尽くせば30代くらいなら、若さと言うだけで逆玉と言うか受け入れてくれる人はいるかもね。
    • 8

それは決めつけでしょう。

結婚できない理由を正当化するために、低収入や低スペックを持ち出しているに過ぎません。
結婚する気がないだけです。
同級生は中卒で障害があって、学歴も収入も決して高いとは言えませんが、それでも結婚して家を買って、娘さんを2人立派に育てて嫁に出しました。
今では孫がいます。
    • 3

低収入で低スペックの男は、結婚する価値はなくても生きてよく働き、高収入の男を社会の裏で支える必要があります。

社会の裏方さんの仕事(高収入の男がやりたがらない仕事)があるわけです。多様な人がいるからこそ、この社会は成り立っています。

女は男と違って、もともと性格的に打算的で、現実的で、図々しい生き物なんですよ。男はどちらかと言うとロマンチストですね。人生を長いことやっていると、男と女は同じ人間でもかなり違うことが分かってきます。「現代の女性は「思いやり」というものがない」のではなく、もともとそういうものなんです。それが分かってくると、嫌な世の中でも何でもなくなります。
    • 7

結婚する価値はあるのでしょうけど、結婚する金がないんでしょうね・・・

貯金頑張ってください。わたしもこれから貯金とか頑張ります。
子育てとか考えると、やはりお金がないと、生きるの大変です。
お金とはお金というよりも、もともと物々交換の為の代わりのものです。
つまり貧乏というのは米が無いのと同じで、生きていくのがどうしても大変なので
結婚とかお金がかかること(養うこと)が難しい実情なんでしょうね。
人一人養うのは大変です。それに子供まで加わると(冷や汗)
    • 4

>低収入、低スペックの男は婚活 結婚する価値がないのでしょうか?

貴方にお金や社会的地位以外の魅力があれば、好かれるし結婚出来ます。

>生きる価値がないのでしょうか?

仮に結婚しなくても、独身のままで楽しく生きていくことは可能ですし、そういう男性はいくらでもいます。

貴方がスペック以外の魅力を磨いていないのも、独りで生きる価値を見出だせないのも、貴方自身の責任です。
現代女性の思いやりの多少とは全く関係ありません。

取り敢えず手始めに、自分の責任を他人に押し付ける卑怯な考えを止めることから始めましょう。
卑怯な男はモテませんからね。
    • 6

あなたは、自分を胸をはって売り込むことができますか?

好きになった人はいますか?
その人に「ついてこい」って言えますか?
    • 1

低スペックでも女性も働きたいと思わせたら大丈夫です。

産休が取れる人を選べば問題ないです。

・一途
・優しい
・sexに愛を感じる
・マメ
・借金がない
・貯金がある
・家事育児をやる
・車の運転ができる&車がある
・面白い
・記念日を覚えている
・健康
・タバコを吸わない
・親の介護がない
・資産がある
・無料のものでも出かける
花火、お花見、海、イルミネーション、初詣とかイベントを大事にする
・記念日や誕生日など特別な日に手紙を書く
・時間をさいてくれる

↑この様な素敵な方メリットが大きい男性ならモテると思います!
    • 8

婚活パーティーとか婚活サイトとかに来る女性から、その種の女性以外の人と知り合うのはアイスの当たりを引くくらいの確率で尚且つそういう女性は同じ土俵でも高収入、高スペックの同性と取り合いになるので必然的に負けが込んで来るのは致し方ないこと。

納得するより他ないですねえ。

僕は貧乏で女ウケしないタイプでしたが、ストナンを覚えて不自由しなくなりました。

もちろん最初は茨の道ですけど、親友と組んで試行錯誤すりゃ上手くなります。

婚活で悩んでらっしゃるなら気合い入れて頑張ってみて下さい。
    • 1

婚活で探すことをやめてみては?

• 6

逆にあなたは結婚相手の女性に何を望みますか?

容姿?身体?金?それ以外?
そしてその望むものを提供できる女性に出会った時、あなたはその女性をものにできると思いますか?

文章を読む限りでは、普通の収入とスペックでもたぶん結婚できなさそうだから安心しても良いと思うよ。
    • 7