プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳彼女いない歴=年齢です。この先生きてても、友達や彼女作る事は不可能だし結婚もできないし、生きてても楽しいことが何もないので死のうと思って睡眠薬を大量に飲みました。どうせ悲しむ人なんていないだろうし。家族もいないし。でも死ねませんでした。これから無駄に生かされるしかないのだろうか?

A 回答 (23件中1~10件)

彼女を見つける努力はしていますか?



私は、57歳で彼女を見つけましたよ。

「意思あらば、道は拓かれる」

だと思います。私の書いた本を読んで参考にして下さい。「妻に先立たれた夫が幸せを摑む8つの方法」という本です。
    • good
    • 4

私も今年40独身です。


結婚どころか彼女もムリだと思っています。そして同じく生きていても楽しいことがないです。
彼女が欲しいし結婚もしたいと思っていますが、小さい頃の出来事が影響しておりムリだと思っています。
実親ですが、他人と思っていた親にあれこれされると、本当の他人まで同じ事をするんだと思って生きてきました。
当時は「人見知り」で片付けられていましたが、単純に何もしない、何もしゃべらないのが一番安全だとわかっていたのですが、その状態がまた親の○○に発展してましたが(笑)

仕事で19時20時に帰っても遅いと言われます。仕事は8時~17時(出勤は7時20分くらい)
このまま癌でそうそうに居なくなる方が楽だと思っています。実際に癌ではありませんが。
また、「結婚して見返してやれ」というのは自分のなかでは違います。
それでは親の気持ちを楽にさせるだけです。

自分の不幸が自分の幸せの様な感じです。
    • good
    • 4

彼女・結婚・子供。



全て、経験したては、満足感を得られ、こんなものかと、落胆する。

その後、責任だけ果たす人生になり、独りになりたい、彼女・結婚・子供を手に入れる経験なんか、しなかったほうが良かったとか、悩み続ける。

経験しないと、解らないので、言っても、解らないでしょうが、経験者からすれば、羨ましい限りです。

ただ、50歳でも、友達出来るし、彼女だって、出来ます。

僕は、彼女は、つくらないですけどね。

女友達は、増え続けています。

彼女つくったり、結婚すると、友達は、極端に減ります。
    • good
    • 2

あなたは努力をしましたか?


結婚が幸せとは限りません、私の家内は統合失調症、私が面倒を見てます、私も躁鬱になりました、疲れました、楽になりたいです、でも、これも人生、寝てる時が1番の幸せ、前は夜中も家内が起きて、家の中をウロウロしてました、なので寝られなかった
今はやっと寛解して奇異行為はありますが、夜中は寝られます。現在私も病気で無職、
貯金でやりくりしてます。
もう56歳、この先が不安ですが、何とか生きていこうと思います、あなたは結婚出来ないから、友達が居ないからとお嘆きですが、努力してサークルやら、友達を作り、まだ結婚出来る可能性もあります、死ぬのは必ず死ぬんです、ほっといても寿命で、
なら、努力して友達を作り、性格を変えて、サークルなり入り、人生を楽しんだらどうですか!暗いと暗い事しか、考えませんよ!明るく考えて下さい、まだまだこれからですよ、今の時代、晩婚なんて普通です、40歳なんて、若い、若い、頑張って下さい!
    • good
    • 12

結婚も友達も難しい。

同感です。
でも、人生何があるかわからないというじゃないですか。どうせなら、生ききって、ほんとに何もなかったと確認してから死んでもいいのでは。最後に何か生きて良かったと思える何かがあるかも。または、今の生活に終止符を打って、一度は死んだ気分になって、心機一転違う方向に進むとか。
人に嫌気がさしたら動物に頼るとか。
死んで生まれ変われるのか、死んだらこれっきりで宇宙のクズになるかもわからないから、世間にこだわらず生きたいようにいきたいですね。
    • good
    • 16

彼女じゃなくても趣味友とか、異性の友達を作ってみるといいかもしれませんね!今の世の中たくさん、アプリがありますから、やってみてはど

うですか?顔を出さないでバーチャルで繋がるだけでも癒しになるかもしれないです!!!!
    • good
    • 2

そんな気持で生きてるなんて勿体ない

    • good
    • 3

最近流行りのバーチャル映像なんか


見てみませんか?

人生が180度変わるくらい
感激しますよ!

私は、中高年の男性です。

最近、
バァーチャル映像に
ハマってます!

VRのゲームには、
飽きてきたところ

YouTubeがps4 VR対応
されたと聞いて
早速試して見ましたよ

大袈裟さも知れませんが
人生が180度変わるくらい

私の生活の一部になって
しまいました!

これは、経験して見ないと
わかってもらえませんが!?

現実ではありえない事が
家にいながらにして
経験できてしまう。

海外旅行へ行ったり

宇宙船に乗り込んで宇宙から
地球を眺めたり

エベレストの山頂から
パノラマの山々を眺めたり

数え切れない経験が
できてしまう。

今、一番ハマっているのが
男性なら興味があるアダルト 動画

詳しくは、言えないけどね

好きなグラビアアイドルと二人っきりでデートしたり

ここだけの話、
妻には内緒ですが⁈

いろんな楽しみ方は、
ありますがこれ以上は、
口に出して言えません?

とにかく、興味があったら
経験しないと絶対に後悔すると
思いますよ!

結婚だけが人生じゃないと
思いませんか?

勝手な事ばかりで
ごめんなさい!
    • good
    • 3

私が人生で一番楽しい時間は、数百円の小説を読んでる時間です。


世界一金持ちのビルゲイツも読書が好きだ、って言ってたな。

友達や彼女、家族が悩みの種、って人もたくさんいますし、そこにそんなに生きる意味を求めなくて良いんじゃないですかね?

一生かけても読み切れないほど本はあるし、
一生かけても観きれないほど映画もあるし、
一生かけても聴ききれないほど音楽もあるし、
絵画が、料理が、動画が、TVが、ゲームが、旅行先が、山が、海が、、、、etc

楽しいことなんてなんだっていい。
それより投稿者様は「嫌なこと」を「忘れる」のが苦手ですかね?
「忘れる」ことに努めると少しは楽になるかも。
    • good
    • 5

皆んな色んな悩みあるよ。


ただ言わないだけ。
こっちも死にたい位の悩みあるけどさ、皆んな悩みるなんて思ってないみたいよ。
笑っちゃうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A