アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してから、学ぶことも多少はありますか?

A 回答 (22件中1~10件)

結婚10年目。

育てにくい子どもを産んだら最後、人生がすっ飛びます。
時間もお金も人生もすっ飛びます。
自分は発達障害児を育てるための奴隷なのだな...
ということを学びました。
    • good
    • 0

結婚2年目、毎日が学びです・・・。

多分死ぬまで続きます。嫌ではないけれどね。
    • good
    • 0

学ぶことは多いですが、結婚する年齢ともなると自我が確立されているので、学んだことを生かせる人は半分ぐらいでしょうかね。

    • good
    • 1

多少ではなく、多く学びます。


私は、シングル家庭で育ったので、父親{男}の扱いを、ほぼ知らずに結婚して苦労しました。
結婚して、忍耐を学びましたが、その反面、怒りっぽい。
    • good
    • 0

メリットは、社会的な信用が増します。


子供がいると、更に増します。
会社によっては、賃金を上げてくれます。

デメリットは、仕事でも家庭でもすることが増えます。
部下の仕事でも自分の手柄にして、収入を増やすことを当然だと思うようになります。

部下に仕事を押し付けて嫌われます。
何故ならば、自分には家庭の仕事というものがあるからです。独身者には、家庭の仕事はありませんから。
    • good
    • 0

子供を1人育てると、人生を2度経験したことになりますからね。

    • good
    • 0

忍耐と寛容、共同生活を学びますよ!

    • good
    • 0

学ぶこと・・諦め。

    • good
    • 0

人生、結婚も学びの場です。


学ぶテーマは、忍耐と思いやりかな。
    • good
    • 0

特に子どもできてからですが、仕事が変わりますね。

年寄りの未婚が子持ちの若手に根回しで負けますな。やっぱ、結婚して欲しいです。ひとりで突っ走ってイラついて周りに迷惑なんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A