プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「あなたはしれっと結婚してそう」
「あなたみたいなタイプが何気に結婚するの早いんだよね」

よく言われるのですが
これはモテない女に対するフォローという認識でよいのでしょうか?
結婚関係の話になると何故か必ずこう言われます。

21歳女です。
ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、御回答ありがとうございました。
    私1人の考えだけでは堂々巡りといいますか、
    マイナス思考のループでしばらく落ち込んでいそうでしたので、様々な方から御意見を頂戴できて本当に有り難く思っております。
    皆様ありがとうございました。

    ベストアンサーは、1番早く回答してくださった方に差し上げたいと思います。
    本当はベストアンサーを何個も選べたら良かったのですが…( ; ; )

    またご縁がありましたら、ご回答いただけると幸いです。

      補足日時:2021/08/15 00:26

A 回答 (5件)

そうです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/08 20:02

彼氏居ないよ〜〜と言う人に限って、サッサと結婚する女が多いから、そういう意味かもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、結婚相手に対して理想が高くないとか、妥協できるとか、
なんか上手く言えないのですが、そんなオーラが出てるんですかね、、
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 00:23

ひねくれすぎ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうか…。
最初の頃は素直に「えーそうなのかな?!」っと舞い上がったりしていたのですが、、
あまりにも言われすぎてしまうので変に勘ぐってしまいます…。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/08 20:08

「手頃な相手を見つけてすぐ結婚して当たり障りのないそれなりに幸せな結婚生活を送りそう」という意味です。



もっと詳しくいえば、男を振り回したり振り回されたりするような波乱万丈な恋愛をすることもなければ、沢山のライバルを蹴落としてモテ男をゲットしたり沢山のイケメンからモテモテな日々を過ごしたりするようなこともなく、平穏な恋愛をしそうということです。

つまり、モテない女に対するフォローは言い過ぎですが、
モテる女ではないけどそれなりには幸せになれそう、という意味です。
良くも悪くもないけど、それでも幸せになれそうだねって感じです。
悪口でもないし、褒め言葉でもないですが、どちらかと言えば褒め言葉寄りの発言ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー私そんな感じです、、
好きな人がモテモテだったりしたらすぐに諦めますし、好きな人に対してアプローチすることもないですね…。
すっごく受け身です。

なんとなく腑に落ちました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/08 20:06

まぁすごく美人でモテまくりそうな人には確かに言いませんが


普通の範囲の人の中にも
何かそういう人(なぜか結婚早そう、独身で残ってる気がしない)って実際居るんですよね。
現実をよく見てる感じっていうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実を見ているかは分かりませんが、冷めてるとはよく言われます。恋愛の悪い部分のみ考えて「恋愛ってめんどくさいよなあ」と思ったり(口にはしませんが…)
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/08 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A