プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現状で独身、しかも非婚・独身主義者です
最近親族が結婚したのですが、全く以て喜べる気持ちがありません
一応披露宴の招待は来たのですが、正直言って誰が誰と結婚してガキを産もうが全く興味無く、
また小~大学の同級生に関しても誰が結婚したのかとかもSNSで偶然知るくらい、
今までにも一度も披露宴に呼ばれたことはありません
何なら別に同級生の誰がいつどこで死のうが興味が無いですし、私が結婚しても同級生を呼ぶ気は無く、死んだとしても同級生に線香をあげに来てもらいたいとも思いません
多分、他人に全く興味が無いんだと思います
ところが、今回は親族の結婚式です
正直、行かなくていいなら行きたくないくらいです
もっと言えばどうして行かないといけないのかわからない
一応、新郎も先日挨拶に来ましたが、別に自己紹介をし合うわけもなく、実質一言も喋ること無く解散となりました
まぁ、私が結婚を認めたり許可するわけではないので私がわざわざ話題を提供する義務は無かったわけですけど

私が冷たい人間なだけでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

冷たい人間だとは思わない。


自分に正直な人なんだろうなと思うだけ。
気が乗らないなら たとえ身内でも行かなきゃいいだけの事。
相手だって今更共用しようとは思っていない筈。
だって 主様以上に相手は主様の事をわかっているだろうから。
ただ
ちょこっと考え方を変えた受け止め方もあるよ。
どんなところで披露宴するのかわからないけど
たまには普段しない服装を身にまとって
普段あまり口にしない食べ物を食べて
自分自身の変化を楽しむという手もある。
普段とは違う視線でその場所までの景色を眺めて
お食事を楽しんでみては?
    • good
    • 0

一族郎党の幸せを、喜ぶは、貴殿の縁を呼ぶ。

拗ねる、ジェラシー、屁理屈、痩せ我慢は、禁物です!
    • good
    • 0

行かなくて良いと思います!



うちの妹もひねくれてて、結婚がどうとか言ってないけど、仲の良い親戚の女の子の結婚式、マジで当日来なかったです。(一人暮らししてる)
    • good
    • 0

行かなくてよいです

    • good
    • 0

私はこれだけの情報であなたが冷たいとは思いません。

冷たいと思う人はいるかも知れないけれど、どうしようもありません。気にしないようにしましょう。
    • good
    • 0

人の結婚式なんて面白くもないし休日取られて金取られて、でも付き合いだから仕方ないよね、ていうのが多くの人の本音ですよ。


独身既婚無関係です。
    • good
    • 0

親族間の冠婚葬祭なんて、そんなものです。


私は主人の親戚の結婚式(会ったことは一度もなし)に
一人で出席したことがあります。
(出られなくなった義父の代理)
喜べなくても何でもいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いえ、正確には兄弟姉妹の結婚式です
よく、花嫁姿、って言いますよね
私は女装子ですのでむしろウェディングドレスを自分で着てみたいという願望はあるんですが、結婚式には全く興味がありません

お礼日時:2024/03/24 19:31

冷たいというより、付合いが悪い、人間関係が希薄、ってことでしょ。

会社で飲み会があったときも出ないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊敬に値する人間から誘われたらそりゃあ流石に応じますよ
付き合いが悪いとか人間関係って言いますけど、大した話も出来ない薄っぺらい人間と濃密な関係を築く理由がありません

はい、基本的に出ません
出世する気無いし
会社なんてFIREするまでの腰掛けです

お礼日時:2024/03/24 19:28

良いのでは?



孤独死で誰も心配されず、1人寂しく無くなる方の大半は友人や親族の交流の無い方です。

行きたくないと駄々を捏ねれば親も諦めるかと。
    • good
    • 1

めんどくさいなら行かなければいい。


それだけ。
葬式もそうたけど、例えば祖父母が死んだ場合、父母は悲しんでいるでしょうか?
私はそう思えません。
むしろ介護疲れから解放された。喜んでいる。
ようやくにくたらしいやつが死んでくれた。

会社などでも同様、会社の同僚の身内が死んだから、香典包もうね。
とかは迷惑ですし、そんなやつが死んでも、全然知らない奴ですからね。

会社の人が結婚とかも同様。
知らない奴同士が結婚しても、ああそう。としか思えません。

飲み会なども同様です。
新年会、忘年会、送別会、その他ただの飲み会。
迷惑です。

子供が生まれました。
とかも同様ですね。
まあこれは自分の子供が生まれた人じゃないとわからないと思うけど、
夫婦からすると感動的な出来事です。
一部望まない子供とかもいますが、そういう話をするとややこしくなるのでしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A