プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳で婚約破棄されました。

当たり前のように結婚して、幸せになってる人は多くいると思います。

いろんなことに疲れてしまいました。
マッチングアプリをして出会いを求めていましたが、
そこまでして、結婚しなきゃいけないのかと思い、マッチングアプリも休んでいます。

いま家族と暮らしていて何の不自由もなく、自分の時間を過ごせて、すごく幸せです。当たり前の日々が当たり前じゃない尊さを感じています。
私は現時点では、結婚を諦め、自分で生きていくと決めました。幸せはいろんな形があるのだと思います。

みなさんはどう思われますか?

A 回答 (9件)

婚約破棄なんてそうそう起こる事ではありません。


あなたがよっぽどひどいことをしたんだろうな、とは思います。
    • good
    • 4

婚約破棄となってしまって、ショックだったと思います。


まずは疲れを癒やしてください。
落ち着いたら、今後の人生を考えてください。
    • good
    • 0

婚約を破棄された理由による。


破棄と言うなら質問者の有責で破棄されたわけで、そこを考えたら?
    • good
    • 2

良かったのでは?



29歳にもなって実家暮しは結婚しても相手を支える程自立が出来てない可能性が高く、結婚相手は貴女の親ではないので破綻していますよ。
    • good
    • 1

そこまでして、結婚しなきゃいけないいけないのかと思ってる事に、少し驚いています。



幸せは、結婚する事ではありませんよ
しかも、結婚する事が幸せでもありませんよ

あと綺麗事なしで、ちなみにですけど…
周りは結婚しているけど、幸せと胸張っていえる人は、中々いないのが現実です。
常識と言う多数決のレール上の結婚意識なら、マジ止めといた方がいいですw
俺も、結婚してませんけど、結婚している周りの人達を見て、自由が無さ過ぎるだろwって結構思いますw
結婚しない理由は他にも色々ありますけど、やっぱ一番の理由が、周りを見ていて憧れない、嫌だなぁ感を感じる…まぁ、ただビビってるだけかもしれないけど…w

ただ、上手くいかないにしろ、した事ない事なら、してみてもいいと思うw
それで、幸せ感じ続けれるなら儲け物じゃんw

俺は、まだしたいとは思えない。
無理して責任持とうとは思わない。
ただ、結婚したいと思う人と付き合ってないだけかもしれないw
絶対、今の彼女とは結婚しない!
恋愛とか結婚中心の人生なんか、たかが知れてるとしか、まだ思えてないw
    • good
    • 0

マッチングアプリは鬼畜外道の玩具。

まともな社会人なら社会人サークル・相席居酒屋・カルチャースクール・英会話教室・ダンスサークル・スポーツクラブなどで出会いを求める。
    • good
    • 1

多分これを投稿したということは結婚に対して少し未練があるのかな?40.50になって今と環境が変わった時に後悔しないでいれるかも考えた方がいいと思います。

    • good
    • 0

人それぞれ。

幸せの感じ方は違うと思いますよ。結婚して子供を作り家族をもち幸せだと思う人も居れば結婚せずに一人で一生自由に生活していく事が幸せだと思われる方も居ます。どれが正しいか正しくないかなんてのはありません。自分が幸せならそれで良いと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたは男性ですか?


私は30で24の女性と出合い、6年後、結婚しました。

恋愛は突然、ハジマッたりします。
婚約破棄はつらい経験だけど、まだ若い。
私は合コンも、婚活パーティーや、マッチングも経験ないです。

まあ、縁なんていつどう転ぶかわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A