プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活について

30歳独身女です。
年齢もあって周りがみんな結婚していく中で
コロナで出会いもなく、婚活やマッチングアプリなど、自分から何か動かなきゃと行動はしてますが。。

マッチングアプリで出会い、久しぶりに好きになれたと思った人はやりもく相手くらいにしか思われてなく、
一応付き合ってましたがLINEを未読無視され、その間に他のマッチングアプリをやっていることがわかりました
私だと気づかずマッチングして少しやり取りをしてましたが彼女いないと平気で嘘をつくようなやつでした

同じような結婚についての悩みを持ってる女性の方、
うまくいかない時どうやって乗り越えてますか?

人生いい時も悪い時もあって、今はきっとうまくいかない時間なんだなと 自分で自分を幸せに出来るようにと思いながら1人の時間を大切に過ごそうと
前向きに思ってても
ふと、どうしてこんなに私は幸せになれないんだろうと考えてしまいます。みなさんの考え方を知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

なんだかんだいって王道は「友人の紹介」ですよ。

基本に立ち戻り、少し疎遠になっている培ってきた交友関係を復活させることが「急がば回れ」で大事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

fadklsjさん
色々やってはみましたが、確かに落ち着いて考えると友人からの紹介が変な不安もなく
友達からとしても知れますよね。
急がば回れ 久しぶりに聞いてハッとさせられました。そして一番最初に回答していただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/08 21:57

50過ぎのオッサンです。


時代の流れなのですね。マッチングアプリの話はよく聞きますが、オッサンから見ると「結婚」ではなく「恋人」探しの場なのではと・・・

基本的にはNo.1の人の回答が一番かな?
奥方様を紹介してもらう前は、2年間で、その人に10人近く紹介されました・・・

自分でも努力はしていましたが・・・

やはり、出会える確率のある場所に出向く!が必要だと思いますよ。
スポーツクラブや男が多い趣味の場に出向く!かな?

バイクの免許でも取得して、バイクショップのツーリングイベントにでも参加してみては?
    • good
    • 0

アプリ系 あそび気分の人が 多いです。

公立無料の相談所も 真剣な人少ない。 うまくいかない時期あります。
    • good
    • 0

結婚相談所のかたは、50代から60代の人なら30代女性を大事にしてくれるので紹介していますと言ってました。

お金も有り子供も欲しがりません。
貴方が家庭的なら男は寄ってきます。結婚式を揚げるのを目的として男を、探す人は結婚と言う言葉を出せばしがみ付いてきて必死です。見ていても焦りと鼻息が荒い。こんな人と結婚してもメリットなんて感じません。だからじゃないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

joypeetさん

ご意見ありがとうございます。
きっと側から見たらjoypeetさんのおっしゃるように、結婚にしがみついて焦りが見えすぎてしまっているんだと思います。そんな人とは確かに結婚なんてしたいと思えないですよね。もう少し落ち着いて自分自身を見つめ直そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/08 22:05

私は男性ですが私が結婚を決めた女性は会社の友人が紹介して呉れました、最初会った時は余り気乗りしませんでしたが数回デートを繰り返している内にこの女性と結婚しようと思う様になりましたそれが今の私の奥さんです、貴女も周りの友人知人との付き合いで相手を探す方が良いように思いますが如何ですか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

山田の案山子さん

ご回答ありがとうございます。
スタンプにも元気頂きました。はい、あれこれやるのではなくて、身近にいる友人や信頼できる方に紹介という形で出会いがあればいいなと思えました。

お礼日時:2022/09/08 22:03

同じく婚活中です。


男性ですがすみません。

マッチングアプリは、真剣に結婚を考えお相手を探す目的では不向きです。
恋愛から始まって、そこからうまく進めば・・って感じですね。

うまくいかないのは男性も女性も一緒ですが、ほんとに落ち込みますよね。
お気持ちはよくわかります。

うまくいかない時間だと思うのもそうですが、
結婚は相手のあることなので、自分の思い通りに行くことはまずないです。
ご縁とタイミングなんだと思うしかないですね。

あとは、地道に活動していれば、出会いはあります。
そこから前に進むかは、相手との相性次第なので。
年齢的な面もあるでしょうが、30歳であればまだまだ大丈夫です。

頑張ってくださいね。
僕も頑張ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

igafcb10さん

回答ありがとうございます。
同じ気持ち共感していただけて嬉しかったです。
本当にその通りで、縁とタイミングですよね。
焦らず一呼吸置いて、また地道に活動してみようと思えました。落ち込んでいた気持ちに元気頂きました。お互い素敵な人に巡り合えるように頑張りましょうね。

お礼日時:2022/09/08 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!