プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りの友達がみんな結婚していくと、
焦りませんか?
『人それぞれの幸せがある』
と頭で分かっていても
こんな比べやすい差があれば
どこかで優越感や劣等感を
もってしまう気がします。
そんなこと考えてるのが
みみっちぃですか??

A 回答 (4件)

ちがうのよ


なぜ焦るかって
結婚していく友達って、そこからもう今までの友達ではなくなってしまう
だって独身と既婚では日々の環境が全然かわってしまうから
そんなイミでも友達が遠くなるから焦るワケで・・

独身には独身の良い面がある
遅くてもステキな出会いのチャンスは無限にあるでしょう?
(既婚は浮気になっちゃうw)

子供が出来ましたー、とか言いながら
育児ウツでシャレにならん状況もあるでしょう?

負けとか羨むとかは自分自身の心の問題

これから長い人生、そればかりに囚われてちゃもったいない
先行く人たちの表面ばかり見せつけられるんじゃなく、裏面もみて参考にするのもイイんじゃない。

んで、先人たちのダンナ衆からいい案件を紹介してもらうチャンスも増えるし♪

わりにそんな人たちのほうが、結果オーライなこともよく散見しますよ。

このあたりのイメージは、バツイチ再婚でほんとによか結婚にたどり着く人もいますしね、先は長いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/20 17:20

自分だけ独身だったら、寂しいし焦りますね。


みみっちぃかはわからないけど、普通の感情かなと思います。
    • good
    • 5

結婚しても別れるケース珍しくないですし、別れなくても配偶者に不満タラタラで愚痴ばかり言ってる人も多いですし、結婚=幸せって考えはもはや古いかもしれませんよ。

結婚は、遅くなっても、本当に価値観が合って、お互いに認め合える相手を見つけてからでいいと思います。その方が、早く結婚する事よりずっと幸せだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。結婚したことがゴールではないですもんね。それぞれに幸せがあるように、悩みもきっとありますね。
焦りで結婚なんてしないように、しっかり自分の気持ちを大切にして行きたいです。ありがとうございます

お礼日時:2021/06/16 19:22

うん みみっちい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/16 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています