アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連れ子をどうにかして無くしたいと言う気持ちです。

新しい妻には5歳の連れ子がいます。
どうしても邪魔です。
事故などで亡くなってくれたら幸せと思います。
川でわざと溺れさせて事故を装おうなどの悪魔の考えも一時ありました。

しかし犯罪になるので頭の中だけで想像してます。

皆さんに質問です。
合法的に、犯罪ではなく、連れ子を無しにする方法などありますか?

育てられなくなったと孤児院や施設はこの状況で可能でしょうか?

わたしの住んでいる地域は栃木県の北エリアです。

A 回答 (7件)

養子縁組していないのであれば、親権者が誰かということなんでしょうね。



もちろん、親権者でも虐待するのは違法なのですが、連れ子にも父親がいるはずなのですから、親権者変更調停は可能だと思いますが、母親が再婚して、配偶者と生活するのに、配偶者が邪魔という理由で、親権を変更してしまうことに、連れ子の実の父親が同意するかどうかですね。

たまには、出生届に父親の欄が空白で提出されているケースもあるので、その場合は、母親が児相に育てられないと相談にいくのが筋だと思いますよ。

作り話でも、なんでもいいのですが、邪魔だから、犬や猫を、保健所で殺処分してほしいとかみたいな発想は、人類としてはなかなか微妙なんですが、私も再婚して、前の嫁さんは、さっさと死んでほしいと真面目にかつ真剣に願っているので、前の嫁さんが産んだ娘たちは許さないでしょうが、今の私の嫁さんは、好きにしたらとかいいそうです。

配偶者である母親を、きちんと説得できれば、児童養護施設や、養子縁組の手続きは、比較的容易にできるので、現時点できちんと養育に協力しているのであれば、悪人といって切って捨てる理由はないです。

最短コースは、母親が、児相に子供を連れていって、育てる自信がないから、しばらく預かって欲しいとお願いして、一時保護で預かってもらうのがいいのですが、その場合には、児相も子供の身柄を確保する以上は最低限の責任があるので、警察と連携して、質問者さんへの調査をいれるでしょうし、児相の調査員の聞き取り調査だけでなく、地元の警察に呼び出されて任意の事情聴取ぐらいは文句をいわずに協力してあげてください。

既遂も未遂もないのであれば、児童虐待ではないので、刑法犯にはなりようがないのでしょうが、配偶者の母親が協力するとなると、不幸な連れ子さんなので、同情は集まるのは間違いないのでしょうね。
    • good
    • 16

初めから連れ子いるのはわかっていたのでしょ⁉️ふざけたことを言うなよ‼️( ;゚皿゚)ノシおまえみたいな奴が虐待死事件起こすんだよ

‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 20
この回答へのお礼

あなたこそ、ふざけるな。
連れ子と生活した経緯もないのに、文章だけで、判断するな。
ふざけるな。
もう一度言う、ふざけるな!

お礼日時:2022/06/20 20:31

奥さんに相談しましょう。

連れ子毎消えてくれますよ。まあ、相談しなくてもすぐ別れるか別居することになるんで大丈夫ですよ。
    • good
    • 17

孤児院や施設と話し合ってください。

何か良い結果が出るかもしれません。
    • good
    • 16

子供の父親に相談する。



普通は無理ですしそんな覚悟で子連れと結婚するべきではありませんよ。危険思想なのでどうか別れてあげてください。一緒に住む子供がかわいそうです。
    • good
    • 16

真面目にこんな質問しているとしたら、やはり主さんは尋常ではありません。


早く別れた方が良いです。
    • good
    • 16

釣り質でも言っていいことじゃない

    • good
    • 17
この回答へのお礼

釣り質を調べたら、わざと嘘の質問をすると書いてありました。
私は、今の状況を質問していて、嘘の話ではありません。


真面目に答えないなら意見ではないので、発言を控えて下さい。

お礼日時:2022/06/20 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A