アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連れ子をぶん殴りたい・。

私は40代男性です。
去年結婚した妻は34歳で6歳の男の連れ子がいます。

はじめは彼女の付属品でしょうがないかと思ってました。
いないと思えば済むので。
しかし、問題がおきました。来年小学校に入るらしいのですが、ランドセルのお金を私が払うことになったのです。
数千かと、思ったら7万2千。
ふざけんなと。
食費だけでもいっぱいいっぱいなのに。

さらに、最近はあつもりとか言うゲームを誕生日に買うようになりました。

私が汗を書いて工場で夜勤で3交代で働いたお金です。
これで終わるなら許します。
しかし、これが大学まで続くなら私は我慢出来ないでしょう。

この子供がいるだけでぶん殴りたくなります。限界です。

最近では、川の事故は証拠が残らない(流れているから)と聞き、事故を装おって深いところに誘って溺れたら、そのままにして、その後に【子供が川で遊んでいたらいなくなってしまったんです!】と消防に連絡する方法まで考えてしまいました。実行したら私は殺人犯になるところでした。

それくらい子供が邪魔です。

だけど妻の事は好きです。

子供ありのシングルマザーと結婚した男性に聞きます。
子供が気に入らないけど、妻は愛してる場合、どのような対処方法がありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

Amazonがありますよ。

楽天でもいいけど、普通に色々、色も選べて、二万以下でランドセルたくさんあります。収入に見合った生活しないといけないと思います。自分は子供に常々言ってるのはうちはお金ないから、これ以上の物は買えない、でも、このライン以下なら好きに選んで良いとか、夜ダブルワークでアルバイトしてますがお前達が勉強する気がある言ってるから塾代は稼いできてやるそのかわりこれだけやって駄目ならその道は諦め、別の道にいけ。
(私立大学は諦めて、就職か専門学校にしろという意味です。)
因みに、子供達には中学2年に、上がる時にそれぞれ進む方向を決めさせています。
一番上の子の解答が教師だったため、ならそれに向けて進むだけだから勉強しろと、規程点数取れなかったら第二希望の公務員になるため、学校も変わってきます。後3年半は毎月5万の塾通いですよ(இдஇ; )さらに、真ん中が中学2年になるので、塾代は倍になる。
    • 1
この回答へのお礼

Amazon調べてみます。
どこも7万くらいかと思ってました。
とりあえず2万で買って、そこらへんで7万で買ってきたと妻に言えます。
ありがとうございます。

離婚するしかないです。

• 5

どこまで人がいいんですか?

ランドセルなんて二万出せば新品買えますよ。
あつ森だけならいいですがSwitchつきだとかわないか、これは、こどもの日と、クリスマスと、誕生日一括のプレゼントだからと妻には納得してもらう。もし、ランドセルやプレゼントの事で文句言ってきたら、そんな女はいらないかな。うちの家計はこの程度が精一杯だからと納得してもらう。
    • 2
この回答へのお礼

ランドセルこの前、お店周りましたが、6万代で最安でした。
私が住んでいるのは栃木県です。
プレゼントの件納得です。

結婚はせず、恋人同士としてお付き合いをしていく。

子供が成人して母親から離れたら結婚なりなんなりすればいい。

なので離婚してください。
あなたが可哀想でも不幸でもないけど、親を選べない子供が可哀想で不幸な立場になりますので。
心の成長にもあなたがいると妨げにぬりそうだし…

奥さんに、子供とは暮らしたくないことを伝え、相談してください。
    • 4
この回答へのお礼

それが妻は子供の事を強く思っているのです。どうにか子供嫌いにしたいのですが。

連れ子がいる人の子を養えないならば、その前にその人との結婚はしない。

• 7

相手方の連れ子を、心から愛せないと、普段の生活さえ上手く成り立ちません。

対処方は連れ子さんの子供の目線になり 物事を理解していくと、少しずつ改善しそう、連れ子さんを愛していけそうです。

連れ子を邪念で扱うと、奥様が貴方の事を嫌っていきますから、離れてしまいます!...ランドセルなんかは、新品同様7万の半額とか有りますし、色んなスーパーに足を運んでみると良いよ。
ネットで安く買える事も!

子供を大学まで行かせるなら2000万~3000万はご用意を!
2人子供いたら、6000万はご用意を。
    • 4

No2です。

それはおかしいと思いますよ。
自分達が好きで作っておいて、他人に責任擦りつけるなんて!!
信じられない!!
    • 0

私は再婚して旦那に連れ子がふたりいます再婚していきなりのふたりの母親。

男の子です。旦那は子供達と休みにゲームばかりしています子供は8歳、12歳。私のことはなんとか(お母さん)と言ってくれるようになりました。元奥さんは失踪でどこにいるかわかりません。子供が高いゲームを欲しがると旦那は(俺もやりたかったんだ)と言って買ってきます。私はゲームは嫌いです。旦那、子供のことでストレス発散でブランドを爆買いしてます‼️ストレス発散したほうがいいですよ‼️殺人して何年も刑務所なんてバカらしいですよ‼️完全犯罪はいつかはバレますよ‼️刑が増えるだけですよ‼️子供には罪はありません❗️再婚したのだから子供もいるなら教育などにお金はかかるのはお見通しじゃないですか?それが嫌なら犯罪おこす前に離婚しかありません❗️
    • 0

連れ子を自分の子と思えるくらいでなければ結婚するべきではありませんでした。

私は連れ子再婚しましたが、夫が自分の子として扱わない場合は、父親面するな、だったら別れる、と言っていました。実際夫は父親としての責任を果たしてくれました。
女性が夫より子供の方が大事なのは、生物学的に当然です。それが受け入れられないなら、子供のいない女性を選ぶべきでしたが、あなたは誰のことも愛せない幼児のようですね。責任が理解できないようなので、大人になれていないということです。
別れた方がお互いのためでしょう。
養子縁組していれば養育費の義務が発生しています。
あなたをちやほやしてくれる母親代わりはどこにもいませんよ。
現実を受け入れましょう。
    • 11

今すぐに離婚してください。

いい歳して恥ずかしいですね。
奥さんにとって、自分の子供を愛して一緒に悩み育ててくれる男性が、どれほど魅力的か考えてください。
奥さんを愛してるんだったら、そうすればいい。
あ、無理か。自分のことしか考えてないでしょうしね。
どうか釣りであることを祈ります。
    • 8