プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなり主人から離婚を考えていると言われました。
正直連れ子の子の顔を見てるとイライラする。
一緒にご飯も食べたくない。
感謝もされない。
何の為に働いているかもわからなくなった。
一人でいたくなった。
だから離婚を考えていると言われました。
あまりにも勝手すぎませんか?
実の子も居ますがその実の子も相手にせず今は家庭内別居状態です。
私自身主人に言われた言葉がショックでどうしたらいいかさえわからなくなってしまいました。
アドバイス下さい。

A 回答 (9件)

連れ子再婚て本当に難しい。


分け隔てなくって、難しい。
我が子にはできる事が、連れ子にはできないことがあったりする。
叱ったり、甘えさせたり。
連れ子との距離感が分からないと悩むと思います。
しかし母親は全員我が子だから、その感覚を良く分かってあげられない。
連れ子も、ある程度大きくなっていると、
懐かなかったり、試し行動したりと複雑。

ご主人の訴えを勝手過ぎると思わずに、寄り添って考えてみて下さい。

顔を見てイライラする、
感謝されない、
これは、連れ子の事を言っているようで、
実は貴女に対して言っている言葉だと思います。
    • good
    • 15

勝手すぎると言う前に1人でいたくなった、感謝もされない、などを何故旦那さんが言ったのかの理由の方が重要でしょう。


家庭内別居状態を続けても良い方向には向かいません。
    • good
    • 5

継母です。


不妊症で実子はいませんが、継子って大変だなって思ってましたよ。
本音を口に出さないように・自分の本音に目を閉じ耳をふさぎやってきました。
が、継子の方から縁を切ってきました。
継子も辛かったんだろうとは思いますが、だったらこんなに頑張らなければよかった、というのが今の本音です。
でも、実父である夫は私の気持ちに寄り添ってくれていたからこそやってこられたと思っているし、夫のためにと頑張ってきた部分でもあるので、お子さんだけでなくあなたにも愛想が尽きたんじゃないか、と。

今一度、夫婦関係に焦点をあてて話し合われては?
    • good
    • 1

勝手すぎるとは思わないかな。


発言の内容は確かに無責任ですが、
でも「家庭内別居」ということは、
ご主人は家には帰ってくるし、
給料も入れてくれているわけでしょう?
一応「父親としての義務」は果たしてくれているわけですしね。

ここで「勝手なことを!!」と苛立っても仕方ないです。
そんな発言が出てしまうくらい、
ご主人は追い詰められているのかも、
ということを考えてあげてみて下さい。

まずはあなた自身がご主人に感謝の気持ちを伝えるよう意識しましょう。
仕事をして稼いでくれていることに感謝して労いの言葉を伝えて下さい。
そこで「何でそんなことしなきゃいけないんだ」と思うなら、
今の状況を改善することは難しいでしょう。

そして子供たちの態度についても考えてみること。
親が稼いでいるからこういう生活ができるんだ、
ということを教育するいい機会と考えて。
父の日や、父親の誕生日をみんなでお祝いしていましたか?
その辺り、「父親への言動」を変えることができたら、
ご主人の気持ちもほぐれていくかもしれません。
    • good
    • 3

それなら 結婚するな 判っていること 子供か悲劇に

    • good
    • 2

ご主人様のお気持ちよくわかりますよ。

    • good
    • 6

旦那さんを家庭内で孤立させてしまったみたいですね




とりあえず
旦那さんに、家族との絆を
築く努力を話してみて
旦那さんの心を開いてあげるのが
大事だとおもいますよ


言われた質問者さんもツライだろうけど

そこまでの言葉を切り出した旦那さんは
かなりツラくて地獄を彷徨ってる感じすら
しますね

回答は、とりあえず
言葉を通して!家族の絆を
造り上げてくださいね
    • good
    • 4

シングルマザーの皆さんは自分が大変だ、再婚して男性に助けて欲しいだけで旦那を支えたり、癒したり、愛したりするわけではないのでそれが

バレたのでは?
    • good
    • 11

そうは言っても現実問題離婚できないでしょ?


愚痴は外に出さず、夫のご機嫌取って、
少しでもお互い気持ちよく過ごせるように
努力するしかないですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A