プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が他の夫婦と肉体関係をもったらしいです。しかも、私たちの結婚記念日に3人で会っていました。主人の携帯メールで発覚したことです。でも、今まで何度会っていたかは分かりません。私は離婚を考えてないので、今回のことは見て見ぬ振りをしようと思うのですが本当は聞きたいのを我慢しているので鬱になってしまいます。それに、今後のこのような事があるかと思うと悩んでしまいます。人と話したりしていると気も紛れるのですが、一人で家事や育児をしていると涙が止まりません。自分の精神状態が悪いので、夫に聞くべきかを悩んでいます。どうしたらいいと思いますか。

A 回答 (11件中1~10件)

以前、何かの番組で、女性がそういうことを話しているのを見た覚えがあります。


>私は離婚を考えてないので、今回のことは見て見ぬ振りをしようと思うのですが
↑質問者様の気持ちは決まっていらっしゃるのですよね? 
そのような出来事を誰かに相談してしまうとご主人が「変態!」とか
「気持ち悪い」とか「異常者」だとか思われて、質問者様もその一般
側からご主人を見ることしかできなくなってしまうと思います。今、
質問者様にとって大切なことは、自分が「被害者」だと感じないこと
なんじゃないでしょうか。確かに、ご主人のしたことは「普通」では
ないし、ひどいことなんでしょうけど、そうなった経緯がわからない
ので何とも言えませんが、そういうことを「趣味」として楽しめる人
もいるのは事実だし、それで夫婦の愛が一層深まると感じている夫婦
もいるそうです。そこにご主人が興味本位で加わったとか、自分にも
そういう願望があるとか、そういう感じなんでしょうかね。。。

自分が質問者様の立場になったらどうなるのか、想像もつきませんが、
一般的に何が普通なのかわからないけど、離婚するつもりがないなら
一般論でご主人を責めることからはじめるのはやめた方がいいような
気がします。周囲が何を言おうが、質問者様がご主人を人間的に信頼
できるなら、「悪」としてだけ考えない方がよいと思います。他人の
力を借りずに、自分の力でご主人を信用しなくちゃダメだと思います。

少なくとも、以前見た番組で話していた女性を、私は「変態」とは思い
ませんでした。その女性は、ご主人にそのような性癖があって、一緒に
したこともあったと言っていました。ご主人は芸術家だったような記憶
が……ただ、その女性はしっかりご主人側に立って生きているようで、
周囲の意見なんかどうでもいいみたいでした。そういう人にはそれなり
に二人の間での苦しみがあったようですけど、どの角度から考えても、
苦しさは消えないんでしょうね。

世の中、いろ~んな人がいます。言わないだけで、すっごい人もたくさん
いるんじゃないかな。その大半が、外には「普通(??)」に見える人だと
思いますよ。夫婦でも一生知らずに済めばラクなんでしょうけど、知って
しまって、それでも一緒に暮らす価値のある相手だと質問者様が思えれば、
もういいんじゃないでしょうか。私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに私の気持ちは決まっていました。離婚はしたくないということです。
主人には、話しをしてしまいました。私のほうが我慢ができずに話しをしました。夫はあっけらかんとして「悪いと言われれば悪いだろうけど、これは処理であって浮気じゃないから。」って悪びれることなく話をしていました。まさに、拍子抜け状態で開いた口が塞がらなかったです。
夫を正直「変態」とは思わないけれど、「理性のない男」とおもいます。でも、縁あって夫婦になったので修復していこうと思います。ただ、その性癖にはついていけませんが…。これから、疑心暗鬼にならずに夫を信じていこうと思います。

お礼日時:2008/05/27 15:13

まず 性病の心配をしますな 貴女にも感染しますよ その恐ろしさを


夫に言うべきです
相手の女は どんな相手と関係しているか わかりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり、そこが心配ですよ。夫には、話しをします。

お礼日時:2008/05/27 14:21

どうしたらいいと思いますか、と聞かれても、一刻も早く明らかにし、辞めさせることです。



今は3Pですが、早くしないと4P、5P、6Pとどんどんエスカレートしていきますよ。そうなってからでは取り返しがつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早く、何とかしようと努力します。

お礼日時:2008/05/27 14:24

私もNO.4様とかぶりますけど・・・「離婚したくない」のと「夜の生活がある」のなら問いただしても意味はないと思います。



私も不特定多数との性交は気持ち悪いというか怖いです。
肝炎や性病の恐れアリですよね・・・。

下品ですが、夫のが自分じゃない別の誰かの中に入ったという事実だけでもうダメです。
気持ち悪くて二度とできません。
それに怖い。自分も病気になりそうで怖いです。

でも、あなたは受け入れることができる。
>兄弟や親友に相談したのですが離婚したくないなら我慢するしかないと言われ…
→だから相談された皆さんはこう答えるしかなかったのだと思いますよ。

>今後のこのような事があるかと思うと
→今までもあったと思いますし、今後もあると思います。
性癖はただの浮気ではありません。
浮気なら1度ですむかもしれません。でも性癖はなかなか治らないでしょうね。
これを変えようとすると・・・おそらく専門家の方にお願いするしかないと思います。

そういう意味でお話された方が良いと思います。
ただ、ご主人本人が改心し、本当に治そうと思わないと隠すようになるだけで何の解決にもならないでしょう。

話すことが難しければ手紙でも良いのでは?
あなたもどうしても感情的になってなかなかうまくは話せないでしょうし。
話す時期も難しいし、手紙なら今だと思ったらすぐに出せますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと、私も友人から同じ内容を相談されたら「離婚しないなら我慢。」って言うでしょうね。実際、我慢するしかないんだし…。
離婚したくないけど、知ってからは夜の生活はないですよ。知らなかったから、夜の生活ができていたんです。女性なら分かると思います。私も同じで許せるまでは、受け入れられないです。
手紙は良い方法ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/26 23:12

はじめまして=なんて答えて良いのかわからないけど?何にもできないけど=書き込みをさせて頂きます。


 私の友達にも(男)そう云う性癖がある人が何人か!います
(何でそんなことするの?)と聞くと 家に帰っても、つまらないから
こっちにきてしまう!と答えます。(奥さんに失礼と思わないの)と聞くと? だって仕方がないような?言い方をして、逃げてしまいます。
 仕事もするし!子供も大事にするのに~なんでそんなことをするんだろうと不思議に思います。
 スリルが味わいたとか~悪いことだから楽しい~ストレス発散の為とか~
一番心配なのは貴女自身だと思います。一人で家事育児を支えているようだけど?無理してはいけません~今は 家事育児は夫婦でやるものです(理想) 今は旦那さんは逃げていますね~多分~ でも子供のため
貴女は見て見ぬふりを決めたんですね~偉いと思います。
 旦那の浮気~そんなのは動物的感情と同じ位と思って
子供一番で考えてください。貴女も何かストレス発散(浮気以外)で
何か探して セルフコントロールができると良いだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。夫婦で家事育児って考える人を選ばなかった自分も悪い所があると思います。今回のことは、やはり話すつもりです。何故なら、釘を刺す必要があると思うからです。夫には反省してもらい、私は忘れる努力をしようと思います。

お礼日時:2008/05/27 14:36

回答致します。



夫に聞くべきかを悩んでいます。どうしたらいいと思いますか。
絶対に聞いて下さい、言いたい事も言えないそんなのは上辺だけの関係です、上辺だけの関係ならいりません、夫婦なら家族なら隠し事はしないで話し合うものです。

ですが携帯を見た事だけは初めに謝ってから話をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私も聞いたほうがいいと考えるようになりました。夫婦のことは夫婦で話し合わないといけないですよね。

お礼日時:2008/05/27 14:57

大変なことを知ってしまいましたね。

お察し申し上げます。
文章を読む限り、あなたの中で答えは決まっているように思えます。
ですので、その答えを後押しする「回答」を何度読むことをお勧めしたく思います。

精神的に参っていらっしゃるようですのでまずはストレス発散はいかがでしょうか?運動、買い物、習い事なんです。気がおちつかないと何をしてもいい方向に向かわないと思います。

だんなさんに問うことに決めたら、決行のタイミングを考えてください。平日orお休み?朝昼晩。。。いつがいいか?タイミングは大切だと思います。お友達と相談されてはいかがでしょうか?

まぁそんなことを考え出すと決まらないので思ったときが吉日かもしれません。重い話題ですが、淡々とお話してください。

それにしても、だんなさんは無防備ですね・・私の携帯は、会社の指導もあり、pinをいれないと操作できないようになってます。紛失すると会社の情報が漏洩しますので・・
携帯を勝手に見たあなたも罪がありますが、だんなさんのほうがもっと罪深いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。夫は本当に無防備ですよ。いつも、携帯を置いたまま忘れて行くこともあります。だから、安心して見ることは1度はなかったんです。でも、最近携帯の機種変更をして古い携帯は家に置いたまま会社に出勤していまうので内緒で子供におもちゃ代わりに使わせていたら…たまたま発見してしまったんです。
運動、買い物、習い事はいいですよね。私の場合全て子連れになるのがネックですが…なるべく外出するようにしています。ほとんど近所の公園なのが悲しいですが家に居るより楽しいです。
自分でも趣味を持つようにしますね。頑張ります。

お礼日時:2008/05/25 08:35

生理的な感覚ですから 質問者様が平気なら 他人がとやかくいう問題ではないかと思いますが



そんな よそのお宅のご夫婦と3Pしちゃうような旦那様と

>夜の生活もある 

のですか????

気持ち悪くないのですか??

スワッピングとかそういう趣味をもつ方って 

いろいろな方々とパートナー交換を楽しまれているのではないかと推測しますので 衛生状態ってどうなのでしょうね????

わたしなら、気持ちが悪くて、夜の生活なんて到底できません

こういう言い方もなんですが 普通の浮気とか まかりなりにも恋愛をしてセックスするならまだしも 不特定の方とのセックスプレイですよね ありえません

わたしのアドバイスですが
離婚する気はない そんな彼とセックスできる なら

あまり問いたださない方がよいのかもしれません

だって 事実を問い詰めて そして どうするのですか?
やめてくれっていうのですか?
彼が、そんなことはしていない、といいはったらどうしますか?
今の状況とあまり変わらないですよね
むしろ、 彼の方は、一度バレたことで隠し方がうまくなるでしょう

一方、もうやめるという約束をしたとして 
でも そういういわゆる性癖のようなものって 治らないと思うのですが・・・隠し方がうまくなるだけでまたすると思います

要するに 事実なら自分はどうしたいか を 先に考えて
その次は 問いただすのではなく 話し合うのではなく
彼を泳がして 事実をつかむ

ご主人とお話しするのは 事実の把握と ご自分の心が決まってからのほうがよいと思います

彼に 3Pしてるの?やめてよ という会話は愚問という気がします


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。この事を知ったのが最近なので、知ってからは流石に夜の生活はないですよ。知ってからは、私は体調不良を言っていますし夫も風邪をひいているので必然的にそうなります。
確かに、性癖って厄介でしよね。他人がやめてって言ったところで治らないだろうし…。私が離婚を考えないのは、小さい子供が2人いてフルタイム働けないし実家には兄弟の夫婦が同居していて帰るところもないからです。
話し合いをしても無駄かもしれません。夫が、今後隠すのが上手になるかもしれません。でも、私がこんなに傷ついたことは知ってほしいと思います。ただ、今はショックが大きくて言葉が出てこない状態なんです。

お礼日時:2008/05/25 08:23

旦那さんに聞いたほうが良いと思います。

私も携帯メールから浮気が発覚しました。勝手に携帯を見たことに罪悪感もあり、言い出せずにいましたが耐えられなくなり言いました。しばらくは疑ってしまうのは仕方ないと思います。許せるなら許してあげるかわりに失った信頼を取り戻すよう、交換条件で頑張ってもらってはいかがですか。別れたいなら別ですが...。うちはそういう話し合いで解決していまは元通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。夫に浮気をされた方からのアドバイスは勇気がでます。私が携帯を見るまでは、良き夫で良き父親だったので…(今も)私にとって青天の霹靂だったのです。まだ、動揺していて話し合いにならないと思うし、もう少し証拠が欲しいので少し泳がせようと思います。se4714さんみたく解決できたらいいのですが…。

お礼日時:2008/05/25 07:55

勇気を持って聞かないことには、何の解決にもなりませんよ。


きちんと向き合ってお話なさってください。

見てみぬフリができる人は、こんなことで悩んだりしませんよ。
それに、知らぬふりができるほどのかわいい浮気とも思えませんよ。
離婚を回避していかに話し合うか、それは「言い方」です。
感情的になって相手を責めたり、悲しみにくれて泣いてばかりだと、話し合いになりません。
難しいでしょうが、できるだけ冷静に、事実の確認をしてください。
そして、今後の夫婦生活のこと、きちんと話し合ってください。

今目を瞑ってやりすごしても、不信感は拭えずにあなたがどんどん苦しくなる一方ですよ。
もしかしたら、いろいろな誤解があるかもしれなし、なぜそんなことになってしまったのかちゃんと知っておかないと。
知らない辛さと、知る辛さ、どちらも辛いですが、真実を知る勇気も必要ですよ。

あなたの中でこの事実が「許せる」ことなのであれば、ご主人にカマをかけて罪悪感を揺さぶるだけでも効果的かもしれません。
でも、今後のためにも知るべきことは知っておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今は、感情的になって話し合いにならないんじゃないかと自分でも思うので…少し落ち着いてからにしようと思います。その間、揺さぶる方法は良さそうですね。実際、知ってから夫が浮気をする夢を毎晩見るんです。昨夜は、相手が鳥居みゆきだったので寝起きに吹き出してしまいました。

お礼日時:2008/05/25 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A