アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近夫に好きな人ができたようです。不倫までは、いってないようですが、態度に出てしまう人なので、物凄く辛いです。LINEを交換しているのも私がすぐに気付いてしまい、内容も夫が好きな様子が伝わってきます。相手の方も既婚の女性ですが、まんざらでもなさそうです。ほんとに何もないとは、いってきますが、毎日考えてしまってイライラしてしまい、夫にすぐに疑ってかかってしまいます。余計に嫌われると言うことはわかっているのですが、、、。
そして、この前その方もいる飲み会が開催されたようで、夫も参加しました。普段は遊びに行かない人なのでいいとはいったのですが、朝帰りでした。
私が怒り狂った所ますます私の事はうざったくなっているようです。早く会社に行きたくて仕方がない様子です。LINEも私が嫌だといったら、友達削除するし、LINEもしないといっていますが、なんとなくこそこそしているようです。もう毎日辛いです。離婚したら、私が生活が困ってしまうのは目に見えています。
放っておくしかないですか?!
似たような体験された方いらっしゃいますか?!
是非アドバイス下さい!

A 回答 (8件)

男の浮気はバレやすい。



女の浮気はバレにくい。

まずは今から自立する準備をしておいた方が良いと思うのです。
さっさと仕事を始めちゃう!とか、、、旦那も奥さんが自立しだしたら、離婚される危機感が出て冷静になるかも!

それか旦那をある程度泳がして、浮気の証拠掴んで、女に慰謝料請求!!
離婚する時も証拠は必ず必要なので。どっちみち必要。

(๑・㉨・๑)
    • good
    • 0

辛い気持ち、とてもよくわかります。


他の方も回答されているように、ご主人を責めたり奥様がわめき散らしたりしても、いい方向には100%向かわないと思います。
離れるだけかと。
そして、大変ですが、ご主人を信じて居心地いい家庭作りや笑顔でいること。ご主人を労い、感謝を伝えたり…
これまで当たり前すぎてできていなかったことに神経向けましょう。
でも、それに奥様があまりにも無理したり苦しいなら親しい人に話を聞いてもらったりご自身も毒抜きして。
人間は感情の生き物です。ご主人に好きな人ができるのには、何か理由、きっかけがあったと思います。それを問いただすより今できるご主人にとって最良のことをよく考えて、現実と向き合ってください。
未然に防げたら一番いいのですが。
でも、朝帰りは嫌ですよね。怒り狂う気持ち、痛いほどわかります。お互いか冷静な時に朝帰りはいい気持ちはしない、それはやめてほしいことをきちんと伝えるのはいいと思いますよ。
夫婦再構築の道は簡単ではないと思います。気の遠くなるような時間が必要だと思います。奥様の覚悟があるなら、ご主人を愛されてるならしんどいですが、待ちましょう。何もしないで、ではなくご主人好みの奥様になるよう努力して…(内面、外見ともに)
きっと伝わると思います。
回答者さんの中には不倫され、子供まで作られ、それでも数年きつい思いしながら夫婦再構築を歩んでおられる人もいる。私も身につまされました。
私の主人(40代)は職場の20代女性に気持ち持っていかれてます。
最初はギクシャクし出して、それを受け入れられず、自分の気持ちばかり主人にぶつけ、どんどん離れられました。そのうち好きな人の存在も知りました(直接聞いてませんが知っています)
疑心暗鬼に狂い、自分が壊れました。死にたいと思ったことは数えきれせません。
愛妻家で家族を大事にしてくれていた主人の変わりようが受け入れられなくて。
心身共に壊れた私のことを冷めた、とはっきりいわれましたが、子供のためにお母さんしています。主人も父親の責任だけは果たしてくれています。
仮面夫婦です。
でも、私はまた向き合いたいと思い、努力しています。2年4ヶ月経ちました。
毎日さみしいし、心が晴れませんが、主人を労い、感謝し、大切にしています。
まだまだ時間がかかると思いますが、諦めず、絶対主人と向き合えるようになるまで。
お互い、辛いですが、頑張りませんか?
    • good
    • 5

私の友達の旦那さんも会社に好きな人がいるようです。

相手はお子さんとあまり歳の変わらない位の方みたいで最初は、娘みたい感覚だったのがプライベートの話をするようになってから気持ちが変わってきたみたいな不倫がしたいとかLINE等で会話するとかはないみたいなのですがそれが逆に純愛ぽくって気持ち悪いと言ってました。不倫してくれた方がハッキリ別れられるのにと言ってました。もう暫くはイライラを押さえて逆にめちゃくちゃ優しくするとかはどうですか?
    • good
    • 0

男は浮気をする生き物です。


それを理解できないのに結婚するべきではありません。
    • good
    • 1

女性は自分の依存や執着を愛情と勘違いしている人が多く、家庭内で旦那を責め、疑い、暴言、暴れる等を繰り返したら離婚に突き進む様になります。



例えば貴女は旦那と離婚すると生活が出来なくなる等のデメリットはありますが、旦那は貴女と別れて生活が不安になるようなデメリットがあるでしょうか?

貴女に払う費用が無くなれば家事等もこなせるかもしれません。

貴女の猜疑心や依存は人格なので変わらないと思うので、離婚になる前に稼いで自立してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2

辛いですね。


私は数年前に不倫されました。
そこから地獄の毎日が今も尚続いています。
人の気持ちに絶対はなく、今は彼女との時間が楽しいんでしょうね。
離婚したくないなら、貴方に出来る事は…
まず、スマホを勝手に見ない。
彼女との事に口を挟まない。
怒らない。
感情的にならない。
信頼する。
感謝を伝える。
いつも笑顔でいる。
毎日必ずご主人の好きなお夕食を作って待つ。
家の整理整頓し、居心地の良い空間を作る。
ご主人が家で何かに集中している時に、話しかけたり、邪魔になる様な事をしない。
家事を手伝ってなども言わない。
取り敢えず、ご主人に自由をあたえる。
そこに口を挟まず、ただ、ひたすら笑顔で耐える。
ご自身の髪型を変えたり、メイクを変えたり、服装にも気を遣う。
ご主人を立てる。
親や子ども(いてたら)周りの人達に、ご主人の事を絶対に悪く言わない。
逆にいいところを沢山話す。
特に子どもがいてたら、子どもには絶対にお父さんの悪口や、愚痴を言わない。
こういった事を続けます。
私の場合は、それでかなり改善されました。
相手の方は子どもまで産み、私はDVやモラハラを受ける様になりましたが、今ではモラハラも少なくなってきました。帰って来ない日も多々ありましたが、今は毎日帰って来ています。
本当に辛いですし、毎日苦しいですが離婚したくないなら、今の家をご主人にとって一番居心地の良い場所にしなくてはなりません。
相手の方も既婚者さんとの事なので、仮に不倫関係になったとしても、必ず居心地のいい場所へ戻ってきます。
どこ行くの?
何時に帰ってくるの?
連絡頂戴。など、は絶対に言ってはいけませんを。ご主人から言ってくれた場合は、教えてくれてありがとう。
気を付けて楽しんで来てね。
本当にしんどいです。
でも、まだ不倫関係になってないなら、これを続けると、不倫関係にならずに思い止まってくれる可能性もあります。
いつもお疲れさまです。
いつも家族の為に仕事頑張ってくれてありがとう。
そんな言葉を掛けたり、いつもそういう気持ちで、過ごしてみて下さいね。
ご主人を信じて下さいね。
追い詰めてはいけませんよ。
歯を食いしばって、笑顔で耐える。
グッと気持ちを推し殺す。
お別れしてもいいと思っているなら、ここまでしなくてもいいと思います。
あくまでも離婚したくないなら…頑張ってみて下さいね。
そして、身体に気を付けられ、友達と喋ったり、上手く気分転換しながら、時間が経つのを待ちましょうね。
頑張って下さいね。
私も数年前からずっと継続して頑張っています。
ご主人が居心地の良い家を作って下さいね。
    • good
    • 6

旦那に好きな人ができてしまうとやっかいですね…


問い詰めれば問い詰める程妻を嫌になると思います。
放っておいても相手の女性と付き合ったりしたらますます気持ちが大きくなりそうだし。
本当は本気になる前に今なんとかしないとですね。でも難しい…

それか、男は不倫する物だし妻の元に帰ってくると思い気持ちをドーンとかまえてほっとくかのどちらかになりますね。
    • good
    • 3

あなたの家族構成を知りませんが、



離婚したら、私が生活が困ってしまうのは目に見えています。
>>

楽したいから旦那さんと一緒にいるんでしょうか。
この1文であなたの本音が垣間見れる様な気もしました。
※子供がいるなら別の話。

子供がいるんでしたら我慢しましょう。
あとは旦那に本音でぶつかり合うしかないです。
ただ、放置と我慢は違いますよ。
このまま放置してるとW不倫になりそうな匂いがプンプンするので。

朝帰りはさすがに疑いますね。ラブホテルで寝てたとか。あり得ますよね。
しっかり、旦那さんと話し合って下さい。
※ラインを消しても今は連絡手段がたくさんあることだけは頭に入れておいてください。
携帯の複数持ちもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A