アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

59歳の主婦です。3年間主人とは、夫婦関係がまずく離婚寸前でした。もちろんセックスレスでした。手も触らない夫婦となってしまってました。近日主人が我慢できず、デリヘル三昧、出会い系三昧、浮気もで20歳歳下と遊んでました。全てが私にばれ話し合いをし、やり直しをしょうとお互い悪いところを話し合いを毎日しました。愛情ももどり、セックスレス解消もしました。しかし、私に全ての女性の主人と風俗女性の姿が頭から離れずとうとう診療内科に通うようになりました。毎日泣いてます。どうやってこの気持ち整理できるでしょうか?主人を信じたいし、女性の裸がとその行為が浮かんできます。

A 回答 (7件)

これはホントの話なの?貴女もそのお歳でよくsex頑張れますね、それだけで恐れ入りやした。

普通の女性は更年期でもう干しあがってますからね。それで旦那と若い女の性行為の嫉妬心で心療内科受診ですか?でも旦那もええ歳こいてあっちの方は元気はつらつやなあ、羨ましい限りです、貴女もその内限界が来るぞ、旦那の精力はどうにもなんねから、諦めるっきゃないよ。60なんだからさあ。
    • good
    • 0

そこまでいくと、もう離れた方が良いかと…

    • good
    • 0

担当のドクターは、なんといってるのでしょうか?



それでも、ダメならば、別居しながら婚姻関係をつすけるしかないのでは?
    • good
    • 1

嫁に冷たくされれば、普通はそうなるでしょう。



仕方ないですね。
    • good
    • 1

ご質問文書、矛盾だらけですね。


ご主人と遊んだ風俗嬢の姿をあなたは見たことありますか。仮に見たことがあったとしても、ご夫婦で話合って夫婦間にあった過去の不和は、処理したのでしょう。正常な精神状態の人が書く文書ではありません。

夫婦間のセックスも話合って回復したのでしょう。なのに何故、過去の事を話合って処理したにもかかわらず、ご主人の遊び相手があなたの頭から離れないのですか。お書きになっていることが事実なら、あなたがご主人とセックスをしていても、ご自分を風俗嬢に見立てて、風俗嬢がご主人とのセックスに応じ快感を得ている。と、言う認知の歪みを発生させていることが分かります。

百歩譲って、あなたがご主人が相手にしていた風俗嬢の姿を見た、風俗嬢とセックスをしているところを見たのなら、分からないでもありません。見たという記憶は処理できていない限り消えないからです。しかし、見ていないのにご主人とのセックスの時に、ご主人が遊んだ風俗嬢の姿思い出す、なんて事はあり得ないのです。診療内科に通いたくなる原因は理解できます。

折角のご質問ですので、ご質問の趣旨であります「ご主人が相手にした女性の裸と、その行為が浮かんできます。」これは、あなたがそういう事を考えるからです。過去の不都合な事を話会いで処理したにもかかわらず、不都合な事を思い出してイメージ(妄想)するからです。過去の事は考えないようにすれば心療内科に掛かる必要もありません。

先にも申し上げましたが、あなたの精神は現実とイメージ(妄想)に分離しているのです。そして、もしも、という気持ち(不安)が耐えず更なる不安を発生させ、現実離れした妄想が本当の姿ではないか。と、思い込んでいるから苦しくなります。

過去のご主人の風俗遊びは話合って解決した。これからは明日に向かって楽しく生きるのだ。と、いう感じで暮らせば何の問題もないことです。逆に、不安な気持ちをいつまでも引きずっていると、ご主人とセックスしているときに、場合によっては殺意を発生させる可能性もあります。どの様な方法でも良いので、生きていくための心身のエネルギーを活性化しましょう。
    • good
    • 1

長く夫婦していると本当に色んな事があるものですよね。


私はまだまだあなた様程夫婦として長くはないのですが、それでも色々あり胸を痛めている所があります。
忘れたくても忘れる事が出来ないというのは苦しいですよね。
気持ちの成立には時間がかかる事もあると思います。
でもね、少し視点を変えてみると…
離婚寸前だったのに愛情が戻ってこられた。
ここが素晴らしい事だと思います。
中々愛情って戻るものではないと思うんですよね。
愛情があるからこそ…辛くなってしまうんですもんね。
負の感情の方が強く心に残るものだと思いますが、出来るだけご主人への愛情で幸せを感じる方へと気持ちを向けるように意識的にされてはどうでしょうか?
過去は変えれないですが、あなたはご主人と話し合いされ愛情も戻り、これから先はお2人での楽しい時間が増えていくように…
2人でこんな事したい。
あそこに行きたい。
など、計画を立てると幸せな気持ちになれる時間が増えるのではないでしょうか?
完全に忘れる事は出来ないと思いますが…
そちらばかりに気を取られたり、考える時間より、先の楽しみを考える時間を故意的に作る。
その繰り返しで気持ちに整理がついてきたり、忘れていれる時間が長くなっていくのではないかな?
と、思いました。
これから益々寒くなりますので、ご自愛下さいませ。
    • good
    • 1

心療内科の先生は何と言っていますか?


病気もあるのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A