プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の会社の飲み会
妻は理解しなければ
いけないのでしょうか。
毎月嫌で嫌で仕方がなく
泣きわめくほどです。
私が悪いと本当は分かっています
理解しなければならないと
思いながらも、夜のお店に
行ってしまうんじゃないか
実話飲み会ではなく他の女性と
会うのではないか。
不安で不安で仕方がありません。

一緒に居るいじょうこれを
理解してもらわなければ困る
それが出来ないなら
もう終わった方が良い

と言われました。

逆にどうしたら気持ちよく
送り出せるのでしょうか。
私は束縛嫉妬もかなり
激しいので少し離れるだけでも
苦しくて仕方がありません。
どうしたら気持ちに余裕が
もてるのでしょうか...

A 回答 (10件)

結婚してるのだから、自信を持って、大切にしてあげてください。


ご主人が帰宅したら、お茶を入れてあげるとか、ホット出来るような家庭を作ってあげれば、やっぱり家が1番だ!と思うのでは?
心配なら駅まで迎えに出るとか(笑)
帰宅するなり、嫉妬されていたり、泣かれたりしていれば、うんざりしますよね。
貴女は、ご主人よりもご自分が大切で可愛い。
ご主人も結婚している自覚をお持ちのはずです。
私も嫉妬深いですが、主人を信頼してます。
信頼させてくれる主人にも感謝してます。
なので、飲み会の後は迎えにも出ますし、夫の愚痴も聞きます。大変だったね、お疲れ様 の一言は欠かしません。
すると、夫も早く帰りたがりますよ。
嫉妬しても、鬼の形相や泣きっ面では帰りたくなりませんから、笑顔でお帰りなさいと抱きついてみたらいかがでしょうか?
私も嫉妬はしますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼しあっている
そんな環境にホッコリします
嫉妬に色々ありますが
私の嫉妬は自分を守りたいがため
なんですよね..

ありがとうございます(;;)

お礼日時:2018/04/09 08:24

信頼してないんですね。


信頼して、されるのが愛だと思います。

相手への信頼もありますが、
自分たちの関係性への信頼です。
お互いにこの人しか愛してないよねって思ってなかったら、嫉妬して行動を束縛しても今度は相手の心を疑うのではないですか?

気持ちよく送り出すにはあなたと旦那さんの間にきちんと信頼関係を築くほかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

信頼関係は
どうしたら
出来るのでしょうか
何か怪しい場面があっても
笑って居れば
いいのでしょうか..

お礼日時:2018/04/09 08:25

ご主人に選ばれて結婚した女である事に自信を持ちましょう。

そして、社会のことをご主人との対話を通してもっともっと学習しましょう。例えばですが、飲みに行く店の雰囲気、そこで働く女性のこと、客とどの様な話をするのか。社会的にみてどの様なタイプの女性が働いているのか。等々疑問に思うこと分からないことをドシドシ聞きましょう。又、飲み会に行くご主人のどこが、どの様に理解出来ないのでしょうか。なぜ、イヤだと思うのでしょうか。(ここに独自の思考方法がみられます。)

嫉妬深いのは、自分が誰々に代わってそこに居るべきだという気持ちが強すぎるからです。つまり、ご主人が飲み会に行くお店で、ご主人の相手は私がすべきである。飲み会のご主人の様子は私が把握しておいて当然である。私は、いつの場合でもご主人の相手の第一人者でなければならない。と、いうある種の妄想です。

なぜ妄想なのかというと、現実問題としてあなたが夜の世界に出て働くことも出来ないのに、気持ちの中にはその世界に顔を突っ込んであれこれと妄想しているからです。その好例が「実は、飲み会ではなく他の女性と会うのではないか。」と自分で妄想して不安のタネを蒔いているのですから。ここまで来ると分裂の始まりになります。

実現の可能性の無いことを執拗に妄想すると、思考と現実に乖離が発生してどこまで行ってもその2つは一致しなくなります。ご主人との対話を通して現実原則の社会を分かり、出来れば体感してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女癖が悪く一度信じたのに
また浮気をされて
そっから束縛が始まりました
自分でも信用したいのに
また裏切られたらって
思うだけで怖くて
だから次は浮気出来ないように
常に監視しなくちゃ.. と
思うようになって
しまいました、、

お礼日時:2018/04/09 08:28

嫉妬も束縛も激しいから、外に逃げたくなるのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
縛れば縛るだけ
逃げたくなりますよね、、、

お礼日時:2018/04/09 08:29

ほかの書き読みました



子供は?

うちも鳶ですが酒が飲めないので飲みに行きませんが付き合いでは行きます

お金に余裕があれば飲みに行くようになりますよ

行くところによるけど職人って給料いいじゃん

そこに寄る相手も飲み屋はいますよ

うちは飲みとなれば最高1万しか渡しません

必要なお金であれば買い物をしたらレシートを必ず絶対持ってこいと私は言います

それができないなら渡しません

私も束縛は強いほうで遅くて12時に帰宅しなければキレます

もしくは飲んだ分 こっちも遊びに金使います (子供に使う)

年齢わかりませんが たくのみにさせたらどうですか?

職人さんって誰かの家で飲みはじまれば結構集まります

若い時 うちはそうしました

うちに来てもらい 皆で飲もう的な

周りの職人仲間の彼女やら奥さんやらも集まり

もしくは皆で飲みに行けるようイベント的な時間を作ったり

子供がいればいるで飯食うがてら飲みだったり

職人って奥さん同士の付き合いも大切です

あまりに飲みに行くなら親方に相談しちゃうもありかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は2人居ます
鳶の周りの人は話で
聞く限り奥さんいても
キャバだのデリだのと
私にはびっくりするような
話ばかり旦那さんから
ききます
だから余計不安で
女癖もよくないので...

お礼日時:2018/04/09 08:32

浮気の発覚前にその状態でしたら異常ですが浮気発覚後は気がしますけど… むしろ浮気した旦那なんて離婚して捨てちゃうぐらいで良いと思い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに捨ててしまえば
楽なのになって
思います...
でも感情や子供達の
懐きようを見ていると..

お礼日時:2018/04/09 08:33

旦那さんの仰る通りです。

貴女はサラリーマンの妻には向きませんね。飲み会は歓送迎会、暑気払い、忘年会くらいは最低でもありますからね。その他に付き合いもありますからね。組織にいる以上欠席するわけにはいきませんね。貴女の父親はどんな仕事をしてたんですかね?サラリーマン家庭で育ったならならわかるはずですけどね。テレビの「サザエさん」を見てるとお分かりでしょう、ますおさんも、父親の波平さんも飲んで帰りますよね。気持ちよく送り出せるのは無理かもね、嫉妬心拘束力の強い人は無理やな。離婚になると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は鳶職をしています
やはり私の性格では
離婚になってしまいますよね...
分かりやすい説明
本当にありがとうございます

お礼日時:2018/02/16 22:47

信じるしかないよ。


それとも、旦那に信用できないような事が過去にあったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい最近浮気を
発覚してしまいまして
離れていると過敏に
はんのうしてしまいます...
でも許した以上
信じなければいけませんよね…

お礼日時:2018/02/16 22:49

旦那を信じましょうよ。



あなたが思っているほどモテないって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
最近浮気を知ってしまい
すぐに感情的に
なってしまって...
お店の定員さんから良く
連絡先を聞かれたりするので
そこも不安で...

お礼日時:2018/02/16 22:51

>逆にどうしたら気持ちよく



離婚しましょ
気が楽になりますよ

泣きわめくなんて異常です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのズバっとした
意見凄く気持ちが
楽になります
自分のおかしな所を
はっきり言っていただいて
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/16 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています