アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年クリスマスくらいから、女性の影を感じていた旦那。正月に問い詰めても知らん顔していたが、やはり怪しくて12月から毎月怪しい動きがあった。どうもそういう時に会っている気がしており、とある2月中旬に、携帯をチェックしようとしたら嫌がるので、見せられない理由でもあるの?と言って奪って見たら、案の定、嘘をついて仕事に早く行くと言って家を出ては、その女性と会っていた様子。旦那から食事に誘っていたみたい。食事だけのようですが、何度も二人きりで会ってるみたいで、女性からは早く会いたいな。って来ていた。

こういうものを実際に妻が見てしまった場合。食事だけだとして
妻の中では、どのくらい、浮気された事件、として刻まれますか?

もちろん旦那はもう会わないと約束し、会ってないみたいだけど、妻としては前みたいに安心ではなく
インスタも全部チェックして、旦那の投稿は誰よりも早くいいねして、誰がいいねしているか、その女性はいないかとかチェックしてしまいます。前は自分の好きなことにいいねして、旦那は二番三番だったけど、今は監視が一番という感じ。

A 回答 (2件)

> 奥さんとしては、もともとレス気味だったけど

> こういうことがあって仲直りしたいとか嫉妬があれば、レス解消頑張りますか?

いや、むしろレスが加速するんじゃないでしょうか。

浮気されても仲直りしたいと望むくらい夫に惚れ込んでる人ならレス解消を頑張ろうとかあるかもしれませんが、既に冷め気味だった場合は今回の浮気(裏切り)で信頼関係が崩れて大嫌いになるので。

離婚か利害関係(経済的な理由)のために夫婦関係は続けるけど実は嫌ってる(憎んでる)という仮面夫婦の関係になるかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。。

奥さんは自己努力が嫌いな女性らしい(彼曰く)ので、彼をA T Mとして扱うかも知れませんね。奥さんは彼に惚れ込んでいるけれども、持病や更年期も含め、そういう雰囲気ではないみたいですね。でも浮気に早めに気づいて回避したなら、レス解消を頑張るかも知れませんね。彼も最近は、浮気発覚後に実家の親族を亡くし、支えてくれた奥さんに感謝が強まったのかも知れません。やはり家族は暖かい。なんていう投稿にいいねしていました。

普通に浮気ですね。

あと、肉体関係があったかもしれないし、少なくともキスくらいやしてそう。食事だけだったとしてもプラトニックの浮気の方が無理な女性もいるかも。より屈辱的という人もいるでしょう。精神的な浮気なので。

恋愛ごっこしてイチャイチャして楽しんでたんだなぁという感じで、気分悪いと思うので、普通に浮気です。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。。心を持っていかれるのが一番辛いかも知れませんね。

奥さんとしては、浮気。と思ったら
もう旦那さんとイチャイチャしようとは思わないですか?
浮気を疑った時は、旦那のインスタにいいねするのをやめましたが(それまで5年以上すべての投稿にいいねしてきた)、今回携帯チェックして、もう会わないと言う話し合いをしてからは、旦那の投稿すべていいねするのを再開しています。(=仲直り)

本当は旦那と女性は裏では全然切れてなくて、男女として会うことは避けていても
仕事の用事があるので、その用事で会っていますし、これからもそうして用事・相談で会う関係であり、妻はそれを知りません。

奥さんとしては、もともとレス気味だったけど
こういうことがあって仲直りしたいとか嫉妬があれば、レス解消頑張りますか?