アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の浮気を疑ってしまいます。

現在1ヶ月になる子供が1人います
先月出産をして、退院して1週間たった頃から産後クライシスに陥りました。
旦那からは「以前の〇〇(私の名前)とは変わった、愛情がなくなった」と言われていたのですがなんとか乗り切り今では普通に元の生活に戻りました。
挨拶とスキンシップ、感謝の気持ちは常日頃から忘れない様に心掛ける様になりました。
ですが、産後クライシスをキッカケに別々の部屋で眠る様になってしまいました。
旦那曰く「夜中ミルクとかで起きるじゃん」と言っていたので夜中の授乳に気を使っているのかもしれません。
私も子供の泣き声やバタバタと私が動き回る音をかなり気にしてしまうのでありがたいかなと思う反面寂しい気持ちもあります。
それだけではなく、妊娠が発覚してから吸っていた煙草も吸わなくなっていたのですが、最近食事中にベランダに出て吸いに行ったりしているのです。
「この1箱で煙草はやめる」と言いながら1箱じゃないだろってくらい吸っています。
会社の付き合いで吸っているからかもしれませんが、ベランダに出て吸うときは必ず携帯も一緒に持って行くのです。
そこが一番気になる所です。
別々の部屋で眠っているので眠る直前に誰かと電話で話している声もたまに聞こえたり、またベランダに出て煙草を吸っていたりでものすごく気になるわ怪しいわでどうしても浮気を疑ってしまいます。
携帯も覗いてやろうと思ったのですがプライベートなのでやめました、もし浮気も何もしていなかった時の事を考えたら罪悪感でいっぱいになると思うので…。
それに、旦那とは浮気についてよく話すのですが、「一生を共にする人に選ばれたんだからそこはもっと自信持ちなよ」や「浮気は面倒くさい、興味ない」と言われているのでもっと旦那の事を信じるべきなのでしょうけど、些細な行動が目についてしまって疑ってしまいます。
それに、誤解をされやすい人なので余計不安になってしまいます…。
スキンシップをする時も全て私からです、寝る前のキスも、私が「ちょっと待って」と引き止めないとそそくさと別の部屋に行ってしまうので、私とスキンシップするのが嫌なのかなと思ってしまいます。
自分の自信の無さから疑ってしまうのもあると思います、それに独占欲や束縛心がとても強いのでいつもと違う行動をされると異様なまでに敏感になってしまうのかもしれません…。
別に普通に仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰って来てくれますし、夜ご飯も作ってくれますし、お小遣い制ですし、浮気をする要素は今のところないなと思ってはいるんですが…来週県外で仕事があるので多分どこかホテルに泊まると思うんですけどそれもかなり不安で…。
どんなに言葉を投げかけられてもどうせ男は浮気をする生き物なんだろうなとガッカリします…。
旦那は今まで浮気した事はないみたいなんですけど…。
浮気をさせない様にするのも妻の役目だと思います、こんな事でくよくよ悩む暇があったらもっと旦那に尽くすべきだと思います。
でもなぜか落ち込んでしまいますしなんかイライラします…もし浮気をしていたらなんて考えたらもう立ち直れませんよ、離婚しちゃいますよ、慰謝料請求して…でも子供の為を思うと出来ない…と言う被害妄想もかなり酷くて…。
人を信じるってこれほどまでに難しいんですかね、疑う事は簡単に出来てしまうのに…。
どうしたらここまで疑わずに相手を信じる事が出来るのでしょう。
旦那の信じ方を教えて下さい、どうしようもない質問かもしれませんがどうかお付き合い下さい…まだ20歳です、夫婦も社会も知りません…よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

お若いのに出産まで経験したから、経験が頭を過ぎて処理出来てない気がします。

母親学級とか、仲良くなった方はいませんか?新しいお母さんをサポートしてくれる人も市町村によってはいてくれます。
打ち明けたら、解決策も見つかると思うよ。
逆に、ここの文章には赤ちゃんのことはほとんど書いてないよね!授乳だって、オムツだって大変なんだけど、そこは頑張れているみたいで、カッコいいな!
    • 0

おはようございます。

あたしも2ヶ月ちょいになる子供がいるんだけど、代永のミルクは旦那に気を使うよね。でも、旦那だって親なんだから 休みの前の日とかは特に夜中、泣いたらオムツ替えたりミルクはウチは混合だけど母乳だけなら搾乳してるのを温めて、やってくれてもいいよねー。こっちは産後でホルモンも体調も元には戻ってないんだから。地域によって違うのかもしれないけど『こんにちわ赤ちゃん』とかで保健師が訪問に来てくれない?その時に保健師から一時保育とかどこがやってくれてるとか教えてくれるから、不安や心配とかもあると思うけど試しに昼間ちょっと預けて 気分転換した方がいいかも。
そして、旦那を信じたいって健気な気持ちは、分かるけどあなただけが家事も育児も夫婦間の事も頑張るのではなくお互いに歩み寄らなきゃねぇー。一回、腹を割って話してみたら?冷静に。信じたいから、信じさせてって。ただでさえ子育てで不安とか心配があるのに...って。
    • 1