プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の浮気についてです。

妊娠中から職場の後輩と浮気しており、産後も関係が続いています。
子供はまだ生後2週間です。我が子は可愛いくて仕方ないみたいで、育児は申し分ない程協力的です。 妊娠中から浮気には気付いていましたが、子供のためにも離婚の選択肢はなく、気づいてないフリをしてきました。今もそうしています。
産後1週間程で、旦那から私とはスキンシップを取りたいと思わなくなった、家族としてはやっていきたいけど、夫婦としては難しい。産後でしんどい時にごめん。これを伝えることで何か変わることがあるのかな?と思った。と言われました。
私は、子供のために夫婦関係を辞めることは選択肢にないですと伝えて話し合いは終わりました。

相手の女性に本気になってるであろう、旦那の浮気はいつまで続くのかと不安になることも多々あります。
相手の女性は私が妊娠していたことも、出産したことも知っています。
LINEの内容では、愛してる。〇〇が1番だよ。これから先非難されることも多いけど一緒に乗り越えよう。全て失っても〇〇と居たい等の臭い台詞が多く引きました。
口調が私が知っている旦那ではなく、恋愛ごっこをしているように感じました。
今は燃え上がっている時のようです。
こんな言葉を並べている旦那の浮気に終わりはあるのでしょうか?
また、どうして浮気相手にはこのような甘いセリフを平気で言えるのですか?経験者さんがいれば教えてほしいです。
まるで二重人格のようです。

私は自分の限界がくるまで今まで通りに知らないフリをし続けます。
しかし、万が一に備えて証拠は集めています。
そんな男とは離婚したほうがいい等のアドバイスはご遠慮願います。

産後で精神面も不安定な中、本当に辛いです。だれか助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 夫婦としては難しいけど、家族としてはやっていきたい。これは、私とは離婚したいけど、子供のことは協力していきたい。ということのようです。

    私が出産したことにより、不倫女も不安に思っているらしく、その旨が旦那のLINEに送られてきていました。すると旦那は、不安にさせてごめん。でも僕の気持ちは環境の変化があっても何も変わらないから。と送っていました。でも家では普通です。人間不信になりそうです。

      補足日時:2022/05/16 12:07

A 回答 (10件)

子供さんまだ出産されたばかりで辛いですよね。


旦那さんの誠意の問題です
。苦しいでしょうがー赤ちゃんをとにかく優先させて
下さい。この不誠実、うそつき夫はほっときなさい。
赤ちゃんが成長すると又
状況はどんどん変わってゆきますよ、一喜一憂しないように。母は強しですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は強し。そうですよね、妻であり、母である私の立場は絶対的ですよね。
感情の波がありますが、一喜一憂しないようにがんばります。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/16 12:13

先ず長文ウザ アナタの頭の程度が知れます そして旦那ですが、浮気癖は一生治らないです 自分がそうなので間違いないです


これからも苦労しますよ 早く離婚して下さい
    • good
    • 1

旦那にも不倫相手にも


同じくらい辛い思いをさせましょう。

産後不安定な中で大変かと思いますが、
法的処置に出るのが1番です。

このままではママさんの精神的苦痛がお子さんにも伝わってってしまいます。

子供のためにも頑張ってください。
    • good
    • 1

妻とは現実の生活を共にする共同生活者。

不倫相手は2人が嬉しくなること、喜べることをだけを考え語り行動する関係。この違いです。

あなたのご主人は人が良くて明るい男性の様に思います。不倫をしているようですが、決して無責任な男性だとは思いません。しかし、人が良いので頼られたり責任を感じたりすると、家をおろそかにするタイプだと思います。

ご主人は自分の方からは中々離婚を言えないと思います。しかし、不倫相手が感情的で、主人に奥さんとはセックスをしないでね。絶対にね。と、言われて、トコトンご主人に奉仕するようになると、ご主人の人の善さが無責任に変わって家を出て行く可能性もあります。

今は、夫婦間に不都合が発生したときに誰でも思いつく離婚は考えずに、ご主人の家庭内での言動の不自然な点を記録しておきましょう。そして、適当に不倫を出来ない様に子供をダシにして簡単な言葉でクギを刺しておきましょう。勿論早急に不倫相手の身元は調べておきましょう。母子の健康をお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人から頼られると断るとができないタイプです。今回も女の方から何度かアタックを受け、交際に至ったようです。
相手の身元は調べ済みです。
ありがとうございます。頑張りたいです。

お礼日時:2022/05/17 12:31

浮気も不倫も経験ない51歳既婚男性です。


しかし社内で不倫案件と遭遇して処理してきた経験から。

不倫する男性は裏表の変化が激しかったりします。
どっちが素顔かと悩まれるでしょうけど。どっちも嘘です。
不倫する男性本人は自分だけが大好きですので。後は妻も不倫相手も、自分の生活や欲求を満たすための道具として利用しているだけです。

イクメンの真似をしたがる男が多いのも自己保身のため。
実際、私は不倫しないし家事もする、一般的な既婚男性で。
取り立てて深い愛情とか一切ないと思ってますけど。

結婚して20余年。家族の側を離れた事ないです。
仕事が終われば直帰。晩御飯の支度。土日は買い出しと妻とのデート。
朝は掃除と洗濯してから会社へ。

主婦の方が聞けば、このタイムスケジュールでピンときますけど。

不倫や浮気する時間的余裕とか。最初から生活に組み込んでないんですよ。
するつもりないんで。家族に全力投球です。

その分、ご近所付き合いとかは妻同伴ですけど妻が主体でしてもらってます。
会社では凄く愛想よくしますし、ご近所の前でも猫被りますけど。実際は家族以外に一瞬でも気を許してないので。

これが不倫男性となると。家族すら自分の内側に入れてないので。
やたら家事には協力的でも。
手伝うだけで主体的にはなりません。自分が牽引していくって事には、どちらかと言えばないような印象です。

判りやすく例えれば。
家族で人の多いBBQ場に行ったとして。私たちがBBQの用意をしている中。子供が遊んでいて、つまづいたとします。

私はその時、子供の側に何故か居て、コケる前に子供を支えますが。

不倫する男性は、コケて泣く子供に後で気付き、ビールでも飲みつつ面倒臭いなという顔をするか、逆にわざと普段より目立つように愛想良くして、子供を無駄に優しくあやす人ばかりです。

何でかって言うと。家族に関心があれば。何かやらかす空気っていうのは事前に察知できるものです。コケるタイミングも何となくわかります。家で仕事してても、家事してても。無意識に家族の気配を常に追っているので。

家族に何の関心もない不倫男性は、家族に問題が発生して。
「面倒臭いな」か。あるいは他人の目があれば「凄く気にかける」とか強くイクメンアピールをしたりしますが

でも最終的には妻に丸投げというパターンが多いです。
色々助言めいた事とか、話を聞いたりしても。
何か決めるとなったら、奥さんに決定権を丸投げにしたりします。

私たち不倫しない側は、家族の決断は常に自分が音頭を取り、主体的に決断します。家族が自分の中にいるので。面倒とか考えないです。

だから言動に一貫性があって。妻はつまらないとか感じる要因になるみたいですが。

不倫する男性はよく、二重人格みたいだとか。言動に一貫性がないだとか指摘されています。都合の良い台詞しか言えないのですよ。しかしそれも。
不倫がバレた後とかで。女性側に普段の冷静な視点が戻った後の話。

女性は案外、気付かないものです。

何で浮気や不倫するんだろ・・・とかよく女性は謎に思われますが。
不倫する男性にとって、家族も不倫相手も等しく「道具」でしかないです。

自分が人生を愉快に過ごすための「道具」であって。
どっちが大事って事もなく、粗末とも感じてない。
同じ程度の価値しかない。

そして。あなたの旦那さんと不倫相手の実際はたぶん。
不倫相手はあなたが思うよりずっと乗り気ではないのかな、と。

旦那さんが弄ばれているような。手玉に取られている印象です。

だってそうじゃないですか。
旦那さんの手中に居れば、甘い台詞とか必要ないので。むしろ、向うから投げてきたり行動するので。

旦那さんが押せ押せの状態なら、向うは引いて嘲笑うような感じなのかなって。適当に相槌打って。怒らせないように合わせているだけのような。

旦那さんは本気でも。
たぶん、向うはそれ程でもなくて。じきに関係解消を申し出てくるかも。

万が一離婚して再婚しても。別れまで早そうです。

なのでこのまま静観を決め込んでおけば。
どうせすぐにがっかりして肩を落として帰ってきます。裏切られたとか何だとか言ってさ。女は信用できないだとか。嘘つきばかりだとか?

後は何て言ってたっけ?

俺は本当は乗り気でもなんでもない、好みでもないとか?

んでまた。同じくらいイージーに口説けそうな娘に甘い言葉を囁いて。

次はセクハラか、気持ち悪いとか上司に密告されて異動でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の女からも毎日のように、大好き。愛してる。早く会いたい。等の言葉が送られてきています…
なので向こうも本気なのかと。
早く奥さんに離婚の話も伝えてと催促もしていました。

お礼日時:2022/05/16 12:09

不倫相手の住所を調べて、近所やアパートの周りにも、不倫していると噂を流しましょう。

    • good
    • 2

まずは、浮気の証拠を集めましょう。


携帯電話の内容もしっかりと、転送して
保存。写真をとって
おきましょう。
二人でホテルに入る所を写真や動画でとりましょう。
後は、不倫相手の
女の方から
離れてもらうように
仕向ける事です。
女の会社に
公衆電話から
不倫していると
報告。
女の実家にも
不倫していると報告。
女の交友関係にも
不倫していると報告。
あなたが、やったと
わからないように
くれぐれも
気をつけて下さい。
あなたは、
夫の不倫を
わからないふりを
続けましょう。
夫と不倫相手が
段々と仲が悪くなり
ますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社や女の実家に手紙を送りつけてやろうかと考えましたが、女が旦那に相談するのは間違いないので、そうなると旦那はもしかして私がやったのではないか?と思われそうで中々行動出来ずにいます…

お礼日時:2022/05/16 12:12

私なら、産後でもそんな旦那とは別れます。

...浮気して相手に子供が出来たらどうするのでしょう?
きっと、旦那さまは職場の後輩を選ぶのでしょ!

だったら旦那はポイや。
    • good
    • 1

あなたもダンナも離婚しないというなら、そのうち終わるでしょう。


向こうだって結婚して子供が欲しい、となるかもしれないので、
結婚できないダンナとは別れる時が来るんじゃないかな?とは思います。
ただ、ダンナがいつかあなたと別れて向こうと結婚したい!となる可能性もありますけど。
まあ、その場合も『浮気』は終わるっちゃ終わるんでしょうね。

浮気相手にというか、友人でさえタイプや、関係性などが違う相手なら、
接し方も変わるって事はあるとは思います。
中学の友達相手と高校の友達相手とか、
職場同僚とプライベートな友達とか、ではキャラ違う、なんて事は往々にしてあるので、そういう事なんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、旦那は私と離婚して不倫女と一緒になることを考えているようです。
夫婦としてはやっていけない。とはそういうことのようです。
しかし、わたしには最低限の気をつかっているのか、離婚というキーワードは一度も言ってきていません。
不倫女には妻とは一緒に暮らせない等の愚痴を言ってましたが。

お礼日時:2022/05/16 12:16

わあ、旦那さんの浮気の続行は続いてる中、子供さん産んでも旦那さんの態度が改めない


万が一の証拠集め←これやってる時点で答えは決まってるのでは?

私は妊娠中に浮気され独身女に寝取られ出産して数ヶ月で離婚しました。色々ありましたが、別の方と出会いが増えたのは事実です。

話しは戻ります
貴女が辛い気持ちは子供に伝わります。子供の為?本当は自分の為ではないでしょうか?
万が一離婚するなら、子供が物心つく前か成人した後
その中間はお薦めしません。
子供の人生を1番に考えて決断して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のことを1番に考えてはいます。
しかし、やはり私としても夫に目を覚まして欲しい。もう一度愛して欲しいという気持ちがあるのも確かです。
家族3人で幸せに暮らしたい。ただ、それだけです。

お礼日時:2022/05/16 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!