プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日妻の誕生日でした。
喧嘩をして離婚だ。と家を飛び出てしまいました。
クズ男だと言われもう一緒にいるのが疲れてしまいました。
何故女性はすぐイライラするのでしょう?

A 回答 (19件中1~10件)

>『手伝ってる』は妻からしたら頼んでもないのに勝手にやって何が手伝ってるだよ。

だったらやらなくてもいい。と言うのが本音でしょう。
>実際自分が洗い物などすると水の使用量、洗剤の使用頻度やスポンジの劣化スピードなどよく指摘を受けます。

家事はしてほしいのです。しかし、多くの女性は自分のやり方でやってほしいのです。それ以外は家事に参加しているというのは認められないのです^^;

どういう女性には、やり方を教わって奥さんの納得いくやり方でやれば、満足度は上がります。

>自分浮気や女性関係で妻を裏切った事はないですが過去に何度も過ちを犯しております。
>直そうと努力しても出来ないのです...。

それが何かによります。

しかし、他の方へのお礼なんかも読んでいますと、奥さんはすでにあなたに対して気に入らないことばかりになってそうな気がします。「坊主にくけりゃ袈裟まで憎い」状態です。

ここに来るまでに修復が必要だったのかもしれません。
とりあえず別れてもいいのなら、言いたいことを言っときましょう。

奥さんもやり直したいと思わなければ難しいと思います。
    • 1

だからあなたがこの歌のことしたのではないですか。
    • 0

イライラさせたのはあなたかも知れません

もう一度話し合ってそれでも駄目なら離婚でいいんじゃないですかね
    • 0

離婚なさる、なさらないは別として……。

結婚というのはウエディングベルはコレから始まる長い長い死ぬまで続く、最も人生修行の中で、厳しく、難解で過酷で壮絶な苦行の戦いの開始のゴングだと言われています^^;

ただ、もう一説には、その奥様だからこそ、そのご主人だからこそ、今の自分に最も相応しい相手だそうで、互いが一番欠如している部分を気づかせてくれる為に現れた、最も最適な教材なのだそうですよ。
その人じゃなきゃダメらしいです。
本当の学びにはならないそうです。

私は視力障害者ゆえあまり他者回答やそれに対するお礼は読めないですが(AI読みに頼るのは苦手)所々読ませていただき、心無くなんの根拠もないストロー論法にもちゃんとお礼を言い、真摯なお礼をなさっているアナタをみて、とても悪人ともクズ夫とも思えません。

無論夫婦なんて赤の他人なのですし、上の理由から、神様が派遣した最も無理難解なクエストの教材なので、取り扱いはむずかしいです。
時に理想や夢はことごとく崩れ砕かれ、虚しさや虚無感しか残らぬ諍いも……。
そんなことを繰り返しながら、それでも相手に宿る一欠片の純粋や光を見捨てずに乗り越えた夫婦は、なかなか素敵です。( ◠‿◠ )

もしも少しでも互いに情や、愛や、赦しや、未練心があるなら、長い人生もう少し学び合うのも良いかと。

互いに別の人とまた一から築き上げて行くのも難儀です。
今より酷い結果になるかもしれません。

あなた方の歴史や普段を知らないので、偉そうなことも無責任なことも言えませんが。

アナタは様々なことに頑張ってる方だとお見受けしましたよ。
    • 0

互いに寄り添わない結果

• 3

なら笑顔になる事をもっとすれば良かったのでは?

食事とケーキは用意するよと事前に言っておくとか。
値段よりも自分の誕生日のために色々考えてくれたんだと思うと女性は嬉しいものです。
お小遣いがないのはちょっと悲しいですね。

主さんは離婚、別居、修復どうされたいんですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
でも何したら笑顔になってくれるのか分からなくなってしまいました。
お金がないので出かけるにも出かけられなかったので...。
ケーキの用意は事前に言っておくべきでした。

自分は妻が笑顔になってくれるならまた復縁したいと思ってるのですが今回の事は過去何度も起きてる事なんです。
また同じことを繰り返すかも...と思うと復縁が怖いです。
結婚は恋愛とは違う...と言うのは分かってます。
ままごとじゃない事も分かってます。
でもまた喧嘩してこんな思いするなら...と思ってしまい離婚して楽になりたい。と思ってしまいます。

回答を見てる限り奥様は誕生日に特別な事をしてもらいたかったんじゃないですかね?

ケーキをお互いが用意してしまってるあたり普段からサプライズやプレゼントなど奥様にされてない感じが伺えたのですが。
だから自分でケーキを用意しようとしたのでは?
家を飛び出してどうするつもりですか?
そういうところがクズと言われる原因ではないですか?
お子さんがいては奥様は飛び出したくても簡単には飛び出せないのですから。
奥様も子育てや家事で疲れてると思いますよ。
プレゼントは何をあげたんですか?

いい人を見つければ、本音を言えば行ってもらいたいなんて言ってる時点で本当に奥様の事好きなのか疑問です。
奥様の好きなところ言えますか?
離婚したいなら家に帰らない、少しでもやり直したいならすぐにでも家に帰るべきです。
時間が経てば経つほど修復は不可能です。
こじらせてるのはあなたですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プレゼントは用意してないです。
お小遣いがないのでバイトなどでコツコツ貯めたお金でケーキと食事ぐらいはと思ったのですがやはりプレゼントやもっとサプライズが必要だったのでしょうか。

妻の好きな所は笑顔です。
ですがその笑顔も最近見れてないですね。
クズ男と呼ばれてるぐらいですから笑顔にもなれないんだと思います。

寄り添い理解。

協力、手助け。
感謝、労り。
気遣い、思いやり。
謝り愛、あリがとう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全て自分に足りてなかった事ばかりだと思います。

別れましょう。

相性が悪いと人生台無しです。不機嫌な顔をされて機嫌を取るほど余裕は無いし、そんな家に居場所もないはずです。

綺麗さっぱり整理して自分の過ち、お人好しな自分を深く反省すれば道は拓けます。

世の中にはあなたを心から支えてくれる運命の人が居るはずです。失敗は成功の母、学習して再起しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし次に結婚する人が現れる...となっても正直こりごりです。
独身でいます。
子供の養育費など払い普通に1人で生きて行きます。
お人好し...と言っていただいて嬉しいです。

補足ですが

全部奥様のせいになさっているから
「他にいいひとが」なんてふざけたことを言い出すんです。
主さんに原因があるので、何万人出会っても同じテツを踏むことは間違いないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分ではなくもっといい人と一緒に...とはヤッパリふざけた考えでしょうか?
妻がそれでいい方向にいけばと思ってしまいます。