アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は愛してくれる人と一緒にいた方が幸せですか?

私には大好きな年下の彼がいます。愛情表現は言葉では一切してくれず連絡不精のためLINEなども3日に1回くらいしか来ません…。ただ「好きだから会うんだよ」と最初に言ってくれたのでそれを信じています。ですが連絡不精なのは正直寂しいし仕事が多忙だと5日とか連絡ないのがざらなのでなかなかこちらから会いたいとかワガママが言えなくて辛いです…自分の気持ちを押し殺して付き合ってます。
そんな時、包容力がかなりある年上の男性にアプローチされました。なんでも話を聞いてくれ彼の愚痴もたくさん聞いてくれるような大人の男性です…。ただ彼程好きにはなれなそうなのです。一緒にいたら幸せになれるんだろうなーとは思います。
彼とは気持ちが7(私)対3くらいな気がします。アプローチされてる男性とは2(私)対8な感じなのですが、これくらい愛してもらって付き合った方が幸せなんでしょうか…?彼とは会ってる時はめっちゃ幸せですが離れると不安で不安で精神がすり減ってきてしまいます…

A 回答 (11件中1~10件)

女性というものは愛してくれる人と一緒にいるのが一番幸せです!

    • good
    • 0

どれだけ忙しくても、愛してる相手を不安にさせない・我慢させない努力を男性はしてくれるもんだと思う。


あなたがちゃんと言わずに我慢してるから悪いのか、彼の中のあなたの優先順位がかなり下なのかはわからないけど、本音で話せてない・心出せてないのかなって思う。

今出会った年上男性は確かにあなたを狙ってるのかもね。
だから親身にもなるし、大人の余裕も出してくる。
でも、いざ付き合っても、今と同じ大人の男性・あなたが思ってる男性とは限らない。
それに、今乗り換えても、あなたはまた今彼と元彼を比べて、やっぱり彼が良かったのかもしれないって思う時がきそう。

恋愛の中で安心って、かなり大事なことだけど、まずは自分の気持ち。
相手がこれをしてくれないからどうとかじゃなく、自分は誰が好きなのか?
あと、当然だと思っても言わないことは相手にはわからないから。自分の思いはちゃんと相手に伝えられているのか?
まずはそこじゃない?今、年上男に逃げても、あなたの根本的な悩みは解決されないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が我慢して言わないのと彼の中での優先順位が下なんだと思います…仕事に趣味に忙しい彼なので…そこに惹かれたんですが…寂しくなってしまうワガママな自分がいます。
自分は誰が好きなのか…?間違いなく今彼です。大好き過ぎて居なくなったらやっぱり困ります…。年上の人に逃げても解決出来ないですよね

お礼日時:2024/04/07 16:06

>離れると不安で不安で精神がすり減って・・・< と書いてます。


あなたは本当に彼が大好きなんですね。

私のような不細工男だと、彼女に逃げられたくなくて、Hで尽くしまくって、
たとえ気に入って貰えたとしても、逢えない日は不安です。
更にお互いが信じあえる仲になってからも、一緒にいられないと辛くなります。

男だってそう思うのが普通の筈ですが、彼はそうじゃなさそうです。
何故寂しくならない?連絡来ないのでしょう?

>こちらから会いたいとかワガママが言えない< 様な雰囲気なんですか?
私だったら、好きな女性からそんなお言葉もらえたら嬉しいですね。
毎日何往復も連絡し合ってます。


「年上の男性にアプローチされ」と有りますが彼に一途ならお断りした筈です。
彼に少し不安を感じての滑り止め、プランBでしょうか?
「年上の男性」は彼がいるのを知った上でのアプローチです。
最悪ダメになっても・・・との覚悟は出来てる筈です。

プランB迄思うならば、Hもしっかりと味見をし、プランBでもOKと思うなら
彼との事をハッキリするか、しばらく二股のまま続けるかでしょうか?
「年上の男性」が覚悟できるなら、時間をかけて比べて悩むのも有りかと思います。

私は、彼女とは大きな年齢差があるので、数年という時間をかけて他にいないか探して貰いました。今でも乗り換えはOKと話して有ります。
彼女からすれば、殆んど決まった中で考える時間を貰えたのも更に信用を貰えた結果となった様です。

私としては、後で捨てられるよりも早いうちにあれこれ迷った上で、これが理想とはっきり決めてもらいたかったので、辛い期間が有りましたが、完全にお互いが信じ合えるのはとても大きな幸せです。

「年上の男性」は「そんな彼氏じゃ危ないよ?しっかり迷って考えて見てね!?」
こんな風に考えてるのかもしれませんね。
あなたの事をとてもとても大事に思ってるんじゃないですか?

後悔無い様に決めるべきはご自分です。
しっかり迷うべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ連絡が来ないのか?用事がないと連絡しないんだと思います。
プランBですか…確かに今彼には不満はあります。もっと私を好きになって欲しくて…。年上の方は凄く私を好いてくれてます。嬉しい半面かなり複雑です。色々考えてみます

お礼日時:2024/04/07 16:02

自分が好きと思う相手といる方が楽です


年上の人はお父さんといるのと同じ
貴方の恋愛対象ではないはず
ただ 自分にとってメリットがあるだけ
一円も払わずにただ飯が食べられる相手
好きな人は自分でお金を出して
相手の好きなものを作って出しても食べてくれない人
何とか食べてもらおうと必死になれる人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思いました。年上の人はお父さんです…メリットがあるだけ…正にその通りです。

お礼日時:2024/04/07 15:57

連絡が3日に一回なら、そんなに酷くはないと思いますよ、



一緒にいる時の幸福感が今の彼の方が断然あるのなら、今の彼と分かれたら、何かと比較してしまい後悔するパターンです

一ヶ月位音信不通になるレベルだと問題ですが、あなたの寂しさを全部彼で埋めようとするのに無理があるのでは、彼以外で打ち込めることを見つる方向で考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日に1回くらいの連絡なら酷くは無いですか?こんなに連絡無い人初めてでなかなか慣れなくて常に心が折れそうです…。
確かに今彼と比較して今彼の良さを再確認してしまっている自分がいます…
彼以外に打ち込める趣味もあるのですがそれ以上にやっぱり彼が好きすぎて常に頭から離れません

お礼日時:2024/04/07 15:56

恋愛ドラマのような話ですが、実際には「どっち?」となったら「どちらも違う」ことが多い気がします。

選択することは愛することとは根本的に違う気がします。

そこは今回置いておくとして、
どちらが良いのかは我々にはわかりません。
主さんの気持ち次第です。
なので、考えるためのアドバイスを3点しておきます。

「この人が好き」ではなく「このひとといる時の自分が好き」。
好きになるのは「そのひと」ではなく「そのひとらしさ」
ツラかったり苦しかったりするのは、ホンモノではない。

本当の恋愛は、楽しいものでも苦しいものでもなく、安心できるものではないか、と私は思います。考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今彼の事は好きすぎて苦しくなって自分を出せないのでそんな自分は好きでは無いんです…
年上の方といる自分が本来の気を張ってない自分だなぁ…とは思いますが…その人を好きかと聞かれると違う気がして…よく考えてみます

お礼日時:2024/04/07 15:53

男性側としての意見を失礼します。


私の主観ですので聞き流してもらってかまいません。

私としては、現在お付き合いされている彼の方が信用できると感じます。
現在の彼はマイペースなだけなのだろうなと。。
さらに、優しくしてくれる男性というのは胡散臭くも感じます。
人間の心理として、優しく接して近づくとはどういう意味なのか。。
付き合ったとたんに手のひら返されても後悔しないのか…?
どちらの彼なら最悪裏切られても許せるか…?

加えて、あなたの意見を抑え続けるのも辛いと思います。
なので、思い切ってわがままを言ってみるのも手かなぁと。
私だったら、好きな女性のわがままは嬉しいです。
もちろん無理難題な要求でなければ。。

責任は持てませんが、仮にわがままを本気で嫌がられたら
「ごめんね、ちょっとわがまま言ってみた^^」で良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです!かなり彼はマイペースだと思います…気分屋というか…。
年上の彼は確かに胡散臭いですよね…優しさの裏には何かある気がして。
ワガママ言ってみるといいんですかね。嫌われそうでなかなか言えなくて…

お礼日時:2024/04/07 15:49

正直女性の場合だと一緒にいて楽だと思ったり


性格の部分で
相手との相性が大事だと思いますよ
結構男性側に左右されそうですからね
愛情なんて
この先どう変化するか分からないものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいて楽なのは年上の方なのですが…多分そんなに好きじゃないからズバズバ話せるので。

お礼日時:2024/04/07 15:46

年下の彼も、年上の男性も同棲なり結婚なりして一緒に暮らすようになると正反対の状態になりそうな気がします。

年下の彼とはいつも一緒で幸せ。年上の男性は一緒になったとたんに包容力が無くなる。
あくまで想像ですが。年上の男性が釣った魚に餌をやらないタイプに見えたので。
ご自分の気持ち、7と2が正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年下の彼は素直すぎるというかいい意味で自己中だなと感じています。年上の方は完全に信じきれない自分がいます。釣った魚に餌をやらないのは今彼もそんな感じなんです…
やっぱり自分の気持ちが正解ですよね…

お礼日時:2024/04/07 15:45

くれくれくれくれになってしまっていないだろうか。


好都合の積分が愛であるのだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにくれくれになってるかもです。満たして欲しいばかり考えてたので考え直してみます

お礼日時:2024/04/07 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A