プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ばの女です。私には好きな男性(30代半ば未婚)がいて、たまに2人でご飯を食べたり、映画を見たりしています。最初は彼からご飯に誘ってくれたのですが、それ以降は私から水を向けない限り、彼からの積極的なお誘いはありません。私はできれば彼とお付き合いしたいなと思っています。前回会ったとき初めて彼から手をつないでくれ、彼の部屋にも行きました。部屋では映画を見た(部屋を暗くしソファに座って)のですが、何も起こらず、彼はあまり話さず、映画が終わると「送って行く」と言われました。私は部屋で何も無かったのが少しショック(まだ付き合っていないのに部屋に行ったから軽いと思われたのかも、と思って)でしたが、帰り道も彼から手をつないでくれたので、嫌われているのではないはず、と思っています。彼からは、私に対する気持ちを聞いたことは一度も無いのですが、みなさんはこの状況を読んで、彼は私のことをどう考えていると思われますか?また、今後私からアプローチするにはどういう方法が良いでしょうか?彼はとても社交的で上品な感じの人です。

A 回答 (6件)

30代半ばの男性は、20代のような衝動的な恋愛はしないものです。


理性が先に来るし、プライドも高いので、下手はこきたくないはず。
だから慎重に事を進めているのだと思います。
しかし今現在は、あなたに好意はあっても、それほど熱意はないと思います。
あなたが誘う頻度や、彼からの連絡の頻度にもよりますが。。
(知り合って何ヶ月で、どれくらいのペースで会っているのかが知りたいです)

あなたから誘うことばかり、という点については、
まだあなたに対して情熱的な気持ちは持っていない、という可能性と、
プライドがあるから断られたくないし、年上の余裕を見せたい、という可能性と、
今他の事で忙しい、他の事に気持ちを取られている、
という可能性あたりが濃厚ではないかなぁ?と思います。

手を出さなかったことに関しては、
30代は10代や20代のように性欲は激しくないだろうし(笑)、
後先考えずに手を出すってことはなかなかないと思うので、
ちゃんと付き合ってからにしよう、と思っているのではないかと。

今すぐ告白する勇気がないのであれば、
とにかく素直に気持ちを伝えることから始めればいいと思いますよ。
「今日は会えて嬉しかったです」
「○○さんと食べる食事は本当においしいです」
「一緒にいると楽しいし、癒されます。また会いたいです」
という言葉を伝えるとかはどうですか?
本当は、
「何度か会ううちに、あなたのことが本当に好きになりました。
 私はあなたと付き合いたいと思ってますが、あなたはどうですか?」
ぐらいストレートに行って欲しいですけどね(笑)

年齢を考えても、年下のあなたからかわいく積極的に行った方が、彼も動きやすいと思います。
若い男性と違って、大人の男性はなかなかアグレッシブには来てくれません。
あなたが受け身でいては、いつまでも進展が望めない気もします。

一緒に歩いている時にあなたから腕をくんだり、ずっと顔を見つめたり、
彼にどういう服装や髪型や性格が好みなのかを聞くなど、
露骨にあなたの気持ちをアピールするべきだと思います☆

とにかく大人の男性というのは軽率な恋愛はしないものです。
同世代の男性と比べてはいけません(笑)
スタートダッシュが悪くても気にしないようにしましょう!

可能性は十分あると思いますよ。がんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。
そうですね、(私と)同じ年代の男性と比べて「積極的じゃないな」とか思ってはダメですよね。
自分が後悔しないようにがんばります。
元気が出ました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/21 22:26

おそらくまだ彼はあなたと正式に付き合っているわけではなく、部屋に一緒にいる状態をどうしたらいいのか戸惑ってしまったのではないでしょうか。



ただ手をつなぐなどの状況から彼はあなたに対して好意は持っていると思います。

もしあなたが彼とお付き合いしたいのであれば、結果の是非に関わらず彼に告白するのはどうでしょう。
まだその勇気がないのならば、今度は自分の部屋に誘ってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分から部屋に誘っておいて「戸惑ってしまった」というのも変な話ですが、確かにまだ正式には付き合っていないのだから、どうしていいかわからないというのも納得です。

今すぐに告白する勇気がない&私が自分の部屋に誘える状況にないのですが、何か別のやり方で彼に好意を伝えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/20 21:13

付き合ってないのにさすがにHとかはしないだろう・・・。



ましてや、若めで少し歳の差も離れているわけで。

部屋に行ってるぐらいだったら、付き合いたいとか言えばいいだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分から付き合いたいと言うとか、彼の気持ちを確かめるとかいった勇気が出ないのでここに書き込ませていただきました。

でも客観的に見ると、言えばいいだけなんですよね。。
いきなりは無理ですが、少しずつ確かめながら、がんばってみます。
ありがとうございました! 

お礼日時:2008/04/20 21:09

その時何もしなかったからと云って彼の気持ちは分かりません。


貴女も含め女性は「チャンスさえ有れば男はHすることばっかり考えてる」と思っているのでしょうか?

全くその通りなのです。
ところが、その時ちゃんとした男はいろいろ考えるのです。
自分が勝手にその気になって恥かくの嫌だし。手を出したら逃げられなくなっちゃうし。好きだから緊張してダメ。付き合う気無し。とか。

Hは置いといて
最初は彼から誘ってくれたのに最近積極的な誘いが無い方が気になりますね。
意識してるから反って誘えないか、最初は面白かったが・・・
ご質問の例だけでは分かりません。前者だと思いますが
彼は慎重そうだから貴女から少しずつ確認していくしかないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「チャンスさえ有れば男はHすることばっかり考えてる」と思っているわけではないですが、部屋で2人きりになる状況になったからには、何かあっても文句は言えないですよね。
そういう状況で男の人がどういうことを考えるのか、教えていただいて参考になりました。

「最近積極的な誘いが無い」の方は、考えると落ち込んできますが、待ってばかりいないで自分からも誘ってみます。
ありがとうございました! 

お礼日時:2008/04/20 21:04

40代・既婚・男です。


1)恋愛経験が少ない。
2)臆病者
3)契約が成り立ってないとどうしていいのかわからない石頭な人(まだ彼氏・彼女ということではない様なので)

据え膳食わぬは男の恥 といいますが、”俺はそんな男じゃない!”的な変にかっこつけな奴もいます。(逆に女性から”そんなつもりじゃなかったのに”と拒否されたらとビビって居る場合など)
大切に思っている というのとは ちと違います。

とりあえず、体より先に まず付き合っているということを明確に分るよう、相手に理解させてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
客観的なご意見で、冷静になれました。
もちろん、体の関係を結びたかったというつもりで書いたのではないのですが、

>まず付き合っているということを明確に分るよう、相手に理解させてみては

というのはごもっともだと思います。
ちょっと考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/20 20:58

そういうこともあると思います。


手を出さなかったからといって男性に侮辱されたと考える女性がいますが、早合点ですね。

あなたを大切に考えてくれているか、女性に積極的な性格の男性ではないか、あなたを観察してこの先あなたとの関係を考えているか、どれかでしょう。

30代の男性の20代半ばから30代の女性への眼は厳しいことが多いですから、あなたも知っておかれたほうがよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
ご意見の2つのうち、どれなのかは私には分かりませんが、いずれせよ彼ときちんと付き合えるように、自分自身を成長させようと思います。

>30代の男性の20代半ばから30代の女性への眼は厳しいことが多いですから

心にとめておきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/20 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A