アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性がツインルームで、彼女ではない女性と同室するとき、そして一晩何もないとき、男性は相手のことをどう思っていると考えられますか?

私は27歳ですが、恥ずかしながらほとんど恋愛経験はありません。
彼は25で、現在大学院の卒業を控えています。
半年前、共通の趣味がきっかけで知り合い、その後2人で何度か出かけたり、LINEでよく何でもないような話をする関係になりました。
先日、2人で飲もうという話になったのですが、住んでいるところが100キロほど離れているため、お互いの中間地点にある大きな街で会うことになりました。
翌日その街から、新幹線でそれぞれ別件で出かける予定もあったため、飲んだあとはビジネスホテルを取るつもりだったのですが、せっかくだから同じところでとろうと。
でも、シングル2つか、ツインかで話はしていたのですが、彼から「そんなに混む時期でもないから、当日の流れで決めませんか?」という話があり。

当日、彼と合流したあと、私の車を停める都合があるので飲むより先にホテルを決めようと、彼がスマホで探して予約してくれたのですが、いつの間にかツインを取っていました。

もともと私も経験はないとはいえ、この歳ですし、今回の泊まりはそれなりの覚悟で、彼となら何かあってもいいというつもりでいきました。
(軽率な行動だとは思いますし、軽い女と思われても仕方ないとわかった上です)

ホテルに車と荷物を置いたあと、外に出てお店で楽しく飲み、部屋に戻って色々喋って、平和に寝ました。結局一晩何もなく。

朝、駅で別れるときに、また次回の会う予定の話が出たので、嫌われてはいないんだとは思うのですが、もしかして私は単なる友達で、全く恋愛対象とは思われてないんじゃないかと、なんだかぐるぐると考えてしまいました。

この日の彼の行動から、彼は私をどう思っていると考えられますか?
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (8件)

こんばんは。



私も似たような経験をしました。
好きな人と旅行に行くことになり、ツインかシングルどちらが良いか聞いたところ、ツインのほうが安いのでツインでいいんじゃない?という話になり、ツインで泊まりました。
当時、彼には私の好意は伝えたことはなく、アプローチらしいアプローチもしたことがありませんでした。が、旅行に誘ったのは私なので、そこから気づいているかもしれない…というような状況でした。
質問者様と同じように、ツインだったら何かあるかもしれないという覚悟はしていました。
旅行は、本当に友達として過ごしました。夜も何もありませんでした。
ただ、旅行が終わってから、私から彼に告白しました。もう当たって砕けろと思っていたので…(笑)
そうしたら、彼も私のことを想ってくれていました。そして手を出さなかった理由は、『好きだったから軽い関係にはなりたくなかったし、ここでやってしまったら今後気まずくなるかもと思った』というようなことを言っていました。

もしかしたら彼も、質問者様のことを大切に想っているからこそ軽い行動はしなかったのかもしれないですよ。

質問者様の恋がうまくいきますように。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても似た状況を経験されていらっしゃるのですね。
彼も同じように思ってくれていたら嬉しいです。私も、次回はもう少し距離を縮められるように、勇気を出してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/23 09:25

男性と違って、女性は彼の何気無い行動までしっかりチェックしてるんです。


シングル2つ、又はツイン、全く気を許せない相手なら、ツインはありえません。逆にツインに拘りすぎると下心丸出しじゃないですか。
だから、彼としては、自然の成り行きで、ツインにしたかったんだと思います。形だけでも、ね。
そして、あなたの了解を取ることもなく、ツインを取ってしまったんです。
まあ、嫌なら断るだろうという考えもあったでしょう。
ところがあなたが、OKしたもんだから、彼の方が困ってしまったんです。あなたの信頼を裏切るなんて、真面目な彼にできるわけありません。
本当は、あなたが欲しかったのにね。
と、いうわけで、彼は今度は本気で来ますから、あなたから告白とかして、彼を落としちゃってください。
彼が好意を持っているのは、見え見えですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく書いていただき、とても参考になりました。
真面目、確かに彼はその通りな人だと思います。次回以降、こちらもまた少し距離を縮められるように、頑張ってみます。

お礼日時:2015/12/23 09:21

手を出したら重くなられそうだと思ったのかも?


もし次の約束がなあなあになるのであれば、
彼は結婚を意識しての付き合いはしたくないと思っているので、もし貴方がそういう付き合いの人しか受け付けないのであれば、あまり近づかないほうが良いかもですね。

軽い付き合いでいいならそれなりの対応でいいんじゃないですか。

憶測ですので1つの参考として、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今後の彼の様子をよくよく見極めたいと思います。
今のところは、あの後も次回以降の約束が続いているのですが、焦らずにいきたいと思います。

お礼日時:2015/12/23 09:18

自分もそうですが、付き合うまではそういうのはしないという考えでは?


あるいはそうする勇気がなかったか、あなたが言うように友達として見ているか。

いずれにせよ、軽い女にならなくてよかったですね。
良い風にとらえましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々考えられそうですが、確かに軽い女にならなかったことは、何にせよ良かったと思います。
前向きに頑張ってみます。

お礼日時:2015/12/23 09:15

あなたに色気を感じていない?


普通は何もしないのは、相手に失礼でしょう?
いい男は、相手に暗に選ばせます。あなたが魅力的だからと近づき、嫌がられたら、すぐに止めて寝ます。そうすることで、「あなたは十分魅力的ですよ」と自信を持たせてあげます。但し相手が既婚者でこのようなシチュエーションになった時は、受け入れられても添い寝で止めます。だって据え膳食ったら後が恐いでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらの問題もあるかもなのですね。
そして、そういえばあれはもしかしてこちらに選ばせようとしていたのかと思う言葉がありました。
それに気付けなかった(気づいても一歩踏み出せなかったと思いますが)こちらも、彼に悪いことしてしまったのかな、と気づかされました。

お礼日時:2015/12/23 09:13

昔なら、1回目だから手を出さなかったという理由が一番でしたが



今は、性欲の無い男子が多いから手を出さなかっただけでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、確かに彼は草食系ではあるので、あまり考えすぎないのも大事かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/23 09:09

あなたのことを大事に思っての行動だと思います。



真摯な男性だと思いますよ。

恋愛対象と思っていない女性とホテルに泊まるなんてこと、しかもツイン(一緒の部屋)になんてありえません。

頑張ってくださいね。応援しますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お応えに少しほっとしました。
焦らず、前向きに頑張ってみます。

お礼日時:2015/12/23 09:08

彼からまた連絡が来るなら脈はあると思います。


手を出さないのは彼がまじめな男だからでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後も変わらないペース、内容で連絡が来ています。
まじめ、確かにその通りな人です。
前向きに頑張ってみます。

お礼日時:2015/12/23 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A