プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性同性愛者です。
マッチングアプリで、アメリカ在住のアメリカ人の男性(50台半ば)と知り合って、友達になりました(恋人ではなく、H有りの友達というくらいです)。
日々の交流は、時々LINEで雑談するくらいです。
先方は日本語が出来ず、英語のみのやり取りです。
私は英語が得意ではないので、細かい心の機微のやり取りは難しいです。
日本が大好きの様で、毎年2週間くらい遊びに来るそうです。
趣味は、お酒、カラオケ、映画など?
コロナ前に来日した際に初めて会って(2週間のうち一泊一日だけ)、カラオケバーで飲んで、泊まって、翌日は室内遊園地と映画デートをしました。
近く数年ぶりに来日するので、また飲んで泊まってデートする予定です。
デートの行き先ですが、先方から申し出がなければ、私は「ディズニーランドかシーに行きたい」と思っています。
彼がそれらを好きかどうか知らないのですが、僕がそう言えば、合わせて行ってくれると思います。
そこで、質問です。
好きかどうか分からない相手を誘うにはTDL・TDSは高過ぎるでしょうか?(もちろん割り勘前提です)
もう来日予定も決まって話し合っているし、英語も下手なので、さりげなく聞いてアタリをつける…というのも難しいです。
どう思われますか?

質問者からの補足コメント

• 金額云々も、と書かれているということは、やはり金額的にも控えた方が良いでしょうかね。
    ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/04 09:00

A 回答 (1件)

金額うんうんもありますが、

その前にわたしならばTDLとTDSは避けますね。
っというのは、TDLはアメリカにもあるわけですし、
日本にきてなぜTDLやTDSなの?って話です。
わざわざ日本に来ているのですから日本にしかない事や場所の方がいいかと思います。
また、もう一点気になるのはディズニーは好きな人も多いでしょうけど、
ある一定の歳になると好きじゃないひともかなりいると思いますし、
好みがはっきり分かれるのではないでしょうか。
ですので、わたしならばTDLやTDSには誘いませんね。

参考にしてくださいませ☆
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね…
単に自分が行きたいだけですね。
ありがとうございました。