プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

私にはちょっと気になる年下の男性がいます。
彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。
飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以降メールはすぐに止まってしまいます。私もあまりマメじゃないので、特に用件がないのでメールをしていませんでした。
1週間ほど経過した後、その日急に暇になったので軽く彼を私から誘ってみたところ、当日であったにもかかわらず、友達の飲みをキャンセルしてまで会ってくれて、すぐにお店も予約してくれて、2人で飲みに行きました。
会ってるときは全く敬語ではなく、話も盛り上がり、4軒くらい彼の知り合いのお店等に行きました。
その次の日にもすぐにメールが来たのですが、また敬語で「また遊んでください」と言われました。
しかし、それ以降またしても一通りやり取りをした後はメールが途絶えています。私からもしていません。

前回会ったときからちょうど一週間が経ちます。
今までの恋愛では、大体、初デートの数日以内には次のデートのお誘いがあったし、デートとデートの間には付き合ってなくてもメールはなんとなくしていたので、あまり彼は私に気がなかったのか・・・とちょっとデートでいいなと思っていたので落ち込んでしまいました。
男友達には、人によってはそんなにすぐに次回を誘わない人もいるし、付き合ってないときはデートのお誘い以外はあんまりメールとかしない人も多いよと言われたのですが・・・一般的にはどうなんでしょうか?
そこで、男性にお聞きしたいのですが、もし初デートでいいなと思った場合(もうなしでフェードアウトという場合ではなく)
(1)どのくらいの間をあけてデートに誘いますか?(逆に、どのくらい誘いがなければ脈なしと判断すべきですか・・・?)
(2)メールは初デートと2回目のデートの間でもお誘い以外のメールをするものですか?

彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせてください!ちなみに彼も私も20代後半なのでそれぐらいの会社員の男性の意見をお願いします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

すいません。


ちょっと外れて三十路半ばです。


1)
一般的にどうか?は私もわかりません。
私なら(相手によりますが)半月~一月くらいでしょうか。

2)
私なりにマメにメールを送ります。
私の頃は携帯のメール機能そのものが今より不自由でしたが(笑)。


共通)
それでもやはり気は遣います。
マメを通り越して鬱陶しいと思われたくないですから。







“本気なら”尚更です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、それなりにメールは送るものですよね・・・。
全くこないのでとても不安になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 03:36

1週間以内に次のデートの誘いをしねえとなんねえのか?




野郎にしてみりゃ、おたくの基準に合わせる必要もねえだろうけどな
    • good
    • 41

(1)1週間以内には連絡し、お互いの都合をあわせて2週間以内には会えるようにします。


(2)それなりにしますよ。

ただ、(2)の条件を満たしていれば、次のデートを焦ったりしないので、お誘いが遅くなることもあります。

今までの恋愛の話では、男が少しガツガツしすぎな印象を受けました。
恋愛経験が少ない男性か、体目的な男性の典型だと思います。

メールでは敬語になるのも、社会人なら普通ですね。
まだあなたに口語でメールをしても良い関係なのか、はっきりと自信が無いのではないかと思います。

ところで、二人で飲みにいったらデートってことになるのですか?
デートって付き合っている状態になってからからで、今の状態では、ただ知り合いと飲みに行っただけですよね。

現状では脈ありだと思いますよ。
ただ、脈が無ければ諦めるとか、相手から連絡が無ければ脈なしとかは、違和感を感じます。
そんなものは恋愛ではなく、彼に対しても失礼です。
いくらなんでも他力本願が過ぎます。
相手のことが気になるなら、自分から連絡して、相手に好きになってもらえば良いだけの事です。

失礼なことを書きまして申し訳ありません。
気分を害されたかと思いますが、少しでも良い恋愛をして欲しいと願って書かせていただきました。
あくまで一つの意見として受け取っていただければ幸いです。

この回答への補足

すみません。

>今までの恋愛の話では、男が少しガツガツしすぎな印象を受けました。
恋愛経験が少ない男性か、体目的な男性の典型だと思います。

↑これは、私の今までの恋愛の話が・・・という意味ですね!!
すみません、お礼では今の彼の話だと思って勘違いしてお礼をしてしまいました。
確かに、今までの彼は周りからも、ちょっとガツガツしてるね!展開早いね!って言われていたので特殊だったのかもしれません。
でも、ちゃんとお互い結婚を考えるほど真剣に付き合っていたと思うので、体目的ではなかったと思い・・・ます・・・たぶん(笑)

補足日時:2009/09/05 03:57
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>今までの恋愛の話では、男が少しガツガツしすぎな印象を受けました。
恋愛経験が少ない男性か、体目的な男性の典型だと思います。

そういう印象ですか!
私はむしろ、彼があまりにも受身で消極的な感じがしたので、草食系なの??と思っていました。見解が違うものなのですね・・勉強になりました。
彼は恐らく、わりとモテるタイプの人だと思うので恋愛経験が少なくはないと思います。なので、体目的のほうでしょうか??
それならちょっとショックです。。

>ところで、二人で飲みにいったらデートってことになるのですか?
そこは確かに言葉の使い方はそれぞれなので、違和感を感じられたのなら言葉足らずで申し訳ありません。
他に適切な言葉が見当たらなかったので、デートという言葉を使わせていただきました。私は、友人ではない男性と飲みにいったり遊びに行くとデートって言葉を使ってしまうもので(笑)

>ただ、脈が無ければ諦めるとか、相手から連絡が無ければ脈なしとかは、違和感を感じます。
そんなものは恋愛ではなく、彼に対しても失礼です。

おっしゃる通りですね!確かにこういうのは恋愛とは言えないのかもしれません。どうしても、相手の脈のありなしで態度を考えてしまうのは私の悪いところだと思います。
ただ、私は恋愛を進めるうえで、相手がどういう風に現段階で思っているのかを感じることは必要なことだと思っています。
温度差がありすぎると、上手くいくものも行かなくなるのでは・・と感じているからです。
でも。相手の気持ちにかかわらず、自分がどうしたいのかということをまずは考えるべきなのかもしれません。

>気分を害されたかと思いますが、少しでも良い恋愛をして欲しいと願って書かせていただきました。

とんでもありません。
むしろ、他人の私にそのように思って、意見をくださることは本当に有難いことだと思い、感謝いたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 03:56

あなたのこと、好きみたいだけど。


妙に丁寧ですね。または女性との付き合い方になれていないのか。。

または、年上の人とはこれ以上距離をつめたくないと考えているのか。。

期を見て直接聞いて見ては?
待っていても言ってきそうもありません。
こういうのは男性から積極的に言ってくるのが礼儀ですが、知らないなら仲良くなったあとも苦労するかもしれません。最初だけとまどってそれからは幸せカップルという場合もあります。


とにかく聞いて見ないとみすみすチャンスを逃してしまうかもしれないので、期待もせず聞いて見ちゃいましょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>または女性との付き合い方になれていないのか。。
彼は今までの彼女もみんな年上だったらしいです。
それなりに女性経験はある気がするのですが・・・。
ただ、2度しか会ってないのでまだ彼のことがよくわかりませんが。

直接聞いてみるほうがいいですか!
確かにチャンスを逃してしまうのは悲しいですし・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/05 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A