アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは初デートで好印象だった方を2回目のデートに誘う時、何日後くらいに約束を取り付けますか?
初デートから1週間が経ったのですが次のお誘いがなく、私から誘おうとも考えたのですが、また会いたいと思っているの私だけなのかなと思うとなかなか勇気が出ずにいます。
ちなみに初デート後もLINEは続いています。

A 回答 (9件)

2回目のデートのお誘いは1週間以内にお誘いしてみます。


どちらにせよ早い方がいいと思います。

でも、初日のデートで次に会う話がでなかったこと、
ラインは続いているのに会おうって話にならないことから
脈なしだと思われます。
どこで知り合ったかわかりませんが、他にもたくさん候補がいて忙しいのでしょう。
即レスOKなら脈ありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり脈なしですよね。他に候補の方がいる可能性もありますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/21 22:26

自分は男性なので好印象なら初回のデートで次の約束を試みます。



その場の雰囲気や勢い、流れがあると思いますので時間を空けずに印象付けて自分のペースに持ち込んだほうがいいと思います。

時間が空くと気持ちも盛り下がって反応も悪くなるし、考えている間に他の相手に誘われるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり時間をかけずに次の約束ができたらと思っていたんですが、忙しいようでなかなか連絡が取り合えていないので難しそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/21 22:29

私の友達も気遣いしいで自分から誘うの苦手なタイプなのですが、たかが一度遊びに誘ったくらいで迷惑なんて思う人いませんよー!(仕事関連や、極端な歳の差は例外あり)



絶対やっちゃいけないのは、もし断わられたとき極端に落ち込んでみせたり、だらだら誘い続けることです。断られたら「わかった、また今度!」と素直に引き下がる。
ポイントは『断られた=嫌われている』ではないと心に刻んで凹みすぎないことです。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の奥手な性格が嫌になります笑 タイミングがあれば勇気を出して誘ってみたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/21 22:31

好印象だったらその日のうちに「次どこ行こうか~?」と約束撮りたいと思う。


1週間も空いてたら確かに不安ですね。
こちらから誘ってみて相手の反応みても良いと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れ際にまた行きましょう!と話しはしたのですが、具体的には何も無かったので社交辞令だったのかもしれませんね。ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/21 22:33

デート終わって帰る前に次の約束します。


なんならデート中にも「あ!こんどあそこ行こう!」て言います。
もちろん反応が微妙だったら言うだけ言うて深追いはしませんけどね。

知らず知らずにスルーしたのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れ際にまたご飯でもって話をしので嬉しかったのですが、今思うと社交辞令だったのかもしれません。笑 回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/21 22:35

向こうも同じ気持ちなのでは。


ガツガツしてるように思われたくないから
じっとしているのでは
lineで遠回しに会いたいねオーラを出したら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠回しに匂わせてみたのですが、見事にスルーされてしまいました!涙 諦めるしかなさそうです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/21 22:37

日にちは関係なく、次にお互いに都合がいい日に会おうか?と、初デートの別れ際に直接言います。



他の回答者さんもおっしゃっておられますが、すぐにお誘いした方がいいと思いますよ?

"鉄は熱いうちに打て"と言う言葉がある通り、恋愛も同じで、熱(気持ち)が冷める前に打たないと(行動しないと)、冷めてからでは行動しづらくなりますし、相手の気持ちも変わってしまうかも知れませんし、万が一他にいい人が現れたら、そちらになびいてしまう可能性もあります。

ですから、少しの勇気を出してみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し勇気を出してデートのお誘いをしてみたのですが、スルーされて話が変わってしまいました笑 また誘う勇気は無いので諦めるしかないかなと思っています。ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2020/11/21 22:41

特に期間はきにしなくてもいいと思いますよ。


それとLINEが続いているのではあれば、少なくても嫌われてはいないとも思います。
そして、LINEが続いているのであれば、その中でなにか趣味的な話しをして、その話しの流れからデートに誘えばいいと思います。
ベタですが、OO映画大ヒットしてるよね。気になるなぁ。見に行きたいな。一緒にいかない?
これでいいと思います。
ベタでもなんでもあなたがデートにもっていけるネタさえあばればいいと思ういますよ。その時におのずと期間が決まる?って感じでしょうか。
期間は関係ないですよ。
頑張ってね~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!観たい映画があったので誘ってみましたが、スルーされてしまいました。笑 LINEも続いていますが、返事はすごく遅いです。新しい恋を探したいと思います(TT)

お礼日時:2020/11/21 22:44

今から直ぐ


「また逢いたい」
と送ればそれで済みます
勇気は後で考えても間に合う
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう言えるような人間になれるように頑張ります(>_<)ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/21 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A