プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って8か月の彼(27歳)に、最近何度か謝られています。私24歳。
大体1日1回程LINEをしてます。
そのLINEの中で、急に「ごめんな」と言われ、理由を聞くと「全然構ってあげれてないし、ダメだなー」と返事がきました。
それに対してのいい返信が分かりません。
また、急にそんなことを言い出した原因が分かりません。

彼は休日出勤が多く、土日平日関係なく出張に行くことも多い人です。
付き合ってから、いつも彼の家で会うパターンで外にデートらしいデートをしたことがありません。
会う回数も減り、大体月に1度です。
それを不満に思った時期(休みがあるのに構ってくれない時)もありますが、今月も忙しそうだったこと、来月に関しては年末ぎりぎりまで休みが無いのを知っているので、仕事が忙しいのは彼が悪いわけでもないのだし、罪悪感を感じてほしくありません。

以前付き合った人も、忙しい人で、沢山ひどいことを言って、彼を追い詰めて別れてしまいました。
その事で反省した事もあり、今の彼には数回『たまには一緒にデートしたいな~』等と言ったことはありますが、責めたてた事はありません。
でも負担をかけたくないと思って行動した事が逆に負担だったのでしょうか?
それとも先週会ったのですが、その時にクリスマスのことや、付き合い始めのころ温泉行きたいねーと言っていたので、その事を話題にしたのがいけなかったのでしょうか・・・
責めた訳でもなく、最近は不満に思っていたことも大分吹っ切れ、以前に比べ自然と明るく接せられていて仲良くできてて、先週会った時も時間は短かったですが、久しぶりに付き合い始めのように楽しく過ごせました。
その時も軽くですが、『ごめんなー』と言われました。
そしてまた、LINEでも改めて言われ、引っかかりました。
また、先週会ってから、お礼のメールをしたところ、そっけなかったので、いっぱいいっぱいなのかなと思い負担になりたくなかったので、初めて3日ほど既読スルーをしてしまったのも原因でしょうか。

いくつか考えてみましたが、余計にプレッシャーを感じるでしょうか?

『忙しいのにこうやってメールを返してくれるのがうれしいよー^^こないだも時間作って会ってくれたし、仕事忙しいのはYが悪いわけじゃないんだし、なかなか息抜きできないYのが辛いんだから今は私のこと気にするなー!^^私の事繁忙期終わってから気にしてくれたらええよー♪(笑)』
『そうだなー、もっと構ってほしいけど、忙しい時期なんだし大丈夫よ^^なんだかんだ一生懸命働いてるYのこと尊敬できるし、そこも好きだかんなー(笑)
繁忙期終わってすぐデート連れてってくれたら、許したるよー(笑)』

今回は彼が本当に罪悪感を感じているとして、なにかいい返事の言葉があれば教えて欲しいです。

また、彼が急に謝りだした原因と、彼に負担を感じさせないように今後どう行動すればいいかもアドバイス頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

優しい彼女さんですね。


うらやましいです。

彼に罪悪感を持たせたくないと、何も言わずそっけなくするのは良くないと思います。
既読スルーとかもってのほかでしょう。
謝り始めたのは、そこのような気がしました。

正直に自分の気持ちを伝えれば良いと思います。
逢いたい、構ってほしい・・・
好きだからこそ、そういった感情が強いんです。
その上で、今は我慢する。
彼の事が大好きだから、我慢できると伝えてあげましょう。

プレッシャーは掛け方によって大きく違います。
強すぎると、失敗したら・・・上手くいかなかったら・・・というネガティブに。
適度なものなら、恋人のために、家族のために成さねばならないというポジティブに。

あなたの大好きだ、逢いたいという気持ちに、我慢できるという事を添えれば、
適度なプレッシャーになると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
既読スルーについては、反省しました。
一言言ってメールを控えるべきでした。
自分の素直な気持ちを伝えてみました。
彼がどう受け取ったかは分かりませんが、私が真剣に考えすぎてしまったようです。
真剣に伝えた言葉を適当に返されると、悲しいものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 00:39

彼もまた、謝ることで自分の気持ちの負担を減らしてるんですよ。


謝ったことはあなたにとって「急」だったかもしれないけど、彼の中には日々蓄積してたんだと思いますよ。
構ってあげないと彼女の心が離れていってしまう、という不安は彼にだってあるはず。
あなたが本当に無理してないのなら、それを伝えて明るくいるしかないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

謝ることで、彼の負担が減るのならいいのですが。
蓄積してたんでしょうか。
彼は私に対して執着心等無さそうなので、離れる事に不安は無いと思います。
そうですね。彼の前では明るくいたいと思います。

お礼日時:2014/11/26 00:32

気にしないことですよ。



あなたが気にすることで彼に悟られる場合もあります。

謝る彼を見たくないなら謝らないでとしっかり言えば良いのです。

謝られても基本、何も返せませんからね。お互いに。

お互いに思いやると言う事は言葉にしなくても十分伝わるものもあります。

「今度会える時楽しみしてるから」と言えば何も問題ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
彼には無事返信しましたが、私の返事に対し引かれたかな…と思うもので、
そのあと関係ない話題に変えられました。
nanana1230さんの言う通り、深く考え過ぎてしまって真剣に返しすぎてしまったかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A