プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってもうすぐ2ヶ月になる初彼女がいます
お互いに仕事が忙しいくなかなか会えなくて1ヶ月に1回くらいのペースでしか会えてません
メールは毎日やってるんですが数日前から「寂しい」 とか「寂しいくて泣きそう」「寂しいくて耐えられない」とよく返事がきて
返事として「寂しい思いさせちゃってごめん。でも心の中ではいつも傍にいるからね」とか「泣かないで!なかなか会えないけど○○ちゃんとは絶対に離れないから‼仕事頑張ってね」などと自分なりに彼女を励ましてるんですけど
昨日、彼女から「ありがとう。でもこんなこと言われたら余計泣いちゃう」って言われて(>_<)
寂しい思いさせないで元気つけるにはどんなことを彼女に言ってあげたらいいでしょうか?
ホントこんな思いさせちゃってる自分が許せなくて(ーー;)
寂しい思いの経験のある彼氏さんや彼女さん、アドバイスお願いします‼

A 回答 (6件)

中間地点の駅で毎日 夜デート。



実際にやってみたら、彼女も会いたいって言わなくなるかも。

今のままで良いのでは?
    • good
    • 2

メールする時間があるなら1分で一言でもいいから電話。


私の彼は、忙しくても顔を見に来ただけと1分のために会いにきてくれました。そんな彼とは、時間がなく会えないよりは毎日会いたいと結婚に至っています。
    • good
    • 1

中距離でも会おうと思えば会えますよ。


車があれば、仕事が終わって、会えるのが1時間でも10分でも会いに行く。

車がなければ、どちらかの住んでいるところ、もしくは職場近くに行き、泊まり、朝、始発で会社へ直行とか。

あなたが休みで、彼女が仕事なら、彼女の仕事終わりを待ってデートとか。

あなたが仕事で彼女が休みで、あなたの仕事が終わる時間が遅いなら、ランチだけ一緒に食べるとか。
彼女がお弁当作ってもいいし、近場のおいしいお店を探してもいいし、コンビニ弁当持って、公園でピクニック気分、だっていいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



付き合ったばかりで、忙しいということで1カ月に1回しか
会ってないのですね。

まだ実際には2回しか会ってない。
付き合いたての初期の頃は大事なんだよ。

これがある程度付き合っていて、ふたりの仲を強固にしたあとで
あれば、しばらくほっておいても平気だけど、
まだそこまでいってないうちに、こんな調子では
女のほうから離れていくでしょうね。

メールなど毎日していても、やはり実際に会うのとは全く
違うからね。

遠距離なのか近場なのか書いてないのでわかりませんが、
互いに忙しいという理由で、もし近場だとすれば
例え短い時間でも、やりくりをつけるようにしないとね。

男って、自分に惚れているから大丈夫だなんて思っているところが
あるが、いい子であれば、違う男も狙っているもんなんだよ。
男女関係は、常にライバルがいるものだからね。
このように寂しいということを訴えている女性ですから
こういうとき、結構押しの強い男が出てくると、そっちにいって
しまうことがあるからね。
そういう男は、女性のツボを知っているからね。

付き合って、2か月に2回しか会ってないのであれば
まだふたりの絆なんて、もろくも崩れることがあるよ。
もう付き合ったから、安心だなんて思っていると
足元をすくわれるよ。

おじさんは、若いときから、自分の友人、知り合い等
詰めが甘い男を結構みてきているからね。

ただの構ってちゃんと、本当にSOSを発している女性とが
いるんだよ。見分けないとね。

老婆心から回答をしました。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがうございます
初めて彼女ができてどうしていいか分からずにいます
たしかに彼女ができたら安心感があったのかもです
どちらかというと中距離恋愛?なので無理すれば会えるのですが...ホントお互いの仕事上、すれ違いばかりで....
でも他の人に取られたくないし無理を言ってでも会う頻度を増やすよう努力します
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/08/31 07:07

厳しい意見です。


どんなに多忙な仕事であっても、労働基準法でさだめられた時間以上は労働させることができないはずです。また有給休暇もいつ取得してもよいはずです。24時間365日仕事をしているわけではないはずです。彼女と会う時間が作れない程度では、将来彼女と結婚とかしたときに、夫婦の間で争いが生じた時に解決できないと考えられます。時間はあるのではなくて、作るものです。真に彼女の寂しさを解決したいのであれば、時間をつくれるはずです。もし時間が作れないのであれば、命題である「私と仕事とどちらが大切なの?」という疑問が彼女の心に芽生え始めてからでは、お互いの溝を埋めるのはとても大変。同じ大変な思いをするのなら、仮病でも使って休日を作るぐらいの気迫を彼女に数か月に一回ぐらいは見せてあげないと、彼女の心は疑い不安で埋まっていくでしょう。早くそうならないようになんらかの手段を講じる必要があると思います。
不安で糸
    • good
    • 3
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがうございます
たしかにホントに大好きならば仮病を使ってでも休み、会わなければいけないとわかりました
考えが甘かったです
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/08/31 07:10

時間は作るものだから、時間を作るしかない。


彼女に対しての時間が作れないのは自分の中で低い優先順位をつけているから、つまり、自分の責任。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A