プロが教えるわが家の防犯対策術!

両思い(だと私は思っている)男性に会いたいと言ったところ、仕事が落ち着いたら会いたいと言われました。彼は今とても仕事が忙しいそうです。でも本当に好きだと思う相手になら今すぐにでも会いたいですよね?
そう言われてしまった以上、私からしつこく会いたいとは言えず、彼の仕事が落ち着くのを待っている状態なのですが、だんだんと、ああ、私の片思いなのだな、とか、落ち着いたら会いたいというのは社交辞令なのかな、と思えてきました。
私は他の事を考える余裕がなくなる程忙しいという経験をしたことがなく、男性は仕事が一番だと頭ではわかっているつもりなのですが、そんなもんなのかな?とも思います。
彼は、忙しい合間にメールをくれたりするので、私はとてもうれしく思っているし、彼に余裕ができるまで気長に待っていたいと思うのですが、たまにどうしても不安になってしまいます。
会いたいとは思っていても、できない時もあるのでしょうか?男性の気持ちを教えて下さい。

A 回答 (5件)

それでいいです。

なにも心配することはないです。
仕事が落ち着いたら会いたいという言葉には強い意思が感じられますよ。
仕事が落ち着いたら考えるではありませんよ。
あなたは、彼に告白しました。「会いたい」
かれも「会いたい」といいました。
あとは、彼の仕事の進行具合だけです。
**
彼は、今、仕事を大切にしないと、将来家庭も持てないんですよ。
彼と添い遂げたいなら、一番大事な部分だと思いますよ。
今は、彼を信じることが貴方の彼への愛なのではないでしょうか?
メールをくれるのに何を迷っているんですか?
    • good
    • 22

私も質問者さんと同じで会いたいと思ったら、ムリしてでも


約束してしまうのですが、
結局、ドタキャンしたり、時間を遅らせてもらったりして、
彼に「仕事が忙しいんだったら、ムリに約束をするのはやめてくれ。
こっちは、楽しみにしているのに、ドタキャンされると気分が悪い。
できない約束なら最初からしないで欲しい」
と怒られてしまいます。
今は、ムリそうかなって思った時は、最初から約束をしないように
しています。
常に有言実行を守る私の彼だったら、きっと質問者さんの彼と
同じ考え方じゃないかなって思います。
仕事って人それぞれやり方が違うと思います。
今日は、ここまでするぞ!と決めたら、どんなに遅くなっても
やらないと気が済まないタイプもいれば、
ま~明日にすればいいかってすぐに妥協できる人もいるし。
これから彼の性格などがわかってくれば、きっと理解できると
思います。
    • good
    • 6

本当に好きだと思う相手になら会いたいと思いますね。



・同時に沢山のことを処理できない
・気持ちの切り替えが苦手
これらによって、質問者のような状態が発生します。

男性は、同時に沢山のことをできないんですよね(個体差はあります)
沢山あるイベントの中で、プライオリティーの高いものから処理してきます。
プライオリティーの順序付けは性格やシーンによって異なります。
上記に加えて、気持ちの切り替えが苦手な方だと、すぐに次のことに取りかかれない。
実際には10時間しか働いていなくても、働いていない時間でも仕事のことをずっと考えている状態になる・・・実際には時間があるのに、時間が無くなってしまいます。
当然ながら、気持ちが切り替わらないため、会いたいと言う気持ちになれない訳です。

ですが・・・忙しい合間にメールをくれたりするんですよね。
どうでも良いと思っている相手にはメールすらしません。
安心して良いと思います。
    • good
    • 6

男です


>会いたいとは思っていても、できない時もあるのでしょうか?男性の気持ちを教えて下さい。
非常にたくさん、ある、と思います。かれを信じてOKですよ。
    • good
    • 12

仕事がいっぱいいっぱいの時に、彼女だけでなく、他の事も、あまり考えられなくなる事は、私もあります。


会いたいという気持ちも、小さくなります。

心に余裕がないんですね。

その一方、比較的、暇な時は、頻繁に連絡を取りたくなります。

我ままですが。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A