プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文すみません。

相手は6個上のIT経営者です。

出会って7ヶ月、付き合って約半年です 知り合って5ヶ月は週1〜2で彼の仕事終わり(夕方とか22時以降)にご飯に行く感じでした。
彼は一応土日休みですがほぼ仕事、私も土日メインの仕事のため丸一日のデートはした事がありません。

ここ2ヶ月、会う頻度が月に2回以下に減りました。
ほぼ会えないようになった後で一度会い、今後仕事が忙しくなる、11月中旬には落ち着くかもと言われていました。
ただ先月会った際、やっぱり12月まで忙しい。年末はゆっくりできるかも?という話が出て、忍耐のない私は結構凹みました。
経営で○千万単位のお金の話をしんどそうにしていたので、忙しいのは本当のようです。
その時点でLINEは一日2往復あるかないかくらいです。

先月末、3週間ぶりに会えるタイミングで私の家に来て、ご飯も用意していたのですが、来て速攻体を求められ(元から性欲が強いのは知っていました)、その後食事をして3時間もせず帰りました。泊まるかもと聞いて楽しみにしてたのですがすぐ予定が変わる人です。
とても疲れた様子なのはわかったし、短時間でも会いに来てくれたのは嬉しいですが3週間ぶりでこれかぁ…と思いました。
次会えるのは11月中旬以降かな…と言われまた凹みました。
結婚前提と言われ付き合っていましたが、この状態はセフレみたいです。

その時あまり話ができなかったので、LINEの流れで「私待てるタイプじゃないからね」と冗談混じりで送って、「知ってる、ごめんね」と返ってきたのですが後から見て自己嫌悪になりました…
(元カノも放置しすぎて同棲解消、フラれたと言っていました。今は自宅兼オフィスなので同棲はできません)


彼氏の息抜きになったらいいなと思いご飯作りに行こうか?来月末好きなアーティストのコンサート一緒に行く?とか聞いてみたのですが↑の職場環境&激務なのでどれも難しく、
彼の楽しみになればなと思って提案していたのですが、忙しいって知ってるのに自分がグイグイ行ってると思わせちゃったかなと思い
連絡が億劫になりました。

合間でバイクの免許取りに行ったり、息抜きしてるよとは前に聞いていて、
仕事≧一人の時間>>>>>彼女
の優先順位の中で今はそもそも私が思い浮かばない生活をしてるんだろうなと思います。
教習所がうちの近所だから連絡してくれたらお茶くらいいけるよと言いましたが、一度も来ません。


・普段からお疲れ様、元気?など定型文のやり取り
・連絡取れば取るだけ会えない寂しさを感じる
・彼からしたら返信するのも手間かもしれない
と勝手に判断して、今はLINEも送っていません。
(10月なかばくらいまでは2週間に一度くらいの頻度で電話はしていました。)

最後のやりとりは、1週間前に予定を聞いた時の「難しい、ごめんね」に返した「了解」に彼からのリアクションがついて終わっている状態です。
キャッチボール的にはこっちから送るべきなのかなと思いますが、逆にこちらが何も送らなければ1週間何も送ってこないのも切ないです。


①連絡は待つべきですか?もしこちらからするべきだとしたらいつのタイミング?

②追いかけすぎ&重い?

③私の忍耐の問題or彼が彼女を作るべき状況ではない?
後者の場合私から別れるべき?


長くなって申し訳ありません。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    元々女性不信気味なので、そうではないことを願っているのですが…
    彼の家には何度か行ったことあるのですが、特に女の影がある要素はありませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/14 13:27
  • 元々私が趣味人間&女友達優先で、それを理解した上で向こうも付き合い始めました。
    自分で自分の時間過ごしてくれるから、構えなくても寂しく思わないでいてくれると思うから俺も安心と言われてしました。

    実際趣味などで忙しくすることはできるため、彼がいなくても大丈夫といえば大丈夫ですが、付き合ってる手前あまりにも疎遠だとこれ付き合ってる意味ある…?と思ってしまいます。
    あと私が趣味人間ということもあるので、彼氏の自分時間について口を出すにも自分もバツが悪いところはあります…

      補足日時:2022/11/14 13:53

A 回答 (8件)

経営者でも色々な方がいると思います。


けれど、男の人って本気で惚れた相手ならば、たとえ自分の寝る時間休む時間を削ってでも時間を作る生き物だと思うんですよね。それがたとえほんのわずかな時間であってもです。


かく言うわたしの彼氏も経営者です。
毎日まともに休む間もなく働いてます。
早朝から夜遅くまで見積りや請求書、お客さんの接待…
聞いてるこっちが心配するレベルです。
けれど、毎日必ず連絡はくれます。
少しでも時間が取れそうなら会いに来てくれます。
一日デートもしてくれますよ。
仕事を言い訳にしません。
疲れていても、会うことで癒されるからと本人は言っています。

自分に置き換えてみてください。
あなたがどんなに仕事で追い詰められていても、本気で好きだったらどうにかして会いたい、連絡したいって思いませんか?
どうにかして時間を作れる人は、きっと仕事が出来る人です。
仕事を言い訳にする人は、そもそも仕事が出来ない人ですし、ましてや経営者ですよね?
サラリーマンではないのですから、時間配分は自由にできるのです。
それが出来ない男はハッキリいって大した経営者ではないと思いますけどね。

それか、みなさんが言ってるように既婚者かほかに本命の彼女がいて、そちらの相手を優先されてるのでは?と思います。
    • good
    • 0

連絡は、1日の挨拶程度にはいかがでしょうか?



さみしいですね... 私もこれって付き合ってる意味あるのかなって思う付き合いをした事がありますが、よほどの事がないと変わらないような気がしました。

なんというか...。。連絡はして良いと思いますよ。彼女なんですから。。
そもそも、そこまで相手に気を遣って我慢するって、おかしいと思うんですよ。。
お互いに妥協するならまだしも。。お互いのちょうど良いところを見つけられると良いですね!
    • good
    • 0

①連絡は自分がしたい時にする。


②重いですね。相手は経営者なのですからね、彼女としてはちょっと理解不足のよう。
③忍耐というより、あなたも自分の仕事や生活に生きて行けば丁度良いバランスで彼とお付き合いしていけると思いますよ。
そんな理由で別れを考える様なら相手を愛していないあなたの心の問題です。
少なくとも経営者の彼女としては全然、失格ですよね。
    • good
    • 1

んんんんー、なぜかこの男性が本当のことを言ってるように感じない…。


優先順位が下だとしても、下過ぎる…。

まだ付き合いも短い(というか、実際に会ってる・連絡取ってる回数が少ない)から、お互いの知らない所も多そう。
まだ耐えられるなら、もう少し様子を見たら(^-^;
まあ、この人は女のため(今のところあなたのため)には変わらなさそうだけど。まだまだ自分が大好きさんぽいもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

以前一度ホテルで日中過ごした際、本人のリモート会議の様子を横で見ていたのですが、食事の暇もないくらい30分刻みで朝から夜まで対応に追われていましたので、忙しさに関しては嘘はないと思いたいです…

1、2年付き合った上でこの状態なら耐えられるのですが、まだそこまでのつながりの強さは正直ないかもしれません…

お礼日時:2022/11/14 13:47

効率良くすればデートも出来し仕事も出来ますね。



彼の職場の近くで夕飯食べてお話をして帰っても良いし
近くのホテルお泊まりなんて普通に出来る。
カップルなんてホテルから出社て多いよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

取引先との会食などが多くてなかなか予定を空けてもらう事自体が難しい状態です…
社員が少ないため難しいそうですが、彼本人も自分の仕事量が多くて忙しすぎるのが問題と言っていました

お礼日時:2022/11/14 13:44

私も既婚者である可能性に一票ですね。



独身って確認済みかもしれませんが、彼の言動が、既婚者が独身女性と付き合うときにつくウソのパターンと非常にピッタリ合致しているということは間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

もしそうだとしたらその真偽を知りたいのですが、今の彼にそれを言ってもし本当に忙しかっただけの場合追い打ちをかけてしまう気がして…

お礼日時:2022/11/14 13:39

私も自営業の彼がいたことありましたが、中々忙しいみたいですね。


でもせっかく仕事をいただいてるのですから、ありがたい事だと思いますね。

当時の私はまだ若くて、幼かったと思います。視野が狭すぎて、色んな人の考えや生き方があることを考えていませんでした。

自営業って、とても大変だと思います。時間の割合も、仕事のスケジュール、セルフマネジメント等、全て自分にふりかかってくる課題の一つですよね。

ざっくり言いますと、さみしいかもしれませんが、あなたからの誘いはしばらく控えてみたらいかがでしょうか?

そして、1番目さんのかいとうをみるまでは、一つもそんなことを思いませんでしたが、もしかしたら、と、一つ思いました。
既婚者だとしたら、その時間帯に会うってのもありえるなかな?とか、でもそうじゃないとしたら、仕事の動きは大体日中で、深夜帯は自分のみでの仕事だと思うので疑いなしだし。

そのあたり、どう思いますか?怪しく思える箇所はありましたか?...

彼は自立しており、責任も抱えており大変ですが、あなたという女性に出会い幸せでしょう。

ただ、何が本当かはわかりません。sexもひかえてみたら、ピッタリ会うのがとまったり?...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誘いを控えて、連絡だけするのは問題ないですかね…?
スケジュールはともかく、振る舞いに怪しく思える箇所は特にないのですが、いかんせん他に相手がいても確かめようもない状態です…

励ましてくださってありがとうございます( ; ; )
もし今後会う事があれば、会うペースが戻るまで体の誘いは断ろうと思います。

お礼日時:2022/11/14 13:35

読ませていただきました。


他に女性または既婚者なのでは?と率直に思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています