アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に『ごめん、今本当に余裕ない』と言われました。

仕事が忙しい彼。よく12時近くまで仕事だったり休日出勤もしたりしています。
2か月会えていないじょうたいです。
そんな中でも毎日連絡をくれたり、遅くても翌日には連絡をくれたりしていました。
付き合って半年です。

待つことしかできないので、彼から連絡がきたら返すようにして会いたいなど負担になるような事は言わないようにしていました。

彼が会う予定を作ってくれても
「ごめん、やっぱりこの日仕事になった、会えない」が2回繰り返されてしまって
『しょうがないよね、いつもお疲れ様。応援してるし無理しないでね。』と送りました。
その返事が『今本当に余裕ない、とにかく待ってろ、とにかく今は仕事に打ち込みたい』でした。

ですがこれは、もうしばらくは忙しいから連絡してくるな面倒くさいということですか?

こちらからLINEを送るのも一切やめましたが、1ヶ月ほど向こうから反応もありません。
病気やケガなど不測の事態で全くLINEが出来ない状態ではない事は分かりましたが、
最初の彼に会いたい寂しいと思う気持ちも薄れてきて、
私自身仕事を頑張ったり、友人と遊んだりする方が楽しくなってしまい
もう付き合っている意味あるのかな?と思ってしまいました。
付き合っている状態とは呼べないのでは?と思ってしまいます。

皆さんどうしますか?

A 回答 (8件)

彼氏さんはいま仕事で大変な時期なんでしょうね。


よほど大きなプロジェクトの一員なのかもしれません。

多分、あなたが理解してくれているから仕事に集中して頑張れるの
ではないでないかと思います。

>もうしばらくは忙しいから連絡してくるな面倒くさいということで
すか?
これはちょっと短絡的な考え方のように思いますよ。
面倒というよりも、彼氏さんの言葉の通り本当に余裕がないだけかも
しれません。「丁寧に」あなたに向き合う余裕がない。それが嫌だか
ら、待っててと言っているように思われます。雑に扱いたくない。
彼氏さんの性格上、どうでしょうか?

さて、とっても難しく考えていらっしゃるようですが、あなたは彼氏
さんを待てそうですか?待てなさそうですか?
そこじゃないですかね。

待っててとのことですが、どのくらいまで待つ必要がありそうか、
確認されてみましたか?
どのくらいで仕事の目途がつきそうか?
それを聞いてから、どうするかを考えられてはいかがでしょうか。

待てそうなら、じゃあ、それまで仕事頑張ってねといって、友達や趣
味の時間をもっと楽しむ。

待てなさそうなら、ごめん、無理と言って別れを切り出す。

>もう付き合っている意味あるのかな?と思ってしまいました。
付き合っている状態とは呼べないのでは?と思ってしまいます。
確かに一般的な付き合い方ではないかもしれませんが、友達と比べた
りせずに、あなたと彼氏さんの中で成立してればよいことだと思いま
す。

でも、社会人同士の恋愛ってそういう感じじゃないのかな。
お互いの仕事があって、立場があって。
いつも一緒にいられない場合が少なくない様に感じますよ。

どう選択されるかはわかりませんが、それがあなたにとって良い選択
となることを祈ります。
    • good
    • 0

残念ながら彼は仕事に生きる人間ですから一緒に居ても主様は幸せにはならないと思います。



もし彼の今の努力が報われて昇進しても、さらに上を目指して頑張り続けると思います。そういう人種なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人と幸せになれる相手はどんな女性なのでしょう?
バリキャリのような女性は絶対に彼は嫌だと言っていたのですが
忠犬ハチ公みたいな女性がいいらしいです
そういう女性っているのでしょうか?

お礼日時:2021/09/24 13:57

自由なんだから、別の人も視野に入れる。


いい人がいたら乗り換える。

私は月200時間以上の残業、徹夜も頻繁な仕事をしていました。
どんなに忙しくても風呂入ったり飯食ったりはしているんだから、
5分電話する時間くらいあるだろ!
と、よく彼氏から怒られてました。
それは事実ですが、ほんとに忙しい時は恋愛の優先順位は風呂メシより下でした。それで何が悪いって思ってました。すみません。
別れたいわけではないが、いつ別れを切り出されても仕方ないな!という感じでした。

そんなブラック企業やめろとも何度も言われましたが、
普通のつまんない仕事してる人にわかるわけないと、聞く耳持ちませんでした。
彼氏の仕事によっては仕方ないかも。
報道関係、クリエイティブ系、自分で事業を興したばかりなど。
彼女への愛情とは関係なく、無理なもんは無理ってこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛するのが目的ではないのですが
誰かに乗り換えたいとか彼氏を探したいとかそういう気持ちは別にないのですが

仕事を愛している人は誰かと一緒になることは付き合うレベルでも難しいんですね

お礼日時:2021/09/24 13:56

そうですね、連絡してくるなうるさい、で間違ってないと思います


ただ……「待ってろ」って言い方が気になりますね
自分の都合で待たせるのに、命令形なのって人間性疑いますよ

もう少し親しき仲にも礼儀ある人とお付き合いされたほうがよろしいかと思います
忠犬ハチ公みたいにジッと待ってないで、次の相手を探してみられてはどうでしょうか
    • good
    • 0

休み1日もないまま


働いているとかそういうわけじゃないですよね、、、?
仕事とプライベートは別!!
恋愛に仕事は関係ありません、
両立できないのが悪い。
仕事を言い訳にして向き合うことが逃げているように感じました。
わたしも過去にそういった方とお付き合いしましたが、別れて正解でした!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一日もないですよ
普通の職業ではないので…

お礼日時:2021/09/24 13:55

誠実な人であれば、待ちます。



残念なことに、忙しいとか仕事とか言って、浮気するような人も世の中にはいるようなのですが、そうでないなら。

ただ、そんな酷いケースでなくとも、あまりに当たり前のように「俺は仕事してるんだ」「お前は待って当然」となると、ちょっと…なので、ケースバイケースで、「辛いんだよ」ということは伝えても良いかもです。

人って、都合が良いと、ついつい甘えたり利用したり。おまけに感謝や長いお付き合いに繋がらず、そのまま壊れてしまうこともあると思います。

それから、どういう関係を大事にしたいかじゃないでしょうか。

一応、もしかすると、結婚もするかも知れないことも考えるなら。
あなたは先々、自分のキャリアに拘り、それを理解してくれる人を望むのか、或いは、男性に経済的に支えてもらって、内助の功で男性を支える存在がいいのか。後者なら彼の仕事には理解を示して我慢しなきゃだし、前者なら、今はあなたの学業or仕事に打ち込み、そのことは伝えておけば良いかと思います。私も頑張るねって。

男性に、仕事を頑張って豊かに暮らしたいか、二人の時間を大事にしたいかとか、そういった価値観もありますよね。それぞれ、発見がある時期なんじゃないでしょうか。あなたが、やっぱり寂しくて、耐え難いなら、経済的なことや仕事より、そういった時間を優先する価値観の人が合うということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男は仕事、出世してなんぼ
今の収入じゃ養えない
はやく結婚したいからと言っていました
それに関しては待っていて欲しいというスタンスではなかったのですし

私と結婚したいからそういったというより
彼自身結婚を考えると今の地位や収入では不十分だと考えて仕事を優先したいんだと思います。
私は高収入な男性と結婚したいわけではないのですがね
そんなふうに言っても彼は頑固で自分の考えを曲げない人なので…

というか私は結婚を目標にしてるわけではないのに…

お礼日時:2021/09/24 13:55

そこまでいったら別れますね。


あなた自身、彼って必要?と思ってきています。私も多分そうなると思う。
待ってろと言われてもそこは自由に離れても良いと思う。

なんてったって、好きなら1ヵ月も音沙汰なしにはしないと思う。
いくら忙しくとも、食事はするしトイレは行くしシャワーは浴びれてます。
そう考えると毎日の挨拶LINEくらいできますね。
    • good
    • 2

別れます

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A