プロが教えるわが家の防犯対策術!

すれ違いが続き、彼氏からちょっと考えたいと言われて1週間経ったので、来るかも分からない返事でずっとモヤモヤするよりはちゃんと返事が来るかどうか確かめようと思い、以下のラインをしました。

【私】
元気?色々順調にできてる?

●●が考えたいって言ってくれたおかげで、私も自分ときちんと向き合うことができて色んな考えを学べた!前より少しずつ柔軟に考えられるようになったと思う。ありがとうね。
会うこととか何もかも難しく考えずに、お互いもっと自由にできたらいいんじゃないかな?
また新しく1からお互いを知りたいと私は思ってるよ!

●●もゆっくり考えがまとまったら教えてくれると嬉しい!

【彼氏】
おそくなってごめんね。
〇〇が前にすすめててよかった!
応援してるね!俺は逆に趣味(今後大会も控えているもの)も仕事も、仕事で任された研究も今一うまくいかなくて…
ちゃんと考えてまた伝えるね。おそくなってごめんね。


私はゆっくり考えてとは言ったものの、これで振られると思っていたのでとても拍子抜けしてしまいました。
彼はどれだけ私を待たせるつもりなのでしょうか。と言うか、何をちゃんと考えたいのでしょうか。好きなら付き合うために2人で今後の相談をすればいいし、それが無理なら別れた方が良いのでは?と思うのですが、、、。
仕事や趣味で引っ張るのは、別れ話が面倒だから伸ばしているという可能性もありますか?
別れたいのに別れを告げないのは、今は会いたくないけど、どこかで都合よく扱える女にしたいとかそういう意味も込められているのでしょうか。

ちゃんと考えた結果振られるのも辛いし、私はどうすればいいのでしょう。

御教授いただければ幸いです。。。

質問者からの補足コメント

  • 彼から【最近はいろんなこと考えてて、〇〇とのことも真剣に考えてるからこそ、悩みも多いかな。やりたいこと多いしなかなか会えないこともあるから、前の恋愛と同じように付き合ってて良いのか分からない。会えないから申し訳なくて色々身に入らないとか、そっちを考えすぎちゃうというか…。〇〇は改善することはないし新しく好きな人も出来てない!会って楽しいっていう思いよりは、今回会ってまた会えなくなった時、〇〇に申し訳ないなとか、好き!愛してる!って言われても俺は、それに全然答えることができなくて距離がある気がする。】と言われ、
    ●●はどうしたいの?と聞いたら「どうしたいかは分からない…。ちょっと考えてから連絡してもいい?ごめんね。」と言われた後のLINEです。

      補足日時:2021/11/30 23:49

A 回答 (3件)

以前も回答をさせてもらいましたけど、やはりあなたは彼からの返信を待てずに、あなたのモヤモヤ解釈を第1優先にしてしまった様ですね。



>私も自分ときちんと向き合うことができて色んな考えを学べた!前より少しずつ柔軟に考えられるようになったと思う。

とは彼に別れを切り出されなくない建前を言っただけで、実際は何も変わってないから、彼の迷惑もお構いなしであなたから再度連絡を入れてしまったんですよね…
多分彼はあなたのこの様な自分優先な部分が、重荷に感じてるのではないでしょうか。

彼ではないので憶測ですが、彼は割と不器用な人だから、あなたにはっきりと別れを告げれる勇気がなく、別れを延長してるだけの様に感じます。
彼が不器用な人ならば、あなたを都合の良い人としてなんて考えないです。
あなたから別れようと言われたら、彼はすんなりと受け入れる状態だと思いますが、あなたは一からやり直したいとの事なので、どうしたもんだろう?とそれ以上の強い事が言えなくて、その場を逃げてる感じな気はします。

もし仕事などが忙しいと言う理由ならば、忙しい状況が落ち着くまでは会えないのは我慢してほしいと伝えて、別れは考えないと思うのですが、会えないから申し訳ないって、会えない事を理由に逃げてる様に感じます。

趣味の大会はこれからもまたあるとは思うので、その度にまたスランプが来て、考えたいとなる訳です。
本当に仕事と大会が第1の理由なのかはわからないですが、結局は解決には至りそうもないので、ここであなたの気持ちを汲んで別れないとしても、あなたも変わらない、彼も心の弱さは変わらないとなれば、上手くいった風なだけで持続はしません。

あなたは言いたい事を彼に伝えたのだから、今度こそは彼からの返信を待ち、彼を誘導するのではなく、彼の言い分を全て聞いてあげてから、冷静に判断をして行きましょう。

これで別れが回避したなら、お互いに改善をして変わっていく様努力をして行けば良いんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもご丁寧なご回答ありがとうございます!!
結局、モヤモヤしてるぐらいなら振られた方が良いと考え、自分本位な行動をしてしまったことはとても申し訳なく思います。すみません!


>彼ではないので憶測ですが、彼は割と不器用な人だから、あなたにはっきりと別れを告げれる勇気がなく、別れを延長してるだけの様に感じます。
彼が不器用な人ならば、あなたを都合の良い人としてなんて考えないです。
あなたから別れようと言われたら、彼はすんなりと受け入れる状態だと思いますが、あなたは一からやり直したいとの事なので、どうしたもんだろう?とそれ以上の強い事が言えなくて、その場を逃げてる感じな気はします。


正しく、私が1番最初に予想していた彼の考えをズバリと言われてしまい、心がズキズキします、、、。自分が悪者になりたくないか、私を傷つけるのが嫌なんだと思います。だからどうやって振ればいいか分からないし、そのうち私が諦めるかなー?と思っていたところ、やり直したいなんて言うから更に困っているのではないかと、、、

もしそうであれば、彼を解放してあげるのが1番の優しさですよね。
けれど、私も自分で振るのは嫌なんです。自分勝手ですが、まだ0.01%の復縁の可能性を夢見たいんです。
これ以上LINEはもうしません。彼が振るのにしろ答えは出すと言っているので。この期間に時分の心も強くなるように頑張ります。

御教授ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/01 02:21

ちゃんと別れて新しい恋愛に進むと良いと思います。

あなたは愛を知らない。

誰がどう見ても「キープ」に過ぎないと思うんですけどwww
本気で愛し合ってる好き同士のカップルは衝突あっても時間や距離なんか空けたくないし、復縁や仲直りもすぐします。
私の恋人は仕事や趣味が本当に多忙ですが、短くても会う時間は作ってくれます。毎週。一緒に寝るだけでも、ごはん食べるだけでも、テレビ見るだけでも、何もしなくても幸せですからね。本物の恋愛はそういうものです。どちらかが利用したり下に見たり雑に扱ったり、そんなくだらない関係性は恋人ではありません。
    • good
    • 5

なんかあなたは「自分のことばっかり」って感じがします。



いわんとすることはある程度理解はできるのですが、LINEの内容もだし、仕事や趣味で引っ張るだとか、都合よく扱える女にしたい云々、、そういう発想が思い浮かぶ時点でどうだろうって思いますよ。

彼の返信内容からして、精神的に結構しんどい状態じゃないかな。
恋愛も大事だけど、いろいろなことで考えなければならないことや解決しなければならないこともあると思う。そんな中であなたとの関係について、せかされたらなおさらに追い込まれた気分になると思う。

>何をちゃんと考えたいのでしょうか。
あなたはどこまで彼のことを考えましたか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A