アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人に質問です。


仕事終わり帰ったら、家に彼女が居るとやっぱ嬉しいもんですか?

私と彼は付き合って半年ぐらいで、1時間半ぐらい離れて住んでます。
(私は実家暮らし、彼はアパートで一人暮らし)



この質問をした理由としては、

彼の職場が私の実家の近くなので、前はよく仕事終わり私を迎えに来てそのまま彼の家に一緒に帰ってたんですが、

最近、私が次の日休みの日は『仕事終わりそのまま俺の家来ていいよ。その時は俺が家帰るまでゆっくりして待ってて。』と言ってきます。

私は正直、1時間1人寂しく彼の家向かうよりは、彼と一緒に家に行く方が楽しいので迎え来て欲しいなーと思ってしまいます。

なぜ彼は家で待っててって言ってるんでしょうか?
(『本人に聞きなよ』と言う回答はご遠慮ください。本人に聞くのが1番早い事は分かっているのですで....)

A 回答 (8件)

嬉しくありません

    • good
    • 0

あなたの仕事終わりに合わせて迎えに行くのが気持ち的に焦るし面倒。


あなたが先に来て、夕食作って待っててくれたら嬉しい。

そんなところじゃないですか?
そうやってるとだんだん「恋人」より「お母さん」になっていきます。
男性の深層心理としてそっちの方が望ましかったりします。
本人はあまり意識していませんが。

あなたが一緒に帰りたいのなら、そういえばいいです。
「一緒に行く方が楽しい、迎えに来るのは急がなくていいから」と。
    • good
    • 0

結婚を前提に付き合ってる彼女ならほしいよ。

    • good
    • 0

家に誰かが待っている安堵感と隠し事がなない気持ちを伝えたいってことだと思います。


彼の気持ちも汲み取ってあげると喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 0

>仕事終わり帰ったら、家に彼女が居るとやっぱ嬉しいもんですか?


いやです!
来られると困る事が多いと思う。

あくまで私の経験からの意見です。
独身時代、マンションの鍵を渡したら(コピー盗られた)
ちょくちょく勝手に入り込まれて、観られたくないものや
持ち込まれたくない物を置かれたりした。
だから、別の彼女とかち合い、トンデモな結果に。

だから勝手に来られるのはイヤです。
    • good
    • 1

少し倦怠気味でもあるのですかね。

それが自分にとって自然だったり面倒だったりと捉え方によりますけど。二人の関係性に危うさはないと感じて安心しているのかな。長い間にはお互い無理のない付き合い方が一番だと思います
    • good
    • 0

簡単に言えば面倒だからでしょうね。



仕事の早く終わらせないといけないプレッシャーや申し訳なさとか、いちいち待ち合わせる手間とか
    • good
    • 1

友達は彼女が帰った後何か盗まれていないか調べて、大掃除したそうです。

人に見られたくない物も有りますから。勝手に入り込んで女房面するなんて気持ち悪いと引っ越しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A