プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って2週間の彼氏がいます。
付き合う前はLINEの返信も早く、彼の方から電話にも誘ってくれてました。

しかし、付き合ってからひどい時はLINEの返信も2日に1回、しかしそれは仕事が忙しいというのを聞いていたのでそのせいかなと思うようにしてます。

それなのに一昨日ついに電話の約束もすっぽかされました。それまで電話の時は必ず約束した時間に掛けてくれてました。(電話に誘うのは私です)
すっぽかされた次の日の朝には「ごめん!仕事でめっちゃバタバタしてたから」と謝罪LINEが入ってたので「お疲れ様〜。昨日出来なかった分今日出来ないかな?」と言ったら12時位なら大丈夫ときたのでその時間まで待ちましたがそれもすっぽかされました。
朝になっでLINEがなかったので「電話の約束覚えてる?1時まで待ってたんやけど」「話したいことがあるから5分か10分だけでも今日時間取れへんかな?」とLINEしました。それにはまだ返信なしです。

これは完全に冷められてしまったのでしょうか?
それとも本当に仕事が忙しすぎて出来ないのでしょうか?

長くなってしまいましたが回答お待ちしてます

ちなみに彼の家に遊びに行ったり泊まった時は優しいです

A 回答 (4件)

ずっとマメな男性もいるとは思いますが、お付き合いできるまでは返信も早かったり、頻度も多かったりすると思いますが、お付き合いできた後は段々減って行くことが多くなると思います。

私もです 今のLINEの頻度が本当の彼なんだと思います。女性もですけど、男性は仕事が大変ですし、男性と女性の恋愛脳も違うみたいなので、会えた時に優しくしてくれてるようですので、信じていて大丈夫だと思います^ ^

返信が遅い時、無い時、会えなかった時、私はですが、不満をこらえて、仕事はどう?体調は大丈夫なの?と言えるようにしてます(^^)

お互い頑張りましょう^ ^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どう思う?

今は信じるしかないですよね!
私自身ちょっと心配性なところがあるので余計気になってるのかもしれません。
サテ様は私が朝送ったLINEについてはどう思われますか?

お礼日時:2021/06/22 08:27

連絡きたんですね(^^)良かったです^_^



伝えた事もありましたが、タイミングが合わない事が多く、彼の都合が良くなって連絡がきたら会っていました(・_・; 私から来て欲しいと、何回か気分で言われた時もありましたが、思い切って伝えてもやはり会えない事が多いので受け身になってしまいました LINEは朝は必ず、あとは彼の気分によりです(・_・; いくつになっても恋愛は難しいです( ; ; ) 
若い時は思うままに伝える事ができましたが、今は全然です(^◇^;)でも素直が1番だと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!

そうだったんですね。
相手ありきの事だから難しいですよね(--;)

そうですよね、とりあえず気持ちを素直に伝えてみようと思います!

お礼日時:2021/06/23 19:58

不思議なのは電話に誘うのはあなたなのに、


掛けるのはなぜ彼からなんだろう?ってことでしょうか。
時間になって掛かってこなかったのなら、
自分から掛ければいいんじゃないでしょうか?

後は「話したいこと」って何だろう?
仕事行く前にこんな思わせぶりで責めるようなメッセージ、
彼は今日1日げんなりして過ごすんじゃないかな。
ちょっとそこは仕事への配慮がないと思います。


「忙しい」で断ってくるってことは、
仕事中なので対応できませんと言う意味ではなく、
ちょっとしんどいんで電話したい気分じゃないってことですよ。
なのに「いつ電話してくれるの?」と追撃してたらダメです。

時間的に、金銭的に、精神的に、
相手に負担をかけていなかったかを振り返ってみましょう。
あなたと電話したら元気になる!って、彼は嬉しそうでした?
「私がしたいから電話する」じゃなく、
「相手が自分との通話を心から楽しんでくれているか?」
も考えてみましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼は仕事が忙しいので、いつも時間が空いたらLINEくれるようにしてたんです。

確かにいつも自分が電話したいという気持ちでLINEしてました…
彼も電話や会った時はとても楽しそうにしてくれていたと思います。
次からもう少し考えてLINEしてみます!

ちなみに、会いたい時とかは素直に気持ちを伝えても大丈夫でしょうか?
こちらから質問してしまいすみません。

お礼日時:2021/06/22 14:42

朝のLINEで気持ちを伝えた事は大丈夫だと思います^ ^


冷めたのではなく仕事で忙しいんですね…

もう一度、仕事忙しそうで大変だと思うから電話は無理しないでね^ ^ と伝えておいてみては? 

私もいつも心配で不安でいます(・・;)
付き合って3年経ちますが、最近ですよ、返信が無かったり、未読に慣れたのは(・_・; たいてい少し経ったら、疲れてた、とか、精神的に参っていたなどと連絡がきます  気長に待ってあげてください^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サテ様
お返事ありがとうございます!
サテ様のようにLINE送ってみたら
「おはよう。ごめん、忙しくて電話出来んかった」と返信来ました!
アドバイスありがとうございます!

何度も申し訳ないんですが、サテ様は彼氏様と会いたい時などは素直に伝えておられますか?

お礼日時:2021/06/22 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A