アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕食を先に食べるか待つかで悩んでいます。
同棲をしている恋人(婚約しています)がいるのですが、仕事が終わる時間が不規則で早い日もあれば基本的に21時〜22時に帰宅することが多いです。
帰ってくる前に「電車に乗ったよ」とか「21時くらいの電車に乗る」などの連絡は来るのですが(ない日もあります)途中でコンビニに寄ったり、気分転換に途中下車をして隣駅から歩いてきたり、電話をしていたりと報告してくれた時間より大幅に遅れることが多々あります。

温かいご飯を食べて欲しくて彼の帰宅に合わせて夕食を作っていて、お腹が空いていても一緒に食べたくて待っています。
その事を知っていても遅くなるとか連絡をくれません・・。
私は、同棲前から夕食はできるだけ一緒に食べたい。と伝えていてその事は彼もその事は知っています。
仕事がマスコミ関係なので仕事が突然入ったりなどは仕方がない、と仕事関係なら納得いくのですがプライベートの電話を友人としていたとかも多くて、私が待ってるの知ってるのに・・と、冷めていく料理を目の前に寂しく悲しくなります。
仕事が忙しいので夜しか2人で食事をする時間がないので、一緒に食べたいと思うのは私のわがままでしょうか・・。
報告通りに帰ってくるときは、楽しく夕食を2人で食べれますし、土日は、彼が料理を作ってくれて一緒に食べることが多いです。

こんなことでもやもやするなら先に食べていたほうがいいですか?
仕事が遅くに終わる旦那さんや彼氏がいる方はどの様に夕食を食べているか知りたいです。

A 回答 (3件)

20時半頃までなら待ってますが


それ以降なら先に食べてます。

わたしは0時くらいに寝るのですが
寝る3時間前までには食べた方がいいと
思うので。

ご飯は保温だから温かいし
お味噌汁も鍋で温め直せるし
おかずはレンジでチンすれば
温かさは大丈夫じゃないかなぁ?

食べる時に一人だと寂しいだろうし
顔を見て、話はしたいので
夫が食べる時に
お茶を淹れて、飲みながら
一緒のテーブルについて
おしゃべりはしますよ〜。

そんなんでもいいんじゃないかなぁ。

空腹を我慢したり、待ってると大変ですし…
自分も彼もストレスにならないように
適当にね。
    • good
    • 0

平日は仕事の都合とか色々あるだろうから、普通は待たないよね。


土日、いっしょに食べる時間があるのならその日だけでいいじゃん。
毎日とか、さすがに無理でしょ
あなたがいっしょに食べたいと言っても、それはあなたの価値観を押し付けてる行為ですので、相手もそれに合わせないといけないのかって言われたら
正直、めんどくさいと思うよ。
    • good
    • 1

公務員と結婚しましょう。

不規則だと分かっていて仕事と私がどちらが大事、大事なら私の言う事聞けるよね。一緒に食べたいといったでしょう。では男は仕事が出来ません。
貴方は足かせ。邪魔です。
会わないから別れましょう。私は先に半分食べて、帰ったら一緒に半分食べていました。子供達にもいつも横で一緒に食べます。。娘は夜が遅い旦那のために消化が良くて疲れの取れるメニューを聞いてきてました、貴方は自分、自分何ですね。公務員なら規則正しい生活です。彼方のストレスも相手の彼方に対するご機嫌取りのストレスも無くなります。
別れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A