プロが教えるわが家の防犯対策術!

三週間、彼と音信不通だったのですが今日やっと返事が来ました。
彼の仕事が1月下旬から忙しくなり1/19に『なかなか連絡返せなくてごめんね、あんま余裕がない』と言われ、そこから連絡が滞りがちになりました。
その後、時間作れそうと言ってくれて1/28に会いました。彼は23時過ぎに仕事が終わり6時起きの生活をしています。カレンダー通りですが最近はほぼ土曜は仕事です。28に会って以来、音信不通になり一週間ごとに風邪ひかないようにねとか大丈夫?とかを送っていました。この頻度はしつこいでしょうか?
今日の昼に『心配だから1通ぐらい返信してほしい(。-_-。)』と送って電話をしたらすぐに『連絡返さなくてごめんね(TT)生きてるよ!』と来ました。忙しく時間にゆとりがないようです…こっちとしては心配なので1通ぐらいは欲しいですが男の人って忙しくてしばらく会えないと判断すると連絡も止まってしまうのでしょうか?確か1月は繁忙期と言ってた気がします。忙しくなる前は毎日連絡していました。
彼32歳、私28歳です。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 忙しいとバレンタインとか全く気にしてる余裕もないですよね…?
    遅れても渡したいのですが(。-_-。)

      補足日時:2019/02/18 15:52
  • 上記の返信が来てから『無理しないでね!』と送り、また四日間、音信不通になっています…今月会えるかどうかとか聞いたらウザいでしょうか…?(。-_-。)

      補足日時:2019/02/19 17:38

A 回答 (6件)

遅れました。

私は女です。

行事とか記念日は、忙しくて関心がないです。そういうのは学生までで、

30代は仕事がやっとわかってきて、
やりたいことがいろいろ出てきて
やる気がみなぎっている時ですから。
陰ながら応援していたらいいと思いますよー。


私は忙しくて、責任をもつ仕事も増えてくると、クリスマスも普通に仕事してましたし。
でも、
いろいろしてもらうのはありがたいのですが、お返しをしたり、出かける時間も作ってあげられないので、かえって申し訳ない気持ちになってしまうというか。重たくなります。

次に会える約束ができた時に、
「今更だけど(笑)」
って渡せば大丈夫だと思いますよ〜
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/19 10:19

まだ若い主さんなら分からないかも?30過ぎるといきなり老います。

疲れが取れないです。
好き嫌いではなく疲れが取れないです。若い主さんに合わせると大変なので32歳の彼氏さんに合わせると良いですよ。毎日の睡眠負債がたまると凄いことになるので、ぐっすり寝られる一日を作ってあげると良いですよ。その間遊ぶと良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。-_-。)

お礼日時:2019/02/17 14:10

私は逆のタイプです


男性には仕事優先にして欲しい
わざわざ来てくれても、
怒っちゃいます…笑

少し会わないくらいで、
気持ちが変わるなら
そんなモロイ愛は要りません
なんですよね

大丈夫ですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

三週間ぐらいですっごく不安になっちゃいます…あまりにも未読だったので(。-_-。)

お礼日時:2019/02/16 04:41

今はほっといた方がいいですよ。


忙しくても 返してくれるのは 気持ちがあるからですね。

あなたはあなたで、遊んだり自由に過ごしてくれていた方が忙しい側からすると気が楽ですよ。私も何ヶ月か休みなしとかあります。たまの休みは 一日中寝て終わります。

向こうが落ち着いたら、連絡くれると思いますから、その時に、「お疲れ!大変だったね!」でいいと思います。

仕事が多いのは本人のせいではないので
自分がどれだけ待ったか
どれだけ心配したか
どれだけ寂しかったか

は人によっては 愛情を感じたり、可愛いと喜びますが、
私は罪悪感が増えて、付き合うの申し訳ないって言いたくなります

気にせず友だちと楽しんでまっててください٩( 'ω' )و
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!
男性の方ですか?
大丈夫だと思って余裕な時と急に不安になって自然消滅するんじゃないかって考えるのと交互なんです(。-_-。)

お礼日時:2019/02/16 01:23

男子脳です。

理解出来かねますが知っておいて下さい。

読むに彼は貴女を大事にしてる気がします。
本当に忙しいのだと思います。

一週間くらいの連絡はしつこくないと思います。良いモチベーションになってるんじゃないかと思います。

もうちょっと待ってあげて下さい。
彼がひと段落したら、褒めてあげて下さいね。それから寂しかった事を告げ、甘えさせて貰いましょうよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
事前に忙しくて余裕がないって言ってくれたのはありがたいです。時々来る連絡に『ごめんね』とついてるのでこっちも罪悪感があります(。-_-。)
今までの彼に音信不通にされたことがあるのですぐ不安になってしまいます…。

お礼日時:2019/02/16 00:12

1週間に1度くらいなら別にしつこいってことは無いですよ。


でも、正直男としては忙しい時はほんと連絡なんて忘れてしまいます。仕事行って、家帰って寝る、そしたらまた仕事ってな具合になりますから。それはわかってあげてください。(-_-;)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!28に会った時は寝ても疲れが取れないとか口内炎が3つ出来たとか疲れていたようでした…
そうですよね、この三週間ほどずーっと不安で過ごしてたので(。-_-。)

お礼日時:2019/02/16 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A