プロが教えるわが家の防犯対策術!

忙しい男性への連絡

1年ほど片思いの男性がいるのですが、もともと筆不精なのか既読無視(相手に言わせると返信する必要がないと思っただけ)も多く、仕事が忙しそうです。最近は異動もありさらに忙しいかと思います。

一度通話したいと思って聞くと、
「その日は仕事で忙しいから翌日以降にして欲しい」と言われました。
その返信を見て、本当はあまり連絡したくないのかな、と思ったので、
「忙しいと思うからそちらの都合の良い時に連絡して」と送って、相手からの連絡を待つつもりが、
「でもあんまり気にしないで連絡してもらって大丈夫だよ」というような返信が来ました。

私からすれば、連絡したらしたで既読無視されることも多いし、もうこちらから連絡するのも疲れました。
相手も相手で、「じゃあ自分から連絡するね」とならない時点で、別に私と関わり続けなくても良いと思ってるのかなと思います。

最後の返信に対して今はまだ既読無視の状態なのですが、もうしばらく連絡しなくてもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方が連絡したいならしたらいいです。

私も忙しい人なのですが、彼氏の気持ちがよくわかります。
連絡が嫌なのではないとは思います。(想像ですが)

貴方のお気持ちもよくわかるのですが、
[「じゃあ自分から連絡するね」とならない時点で]
こう思われるのが面倒と感じてしまいます。
遠慮なく連絡して、返信期待したり見返りを求めず、気持ちは届いてるんだくらいがちょうど良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。例え好きな人でも、ご自分からは連絡されないですか?
最初は相手からも連絡が来ていたのですが、今はほぼ私からのみ連絡している状態です。
とりあえず、今はもはや連絡したいと思えなくなってしまっているので、しばらく私からも連絡はしないと思いますが…

そもそも彼氏彼女ではないですから、相手にとっては仲良い異性の友達程度なんじゃないですかね?

相手は忙しくて、貴女を彼女として、恋人とは見ていない気もします
仕事モードになっているので、恋愛スイッチはOFFになっているかもしれませんね

貴女がひとり、空回りしているようにも見えます

一度、引いてみてはいかがですかね?

既読無視状態なら、「分かった、また連絡するね」と貴女にその気がなくてもとりあえず伝えておけば、気が変わったときに「私も○○し始めて忙しくなっちゃて…」と言い訳もできます

とりあえず、しばらく連絡しないで、違うことに目を向けた方が良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。私自身、もう彼を追うのも疲れたので、一旦引くことにします。

っていうか、事実上戦力外通告受けてるんで、自然消滅でいいんじゃないですか?

無理ですよこれは。
    • 0
この回答へのお礼

私も、むしろ何でこんなに悩んでまでこの人と連絡をとりたいのか分からなくなってしまって、急に冷めてきてしまっているところです。もう自然消滅でいいと思っています。ありがとうございました。

オレもそのひとみたいな感じですよ。

返信できるときには返信するし、出来ないときや必要がないと思ったときには返信しない。
誰に対してもそう。
仕事でPCとスマホとリンクさせて使ってるから急に電話されると1番困る。
その人もこんな感じじゃないかな?
貴女のことをどう思ってるか、ではなくて他人とのコミュニケーションの優先順位が低いだけかと。
そこを理解してあげると良いかも。
もし貴女が、自分を最優先してくれなきゃイヤ!というタイプなら無理ですね。
    • 0
この回答へのお礼

彼もそうかもしれません。私を最優先にして欲しいとは思わないのですが、人とのコミュニケーションの取り方がその人と私では価値観が合わないということかもしれません。回答していただき、ありがとうございました。