プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチの彼氏がいます。
付き合う前に飲みに行った時の事です。

その時、私には自然消滅しそうな彼氏がいて
それを相談してました。
その元彼から連絡が無くなって1ヶ月たつ。。と。
すると彼は、「1ヶ月2ヶ月くらいだったら、切れてるとは思って無い確率のほうが高い」
って言った事がありました。

ビックリしたんです。
そんな事ってあるの?と。

で、色々あって彼と付き合う事になって半年。
付き合う前後の頃より連絡が多少、少なくなってるのは、安心してるからでしょうけど
付き合う前の話が気になります。
「1ヶ月2ヶ月~」って話は当時の私を励まそうと言ってた感じでは無かったと思います。
随分、色々聞いてみたのですが本当にそう思ってる感じでした。

少し不安なんです。
今後、連絡が無くなってしまって私一人イライラしてても1ヶ月後に普通に連絡しれくる事が
あるんじゃなのかなぁ。と。

こんな彼の考え方どう思いますか?

A 回答 (5件)

時間間隔と感性が貴方とズレている方と認識すれば理解できると考えます。



お付き合いを進めてゆく関係になるのであれば、
貴方の感性を相手に伝えないと、喧嘩の種になりそうですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。
彼は多忙なので時間の感覚は確実に違うと思います。

すでにズレが生じてるようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 17:57

おはようございます。



myumyumyu2さんが実際に聞いた上で言っているので、
彼氏さんは本当に平気なんでしょうね^^;

でも、myumyumyu2さんは無理ですよね??
それを、早いうちに伝えてあげた方がいいかもしれません。


アンタは良くても、アタシは絶対ムリッ!!って感じで^^
価値観は、育ってきた環境も影響するので、
変えてあげるコトは難しいです。なので、考え方よりも
先に、不安は消しておいて問題ないと思いますよ^^

参考程度にお願いします。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は本当に平気なんだと思います。

すでに私の考えと彼の考えにズレが生じてると思います。
価値観が変えられないなら、ズレは埋まらないかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 18:05

それで互いがストレスを感じてなければ問題ないんだろうけど、



いくら馴れ合いや信頼しきった関係だからといって、
普通は、好きな人や恋人の
「声聞きたいし」「連絡したくなる」ものじゃない???

1ヶ月や2ヶ月も連絡しなくて平気、って
私の中では
すでに「恋愛関係」ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もご回答者と同じ意見なんです。

彼の考えと私とではズレがあるようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 18:04

べたべたムードより、実際結婚した時に旨く行くケースと思います。


時間をおく事で、冷静な判断が出来る、恋愛炎上で何もかも見えない御のぼりさんより、確実か現実に目線が行く分、はずれは少ないと思います。
 自分の私感も冷静な判断で動くなど、結婚できたらいい関係で行けると思います、干渉しないほど良い距離を持つ関係という面ですけど・・・・・
 べたべたは、恋愛炎上ですので、燃えきれば鎮火です、鎮火時をどう動くか・・・・
 これが結婚3か月問題で最初のヤマです、程よい距離を持つ関係がない御のぼりさんです、知的な関係出来るかです・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
知的な関係ですね。
多分、彼はこの関係を目指してるんだと思います。
バツイチになった反省もこめて。。
私がどこまで大人になれるか。ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 18:02

私の友人の彼もそんな感じのようです。


こちらから連絡しても、返事が返ってこないのもしばしば。
でもお互い好きらしいので、うまくいっているようですが。
毎日連絡取りあう人たちもいれば、
そんなに連絡取り合わない人たちもいますし、
彼の考えがおかしいというわけではないと思います。
でも、ちゃんと今のうちに不安なことは話した方がいいとは思いますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
不安な事は伝えたほうが良いですよね。
でも、すでにズレが出て来てしまってる気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A