プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って一年半ぐらい経つと男性側からの
連絡頻度は減りますか?
また、好き好き言わなくなりますか?

付き合って一年半になるお互い30歳のカップルです。
付き合った当初は毎日好き好き言われてましたし
スタンプもハートばかりとか、朝から夜までずっとLINEして、寝る前1時間ぐらい電話していました。
でも今は、
•好きと言われることが本当に少なくなった
→好き?と聞いたら笑いながら、好きよ心配しすぎと言われる。 
•連絡頻度が、朝少し昼少しに減りました。夜からはずっと連絡はして寝る前にビデオ電話に減りました。
朝も昼も連絡なく、夕方に連絡があり
そのまま寝る前のビデオ電話まで、ラインを続ける感じの時もあります。とにかく、朝のおはようが
なかったりとかします。。
•自分から会おうと誘ってくれない
→もともと彼は友達に対しても、自分から
誘う方ではないですが、最近は私に対してもそうなりました。いつでも家に来て良いよとか、いつでも会えると言ってくるのですが、会いたい!という
気持ちが見えないです。
彼の家の近くで飲み会あることを伝えた時
止 彼の家に泊まっても泊まらなくても
〇〇(私)が楽な方で大丈夫と言われました。。

でも、実際に会ったりテレビ電話すると
違和感が全く無いです。いつも通りですし手も繋ぐし
よく笑いますし友達の集まりにも私はほとんど誘われて一緒に行ってます。

付き合って一年半ぐらいとなると、連絡頻度とか
積極性は少なくなるものでしょうか?
付き合った経験が少なく教えてほしいです泣

A 回答 (4件)

一度言った事は、もう伝わってると思って言わなくなるんだと思います。

    • good
    • 0

逆に好き好き言う方がおかしいですよ。


♡のスタンプばかりというのもおかしいです。
30代でしょ?
きちんと仕事しているのかなと逆に不安になります。笑
きちんと仕事をしていたら、朝から夜までLINEなんて出来ないですし、電話もそんなに出来ませんよ。
中学・高校生の恋愛みたいです。
社会人の恋愛なら、男性なら特に、連絡頻度が減ったり、愛情表現が減っていく事は普通の事です。(当たり前)責任の思い仕事を任されたり部下が出来たりしてきますからね。
それに男性は、一つのことにしか集中できません。
恋愛初期はあなたが自分から離れていかないようにあなたに集中してたけど、慣れてくると恋愛ばかりでもいられないので仕事に集中します。
女性はマルチタスクなので、同時進行に物事を器用にこなせますけどね。男性はそれが出来ないのです。
だから、あなたとの関係が落ち着いて来て、信用されている証ですよ。

女性は感情を共有したい生き物なので言葉に出して好き好き分かりやすく表して欲しい物ですが、男性はその逆ですよ。
何も言わなくても理解して信じてくれていると言うところに安心感を持ちます。
だから、連絡しなくても、分かってくれる。仕事が忙しくても理解してくれている。仕事に集中できる環境を与えてくれる彼女というところに深い愛情を感じます。
それに対して疑ったり、ギャンギャン言うと気持ちが冷めていきます。
どんな気持ちで好き好き言ったりハートのライン送って来るのかは、分かりませんよ。
表の部分だけで安心させようとするのには、その背景もあったりします。
浮気をしていてその罪悪感から急に優しくなったり、好き好き愛情表現を急にし始めたりする事もあります。

>彼の家の近くで飲み会あることを伝えた時
彼の家に泊まっても泊まらなくても
〇〇(私)が楽な方で大丈夫と言われました。。

↑これは、ネガティブな意味ではなくて、あなたへの気遣いの言葉ですよ。あなたの事信じているし、飲み会の後はしんどいですからね。逆に絶対泊まって行け!と言う方が、疑いもあり、あなたの気持ちを全く無視した発言です。

あなたが疑っているから、相手の事も疑って見えるのかなと思います。
大丈夫ですよ。自信を持って^ ^
    • good
    • 1

この質問文はノロケでしかない。


彼が落ち着いて仕事ができる環境をあなたは作ってきたんだね。
連絡頻度が減る=信頼の証。あなたしか見てない証拠。
他を見てれば逆に態度はずっと変わらないですよ。

今のまま彼に安心させてあげないと!!
    • good
    • 0

そんなもんです。


いつまでも出会いの時のような行動は維持できません。
でも、気持ちは変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A