プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忙しい男性への連絡【再投稿】

1年ほど片思いの男性がいるのですが、もともと筆不精なのか既読無視(相手に言わせると返信する必要がないと思っただけ)も多く、仕事が忙しそうです。最近は異動もありさらに忙しいかと思います。

一度通話したいと思って聞くと、
「その日は仕事で忙しいから翌日以降にして欲しい」と言われました。
その返信を見て、本当はあまり連絡したくないのかな、と思ったので、
「忙しいと思うからそちらの都合の良い時に連絡して」と送って、相手からの連絡を待つつもりが、
「でもあんまり気にしないで連絡してもらって大丈夫だよ」というような返信が来ました。

私からすれば、連絡したらしたで既読無視されることも多いし、もうこちらから連絡するのも疲れました。
相手も相手で、「じゃあ自分から連絡するね」とならない時点で、別に私と関わり続けなくても良いと思ってるのかなと思います。

最後の返信に対して今はまだ既読無視の状態なのですが、もうしばらく連絡しなくてもいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 色々な方のご意見が聞きたく、再投稿しました。

      補足日時:2022/07/28 12:25

A 回答 (6件)

確かにあなたばかりが追ってる形で、相手はあなたが追うから反応をするだけで、だけど俺のペースもあるんだぞと言わんばかりで、でもあなたとの関係は気まずくしたくないから、連絡したいならどうぞ、と割と段々としてる感じには見えますね。



何度も質問を見てますが、これ以上追わない方が良いと思います。
それともまだ追った方良いよと言ってもらいたいのでしょうか?

今現在は彼からしたら、そっとしておいてくれないかね、って心境にも伺えるので、彼からの連絡を待つ方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
やっぱり、追うのはやめた方がいいですよね。
一旦休憩します。

お礼日時:2022/07/28 13:12

厳しいかもね。

温度差感じるよね。
どんなに忙しくても、落としたい女には連絡するよ。
忙しい!って言ってもさ、ご飯食べる時間も・寝る時間もない訳じゃないでしょ。

今日、電話することになったんなら、その時の内容じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話して、きっぱり諦めることにしました!

お礼日時:2022/07/29 00:53

うーん、恋人同士では無いので、相手は意識していないと思います。


つまり、どうでもいいと思っているので、忙しいとか時間があるとかの問題では無いのでは?
迷惑、ウザいと思われる前に引き下がるのがベストの選択かと。
私なら諦めて新しい恋を探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日電話することになりました、、、
電話の雰囲気を見て、もう引き下がるかどうか、考えたいと思います。

お礼日時:2022/07/28 18:55

ハッキリその男性に言えば良いさ。


「貴方は既読無視が多いし、こちらからは連絡出来難いので都合良い時に連絡ください」とね!

で、更に既読無視や連絡をもらえなければ...そんなに貴女さまには好意の気持ちは無いと自覚しないとだよ?
好きな女性や異性って特別だから、例え忙しくても異動があっても きちんと対応はできるし、寝る前にだって3分いらない会話や通話も本来は出来ますから!

暫く連絡しないでごらん。
そして、気になる事や疑問は訊いた方が貴女自身の為になりますから。
かなりの筆無精、受身ならば なかなかその男性からは返信さえしないかもね。

諦めて連絡をしない様にして違う男性にいくと、意外と焦って貴女さまを追うかも知れないわね。

どんなに忙しくても返信3分あれば返せます!仕事休憩や帰宅時にも出来るし、好意の度合いが薄いのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日電話することになりました。でも、仰る通り、好意の気持ちは無いんだろうなと思うので、どれだけ仲良く話をできたとしても、虚しいですね。
こんな気持ちのまま話したくないのですが…

お礼日時:2022/07/28 18:58

>別に私と関わり続けなくても良いと思ってるのかなと思います。



これ、正解だと思います。
あなたを拒否はしないけど、自分から関わろうという気持ちはない。
そういうことでしょう。

通話したいとあなたがいってきたから、「翌日以降にして」と答えたのに、あなたは、そっちから連絡してくれ、言いだした。
それを面倒と思った可能性もあります。
もともと自分では通話したいとは思ってないのに、連絡してと言われたら面倒になります。
「通話したいっていってるのはあなたでしょ?」って気分になります。

>もうしばらく連絡しなくてもいいでしょうか?

しなければいけない、という理由はないですから、あなたがそれでもかかわっていきたいと思うかどうか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉「通話したいっていってるのはあなたでしょ?」
私もそう思われると思ったのですが、前回こちらで質問させていただき、あのようにLINEを送りました。

もうしばらく距離を置くことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 13:11

「しなくて良い」ってあなたがしたいだけですよね


義務だったんですか?
だいたい1年も片想いって、その間何してたの?なぜ動かない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年間、色々ありました。色々すれ違って、最近ようやくお互いに素直になりましたし、色々あった中で、私はこの人が好きなんだから、後悔しないように頑張ろう!と思って、私なりに頑張ってきました。
ですが私も仕事が忙しく、先日もひと段落したらご飯に行こうと言っていたのですが、私の仕事の都合で前日にキャンセルになってしまいました。
私ばかりが頑張って、相手は私に好かれてると思って余裕でいるような恋愛に疲れました。
だから、もう頑張らなくてもいいよと、誰かに言って欲しくて質問してるのかもしれません。
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています