アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師3年目の彼氏(30才)。冷められたのでしょうか?
男性は仕事が忙しいと彼女のことまで考えられないと言いますが、単にその状態なのか、はたまた冷められているだけなのか分かりません。ご意見いただけると嬉しいです。
忙しい男性の心理も教えて頂けると幸いです。

付き合って3ヶ月、彼が研修医終わり頃に出会ってお付き合いがスタートし、いまは県内で1番大きい市中病院の消化器内科で働いています。
出会ったころはLINEもマメで、そこそこ距離のあるとこに住んでいましたが月に1回は私の仕事終わりに合わせて会いに来てくれていました。
付き合ってすぐ今の病院に異動になり、かつ本格的に医師としての仕事がスタート。研修していた病院よりも多忙で大変な症例も多く扱うので、体力的にも精神的にも彼はとても辛いと思います。

LINEは頻度は落ちましたが数回のやりとりを毎日くれていました。家は車で15分くらいの距離になりましたが、最後にゆっくり会えたのはGWです。そのときはゆったり昼寝したり買い物をしたりごはんを一緒に作ったり、とても楽しく過ごしました。彼は土日も欠かさず昼過ぎまで病院→帰宅して仮眠→夜は勉強や論文というルーティンで、私の休みが合わないこともあり、なかなか会えません。
先日彼がお休みの日、いつもよりは家での仕事に余裕がありそうだと言っていたので、タイミングは今しかないと思い「もし大丈夫だったらすこしだけ声を聞きたいから電話してもいい?」と思い切ってLINEしてみました。その返事は「今はちょっとそういう気分じゃないかな」と、ごめんなさいのスタンプと一緒に断られました。すごくショックでしたが、「明日からの仕事にそなえてゆっくり休んでね」と了解スタンプを送りその日のラインは終了。そして次の日、いつもは仕事終わりに必ずくれるLINEも来ませんでした。LINEがこなかったのは初めてです。

ゆっくり休んでほしいし負担になりたくないので、わたしから会いたいと誘ったり寂しいとかは普段から言いません。彼の仕事が辛いものだというのは理解できるし、会えないことを嘆きたいのではないです。でも自分の気持ちも少しだけ甘やかしたくて、はじめて私から電話したいと言いました。
仕事ややることがあるからと言われたなら理解できたかもしれません。気分じゃないと言われたのがショックで、私は彼にとって必要じゃないと言われたような気持ちになってしまいました。そのあと毎日きていたLINEがこないのも不安です。

付き合う前に、今までの恋愛も忙しくなるとすぐ余裕がなくなることが原因で振られた、これから新しい職場で医師としての仕事がまだはっきりと分からないから、〇〇ちゃんは素敵な子だから手放したくないけど、本当に付き合っていいか不安だと言われています。最後に会った時も「恐れてた事態(余裕がない)になっちゃった」と呟いていました。

なので彼は冷めたというよりこういう人なんだと思いたい気持ちと、忙しくしているうちに私への気持ちが冷めたのかもしれないという気持ちを行ったり来たりしています。


私は彼のことを尊敬しているし、一緒にいるときは笑いが絶えない彼との時間が好きなので、できれば今後も支えていきたいと思っているのですが、彼がそれを求めていないのであればお互いのために別れなければいけないとも思います。

A 回答 (3件)

そうですね。

そういう不満があれば、しょうがないです。別れましょう。出会いには必ず別れが待ってます。その二人で解決すべき内容を他者に話すことで、二人の糸は切れてしまい終わりなのです。
    • good
    • 2

何かに対して一途にしか考えていけないタイプなのでは?


なので仕事も恋もって両立できない(先行きは仕事と家庭かもね)自分に余裕を持たせられないのかも。

なので冷めたのかどうかは本人にしかわからないけど、どちらかと言うと上記の性格的な物のように感じますね。
離れていてもやって行ける人達もいますけど、あなた自身がそれに耐えられないってなら話し合ってみては如何でしょう。
別れるかどうかより時間を空けてみるのも1つの方法かも。

>一緒にいるときは笑いが絶えない彼との時間が好きなので

この時の彼の心境としてあなたを喜ばせたいって気持ちから無理をしているのかもですしね。
笑いも辛さも見せることが出来、且つそのどちらであってもそばに居たいって相手に思わせる事が重要な気はします。
    • good
    • 0

まあ毎日ラインや連絡依存になっている時点で忙しい人と付き合うのは無理かと。



ラインをしてはいけないではなく、その人がどう思い、何を希望しているかで相手を惚れさせるかが決まるのに、貴女は自己都合を押し付けているように見えます。

最近の女性の恋愛は相手の立場、気持ちを尊重出来ない人が多いので、色々難しいかと。
少なくても今貴女は彼の支えにはなってない気がします。

連絡がダメ、電話がダメではなく相手の気持ちの尊重や理解が足りてない気がします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A