プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で忙しい彼に会いたいって言ったら催促に聞こえますか?

土日祝関係なく仕事が忙しい彼がいます。
付き合う前は職場が一緒だったこともあり、ほぼ毎日顔を合わせてました。休みも会わせやすくお出掛けもよくしてましたが、彼の職場(※職種は一緒)が変わったことで2.3週間に1回会えれば良い方になりました。忙しいと1ヶ月会えないかなぁと言われます(大抵は彼が頑張って休みを取ってくれて○日空いてたら会おう、と誘ってくれて1回は会えるのですが…)

無理をしてほしくない気持ちはあるけど会えるなら会いたい気持ちもあるし…会いたいって伝えてしまうと彼が催促されてると思ったり負担に思われたりしたら嫌だなぁと思います。

忙しい彼がいる時はやはり会いたい気持ちは隠すべきでしょうか…?連絡は彼の休みなど関係なく毎日必ず1回は返してくれます、多いときは3回くらい続きます。

また彼は私より10歳上なのですが、犬を二匹飼ってます(溺愛)。ペットを飼ってる方の帰宅後の過ごし方って19時頃帰ってきたらLINEは見てる暇はないのでしょうか…LINEが返ってくるのは朝や昼間で帰宅したであろう19時以降からは連絡はほぼ返ってきません。電話も全くしないので、連絡が全然返ってこないことも少し寂しいです。

彼からの愛は感じてるので、気持ちが冷めてきてるとか、浮気はないかと思いますが…

A 回答 (2件)

会えた時にめちゃめちゃ会えて嬉しいって言えば良いのではないですか?

催促して回数が増えるなら良いですが、そうもなさそうですし
彼が何時に寝るか知らないですが、プライベートで1人ゆっくり過ごしたい時間をLINEで圧迫するのも可哀想です。
自分が寂しく感じないように楽しめることを探すとかできると良さそうですね。
    • 0

>彼からの愛は感じてるので、気持ちが冷めてきてるとか、浮気はないかと思いますが…

この続きがとても気になるのですが
ロクに会えないし、会いたいという希望すら
ロクに伝えられないのであれば
それは配慮ではなくて遠慮になっていて
破綻しかけている様な気がします。

会う頻度やコミュニケーションも
交際において大切な相性でもありますから
そういう事も考えて相手を選ぶ事が重要です。

彼氏でもあるのですから
あなたの希望を伝えるなどして
きちんと話し合う事をオススメします。
    • 0