プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後追いなんて馬鹿らしいと昔は思ってたけど辛すぎてありかななんて思います。

会いたくても二度と会えないこの気持ち。

どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

お辛いですね。



私事で恐縮ですが、私も約15年前に妻を亡くしました。
当時まだ八歳、小学校2年生の娘を残して。

それからの私の人生はまるでジェットコースターのようなハチャメチャなものになりましたが、幸い失職することもなく
去年定年退職を迎えました。

悲しみはもちろんのこと、「勝手にさっさと死んでしまって残されたものはどうなるんだ!」と腹が立ったりもしました。
酒の量も増え、いろんな所で当たり散らしました。

どうしたらよいのか。

日にち薬(ひにちくすり)という言葉があるそうで。
毎日の時間が過ぎていくことで、徐々にではあるけれど悲しみ、痛み、苦しみの気持ちが安らいでいくということです。
時間が薬です。

質問者のお気持ちが、少しでも落ち着いていかれることを願ってやみません。
    • good
    • 4

私もすっごく好きだった人とやっとの思いで付き合えて幸せ絶頂の1ヶ月の時に彼が目の前で亡くなりました。


乗り越えることは簡単には出来ないですよ・・・
恋愛ももういいやって感じでしたしね・・・
好きって何?くらいの気持ちでした。生きていても楽しくなかったですからね。

その彼を乗り越えられたのは、死別から10年たった時に出会った人がいて、その人の事を気づけばその彼以上に好きになっていたと気づいた時ですね。
今は結婚してこどももいるんですが、ここにたどり着くまではなかなか色褪せた人生でした。

後追いしたい気持ちもよく分かります。
でもいつか、その彼があなたの中で大切な思い出として心に残せる人になるといいですね。
    • good
    • 3

どうにもなりません



耐えるのみです

私の場合
① 女房・子供と別居しました
② 彼女が交通事故で亡くなりました
③ 彼女が癌で他界しました
④ H29年9月には、姉と母が立て続けに亡くなりました
⑤ H30年8月に、唯一無二の大親友が他界しました

他にも、我が家の建築に尽力してくれた友人の死など

常に「別れ」がついて回ります

死だけではなく、色んな別れが有り、その度に辛い思いに浸されます

しかし、耐える事しか出来ませんし、どんな時も、誰のどんな言葉も無力です

乗り越えてください
    • good
    • 3

うん。

うん。
めちゃくちゃ辛いですね。
辛過ぎて、死んだ方がマシ…
そんな風に想ってしまう気持ち。。
四十九日までは、彼女が天国へ行くまでに旅をしている期間です。(お宗教によって考え方が違いますが)
その期間に、沢山手を合わせ、お経を読んだり(唱えたり)する事で、彼女は迷子にならずに天国へ着きます。
今、あなたに出来る事は…
彼女を想い、沢山手を合わせ、お経をあげる事。(可能なら)
場所なんて関係ありませんからね。
お仏壇の前じゃなくても、お墓の前じゃなくても、あなたのご自宅で、気持ちが届けば彼女が天国へ行けます。
まずは、彼女が天国へ迷子にならずに行ける様に…だけを考えてみられてはどうでしょうか。
その後は、その時にまた考えられたらいいと思います。
お辛いと思いますが、彼女はあなたの心の中で生き続けていますよ。
ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 4

中々現実を受け入れる事が出来ないですよね。


お辛いでしょうね。

後は時間が経過するのを待って気持ちが落ち着くのを待つしかないですかね。
辛く長い時間になるとは思いますが、相手の方も貴方が亡くなる事は喜んでくれないと思います。

時間が解決してくれるのを
お祈りします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています