プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代バツイチ同士のカップル。いい歳して泣く私。

40代同士で付き合って半年になります。私は高校生以上の子がおり、彼は子と別居ですが実家暮らしなので、毎回外でデートしています。毎週一回だけ必ず会うペースでずっときました。

先日初めて一泊の旅行に行きました。
二日間一緒に過ごし、あまりに幸せな時間だったため、帰りに寂しくなって泣いてしまいました。彼は私をとても大切にしてくれ、会えば会うほど好きになってしまい、毎回別れが寂しいのですが、流石に泣くことはありませんでした。
旅行から帰宅した翌日も、私の誕生日だったため食事だけしていつもより短時間会いました。その帰りも、泣いてしまいました。旅行で更に好きになり、長く一緒に過ごした分、いつも以上に別れが寂しくなってしまいました。
半年経って落ち着くどころかこんな感じで自分でも困ってしまいます。
彼は私にゾッコンでデレデレですが、泣くと悲しくなるから泣かないでほしいと言います。私はもともと泣きやすいタイプです。

この気持ちが落ち着くにはどうしたらいいですか?彼にこれ以上迷惑かけたくないし面倒と思われる前に治したいです。
40代のおばさんが本当に恥ずかしいのですが、どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

最初のうちはいいかもだけど、続くと重いよね…。


せめて「淋しい」ではなく、「一緒にいられて、うれしい」って言おうね。

まだ半年で、会う頻度も多くないから、期間が長くなればあなたも少し落ち着くのでは?
    • good
    • 1

こんばんは。


そんなに好きなら、結婚んしてしまえば良いです。
毎日一緒に居られますから、別れが寂しいと泣くことは無くなります。
彼も貴女にゾッコンですから、何の障害も無いように思えます。

さて、では具体的にどうしましょうか。
今、結婚出来ない理由は何でしょうか?
具体的に箇条書きして見ましょう。
そして、その障害を取り除く方法を考えます。
次に、その方法を一つ一つ実行します。
障害がなくなればゴールイン出来ます。
これなら、やる気も出ます。
別れが寂しいと泣いてる暇はありません。
如何ですか?
彼と2人で相談しながら、プランを考えましょう。
頑張って実現して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私には10代後半の男女の子供がいます。
小さな子ではなく、関わらせる気はないため、同居や結婚は子が自立してからのまだまだ先になってしまいます。特に、離婚などで傷つき精神不安定で甘ったれの息子(19)には、彼の存在すら知らせていません。

お礼日時:2024/03/18 21:25

こんにちは



私もあなたと同じ40代バツイチカップルです。

お気持ち大変わかります。

現在では私達は遠距離。埼玉と三重です。もともと、出張が多い人と聞いてはいましたが、付き合って一年ほどは週末に会えてました。が、初めての3ヶ月出張。
泣きました。何度も…。泣かれても困らすだけなのに、自分の気持ちだけを溢れさせてました。
あぁ、嫌われるなぁなんて思うこともしばしば。ですが、やはりそこは大人ですね。
「それだけ愛してくれてるってことに感謝だよ。」と。
その後は一月の半分以上を一緒に過ごし、また、出張2ヶ月。現在に至ります。

先月に一度、今月はつい先日三重まで私が行きました。

帰りは電車まで送ってくれた、彼。
帰るまでの間、いつもよりくっつく、くっつくwww
口では言わないけどやっぱり寂しい気持ちは一緒だなぁと。
新幹線が横浜をさした頃、彼からのラインが…
「もう横浜なんだね(涙)」
私から
「寂しいね。」
彼から
「うん。」

男の人だって同じように寂しいんです。ただ言えない人がほとんどで…。

それを考えだした頃から、あまり寂しいと言わないように、涙を彼に見せないようにと思ってます。

自己の感情だけで走るとやはり涙が溢れますが、泣けないで我慢してる彼を思うと我慢できる自分がいますよ。

どうでしょうか?私の場合ではありますが…。

まだ、40代だろうが、20代だろうが恋する気持ちは変わらないですよ。
私は人前でも手を握るし、少々イチャイチャもします。
40代ともなると今後もしかしたら、病気になって会えないかもしれない。そう思うと、まいにち後悔しないように、愛の言葉は伝えますし、触れる時はたくさん触ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。40代同じですね。遠距離では本当に寂しいでしょうね。
私は必ず毎週必ず会っているのに贅沢ですね…
裁判離婚したモラハラDV元夫としか恋愛経験のなかった私は、こんなに大切にされたのは初めてで、彼の私を想ってくれる気持ちを感じれば感じるほど、もっと好きになってしまいます。
こんなに大切に想ってくれて、想うだけでなく言葉と行動に表してくれる人に出会えて、奇跡みたいで本当に幸せです。
もう少し落ち着きたいです。

お礼日時:2024/03/18 21:33

個人的には、彼が何んと云おうと


別に直す必要などないと思いますけどね
いずれ結婚というhappyendを迎えれば
否応なしに自然治癒し消滅する程度の問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A