アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

現在付き合ってる彼女がいるとして、
元カノから急に連絡が来たら気持ちは揺れますか?

仮に元カノに気持ちが傾いてしまった場合、
今の彼女を傷つけてでも元カノのところに戻りますか?

A 回答 (3件)

はじめまして。



ソレありました。
しかも新しい彼女と一緒にいる最中に。
元彼女は結果的に当方ともう一人の男性との二股から当方から去ったのですが、まぁ当方にも否は多々ありましたので恨みなどはありませんでした。
電話から響く元彼女の声は何処か辛そうでした。
「誰かと付き合っている?」と訊かれたので、当方は正直に「うん」と答えました。

新しい彼女はその電話の雰囲気からピンと来たらしく、電話が終わると「前の彼女?」と訊いてきました。
当方は正直に答えました。
「いいの? (前の彼女のところに)行かなくていいの?」といわれましたが、当方は「行かない。昔は昔。今は今。今の方が大事」と答えました。
当方は今の彼女を選択しました。
まぁ、今の彼女=そのまま奥さんですけどね。

後で伝え聞いた話では、元彼女はもう一人の男性を選んだものの、当方と決着をつけてから、1年ほどでその男性とうまく行かなくなり、当方に連絡を入れたようでした。
それで当方にすでに新しい彼女がいたので、その後はかなり荒れたとのことでした。

なので、回答は戻りません、です。
気持ちは揺れませんでした。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼がtama81jiさんみたいな人だったらよかったんですけどね…

お礼日時:2009/05/16 05:21

元カノから連絡が来て気持ちが揺れる・揺れないは、その時の状況で変わるかな。

。。
その時の彼女に、不安や不満があって気持ちの隙間がある時に、連絡があったら、その隙間にズボッ!!と入って、グラグラでしょうけど・・・
その隙間の大きさで変わるでしょうね。

仮に傾いてしまったら・・・
戻るでしょうね。「彼女を傷つけてでも」とありますが、そんな気持ちで付き合う方が、ヒドイと思いますしね。

 男女問わずそうなりません?

この回答への補足

補足が遅くなってしまい申し訳ありません。


聞いた話によると、
A(忘れられない人)と別れたからB(私)と知り合ってBと付き合った。
でもAとやり直せる事になったからBとは別れればいいや。
という事だそうです。
寂しさの穴埋めと言ったところでしょうか。

以前テレビで聞いたことありますが、
過去の恋人をパソコンのフォルダで例えると、
『男性は過去を消さずにどんどん新規フォルダを作成し、女性は上書き保存する』
みたいな話をしていました。

私は過去を振り返ったりはしないです…
思い出としては心にしまっておきますけどね

補足日時:2009/05/16 05:44
    • good
    • 12

新しい彼女と付き合ってはみたものの、イマイチで元かのに戻りたいというタイミングで連絡が来たら、これもきっと縁だと都合よく解釈して戻ることもありえます



が、戻って上手くやりなおせるかどうかは戻った経験がないのでわかりません
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
元カノと彼は、彼女に対して罪悪感を感じたりはしないのでしょうかね……

お礼日時:2009/05/16 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A